すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ネットで知り合って一回会った女性をまた誘ったら、「その日は都合が悪い」と言われて、「じゃあ都合の良いがあったら教えて」と言ったら、「なにかと予定が詰まってて」と共に、逆に「都合の良い日はいつですか?」と訊かれたので、「祝祭日ならいつでもOK。あなたが都合が良い日が、僕の都合の良い日」と答えました――。

回答してからまだ一日しか経ってないので、相手から返信はないですが……。
遠まわしに断られているかのようにも感じるのですが、どうなんでしょう。

一応恋人探し的なサイトで知り合い、一度目の時、またどこか行きましょうと何となく僕から言っておいて、それ以降毎日のようにメールのやりとりはしているのですが。

  • 質問者:もみみも
  • 質問日時:2009-11-03 00:21:04
  • 0

並び替え:

うーん、どうなんでしょう。あんまり見込みないようですけど、
毎日メールやってんならもうちょっと頑張ってみてもいいかもね。
がんばってね。

この回答の満足度
  

「都合の良い日はいつですか?」っと聞かれたくらいなら、もしかしたら、本当に予定が詰まっているのかも知れませんよ。
もう少し待ってみてはどうでしょうか?

私だったら、嫌な人だったら、メールも返さなくなるし、
「都合がつく様になったらこちらから連絡します」
っといって、連絡しない・・。
って言う風になると思いますが・・。

  • 回答者:アップル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は女性ですが、

同じように有料ネットで知り合った方とメールを毎日しています。

ある程度、1カ月ぐらいたって、話も合う上で
誘われたのでしょうか。

私は日数が短いうちに誘われると警戒してしまいます。

もう少し、メールのやり取りを続けて、
再度誘うといいです。

それで断れれば、考え物ですが。

毎日メールは続いているようなので、大丈夫だと思います。

  • 回答者:昔 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ですが、遠まわしに断られているように感じます。
メールのやりとりをしているということは、
メールだけのお友達でいたいのではないでしょうか。
都合のいい人にされそうなので、
そのままあきらめるか、「会うつもりはないんですか?」と
ハッキリきいてみてはどうでしょう。
私なら他の人を探します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日のやり取りがあるのなら、待ってみたらどうでしょうか。
ダメであれば、メールが来なくなりますよ。
そしたら、アウトですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

待ってみては?
何度もメールしてるならそのうち返事が来るかも?
あまりに断られるなら引きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

次の回答も答えましたが、毎日やりとりあるのなら
待って見ましょう・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しいことを言うようですが、たぶん相手のほうは『×』ですね。
(本当に忙しくて、会えない返事が出来ないってだけかもしれませんが)

相手のほうも気に入ってくれてるなら【この日は駄目だけど、この日はどう?】なんて入れてくるし、予定が分からないなら【シフトが(予定が)出たら連絡するね】とかの返答がクルと思うので。。。

あと、ガンガンメールを送らない方がいいかと、、、返事が来なくても追撃メールは抑えたほうが。。。

  • 回答者:押して駄目なら引いてみる? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり見込みがないように感じます。
1回会ったのなら、それがその相手の方の気持ちだと思います。
今は、また別の方を探して会っているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはちょっとみこみなしですね。
メールだけで進まないのなら他いきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールだけなら・・・って意味ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは・・・断られていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで知り合ったから
どっかで会うっていうのは少し抵抗があって、
でもメールはしていたい。
て感じじゃないでしょうか?

そういう会うとかの話はなしで、
日常会話はしていたい的な。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分・・・断ってるのだとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断ってるのだと思う
気に入れば次回「デート」約束はすぐにする

  • 回答者:言雄 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断られていると思います。
脈はないので、諦めた方がいいですね。
潔く、さよならしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脈なしだと感じました。
会ってみたけど、恋人って感じではなかった、友達って感じがした、あるいは、あなたをキープしつつ、他を探そうとしてるかなって感じました。

  • 回答者:さくら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい、冷たいようですが、脈はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手は会う気はないと思います。
彼女はキープしつつ、ほかを探しましょう。

  • 回答者:ディズニー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく相手の気持ちは「メル友としては見れるけど、それ以上の関係としてお付き合いはするつもりはない」というものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ならダメっぽいなぁって思うんですが、毎日メールのやり取りがあるのなら、本当に忙しいだけなのかもしれませんね。私なら、メールも回数減らしてフェードアウトするから。嫌な相手なら嫌われてもいいから、返信しなくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に相手に気がないですね。
もう誰かを見つけているでしょうね。

ネットは女性の場合jは簡単に見つかりますからね。
相手を選ばなければ。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が避けるなら、まずメールに返事はしませんね。
毎日メールしてるって、結構すごいと思いますよ。

「祝祭日ならいつでも・・・・・」ってのはお勧めしません。
すごく暇な人って思われちゃうでしょ?

こちらで常にスケジュール表を作っておいて
先方にメールで送り
「○の日は休み、□は仕事で夜だけは空いてます」
などを詳しく伝えてみては?


優しさも大事ですがマメな努力と細やかな心配りが大切です。
頑張って素晴らしい恋愛をしてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋冬物のセールも始まりますし、そろそろ年末ですし、ホントに予定が詰まってるのかも。
というか、『実際、1日や2日、ポコッと空く日はある。だけど予定は入れたくない。』だけかもしれません。
ただ単にゴロゴロしたいだけなのか、あなたとの予定を入れたくないのかは解りませんが…

予めあなたの予定を聞いて置いて、気分が良ければ遊ぼうかな~?って感じじゃないでしょうかね。。。
ニュアンス的には、わざわざ予定を空ける相手ではないけど、切るほど嫌じゃない。みたいな。

あたしもそうですが、メールが出会いで、1回会っただけなら、こんなもんだと思います。
特別な感情はまだ無いにしても、断られてるわけじゃないと思います。

  • 回答者:メル彼女? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日メールしてるなんて凄いですね!
たまたま都合がつかなかったんじゃないでしょうか?!
予定が合うと良いですねぇ~~

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かと予定が詰まってて・・・と言われちゃうと不安になりますね。
ただ、逆に都合のよい日はいつですか?と向こうから聞いてきてくれたことは良い展開かなぁとは思います。
1度会って、これはないわ。と思われたんだとしたら、向こうからいつが都合がよいかとは聞いてこないだろうし、メールのやり取りも減ってくると思います。
なので、もう少し様子を見てみた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に都合の良い日はいつですか?と訊かれたならまだ脈はあると思いますよ。
本当に避けていたら、そうはこないと思います。
もみみもさんも、押せ押せでいかないで少し引いてみてはどうですか。
相手の反応が分かるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断り口上だったら、『逆に「都合の良い日はいつですか?」』は聞かないですね。
直球で断られるまで誘い続けるほうが良いと思います。

ただ、『祝祭日ならいつでもOK。〜』は…。うーん。
もうちょっとちゃんと教えてくれよって思いますね。
いい加減すぎ。

平日の夜の仕事終わりにでも、ちょこっと食事に…なんてくらいに仲良くなる気は無さそうだし。
気楽に誘いにくい感じですね。
いざ誘って都合悪いと断られたら、もうどんよりです。

  • 回答者:nana (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうやら避けられているみたいですね。
真意を聞いてみては?
だらだらこのまま行くのは時間の無駄になるかもしれません。
それでなければ、きちんと気持ちを伝えて、友達からでも
お付き合いをして頂いたら?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日 メールはしている。
それならば本当に予定がイッパイあるのでは?
女の子は意外と 忙しいんですよ。
だから 焦らずに粘りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る