質問

終了

昨日、貯金専用の口座を作りたくてじぶん銀行の口座を開設申込してみました。
が、ここに貯金する、イコール=三菱東京UFJ銀行に、預け入れるということですか??ATMで、貯金したい現金を入金すると、いったいどこがお金を受けとって管理してる状態なんでしょうか?どうもネット上の話になると宙に浮いてる感じでしっくり理解できてません(*_*)
わかりやすい説明できるかた宜しくお願いします(^-^)/

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-11-02 22:54:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お返事ありがとうございました!
理解できました(^O^)/

並び替え:

AUはブランド名だけと考えればよろしいかと。
AUの銀行はUFJが管理を行っています。
AU銀行は、イオンやセブンのように、自が行っているものではなく、また別物です。
単にAUユーザー優遇措置です。
AU自分カード・AUオークションを利用するなら、お勧めします。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

じぶん銀行に預け入れるということです。じぶん銀行がお金を受けとって管理します。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

エリアの提供だけですよ。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もまずは携帯をなくさないようにしたらどうですか>

この回答の満足度

いや三菱UFJ銀行とauが場所を貸しているだけ、と考えてください。

つまり三菱UFJ銀行とauが所有している何もない更地にあなたが貯金箱をおいている、あなたはその貯金箱に自由に入出金できる、そしてそのセキュリティは菱UFJ銀行とauがしてくれている・・という感じです。だからじぶん銀行、というわけです。結構ややこしいですよね。

提携ATMは三菱東京UFJと郵貯銀行ですが、ATM使用に伴いお互いに手数料とりあっているだけなのであんまり気にしないでいいです。(もっともあんまり偏ると東京スタ銀行の時みたいにもめますが・・)

一応モバイルネット銀行という新しい区分なので可能性は未知数です。問題はまだ無料で入出金できる回数が少ないこと、携帯紛失時の対応が甘いこと、色々ありますね。パソコンをターゲットにしたネット銀行登場時を思い出します。

携帯をなくさないよう気をつけてください。

• 回答者:地銀勤務 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る