すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こういう女性にはどう接して言ったらいいのでしょうか??

去年の6月に知り合った女友達がいます。
友達2人を含めて遊んでから度々遊ぶようになりました。

会ってすぐに過去話をされ面倒なことがあると嘘をついたり学生時代は友達が少なくハブられたりしていたそうです。
女友達は最初、好きな人がいたらしいのですが振られたらしくそれ以降、色々な男と遊んでいたみたいです。
自分たちは単に友達として遊んでいたので恋心などは一切ありませんでした。

遊んでから一ヶ月後ぐらい経ったときに電話がかかってきて元カレと寄りを戻した。と言ってきました。
なので自分たちは「彼氏に悪いから遊ぶのはしばらくよそう。」という結果になりました。

そしてしばらく経ってから連絡を取って「飲みをしよう。」ということになり飲み会をしたのですがその時に前付き合ってた彼氏とは別れてまた別な彼氏と付き合っているとのこと。
付き合ったきっかけを聞くと某SNSサイトで知り合い遠距離恋愛し、付き合ってから初めて会ったらしくビックリしました。
過去の彼氏もすべてSNSで知り合ったそうで内心「これってカップルっていえるのか。」と思いました。

なので別れてもまた別な彼氏と付き合ってるということを知り、連絡するのをよそうと再びなりました。
ですがアドレス変更時に「連絡ないから嫌われたのかと思った。皆とまた遊びたい。」と言われ友達含めて遊ぶことになりました。

ドライブに行ったりゲーセンに行ったりカラオケに行ったりいろいろしていました。
車はもちろん出すのは男の方が良いのは知っているのですがゲーセンに行っても金を出すのは自分たちばかりです。

そしてある日に遊ぶ予定だった日の一週間前ぐらいに熱が出たらしく一週間後までずっと熱が下がらなかったそうで遊ぶ予定が潰れました。
最初はただの風邪なのに一週間も熱が下がらないのにおかしいだろう。って思ったのですが「まあこういうこともあるんだろうな。」と片づけました。

ですがその女友達に「宅飲みがしたい。」と言われ昨日飲みを開催したのですが合流時間の2時間前くらいに「仕事中に倒れて、いま病院にいるんだよね。もしかしたら入院するかも。」と言われ、最初は辛そうだなと思ったのですがなんか遊ぶ時にばかりこういうことが起こるよなーと思いました。

飲みの前日は普通に行くようなことを言っていたので倒れたのは本当なのかなと思ったのですが正直、半信半疑です。

なんか弄ばれてる感じがします。
どう接していけばいいのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-07 15:29:06
  • 0

都合よく扱われているのでしょうね。
実際、自分の都合で連絡をしてきたり金を一切出さなかったりっていうのは損をせずに楽しみたいという以外の何物でもないですからね。
相手に振り回されすぎではないですか?
いつも勝手な相手だったり不満があるのなら誘われても断ればいいと思います。
相手がどんな相手と恋愛しようがそういう面ではどうでもいいですけど、友人として付き合って行く以上は「都合よく扱われる」ことは不愉快ですしわたしならもう関わらないと思います。
体調不良なども嘘かなぁって疑ってしまう時点で信用性もない相手なんですし。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完全に振り回されていますよね。関わらないようにしようと思います。

並び替え:

あまりかかわらないほうがいいのでは?

• 回答者:ネコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事までされて、まだ接したいのですか?付き合っていきたいのですか?
よっぽどの美人さんなんでしょうね、周りの男が放っておかないくらいの・・・。
入院したかどうか確かめて、お見舞いに行って、入院費払って、退院時は迎えに行って、元気になったらまた遊んで、仲良くしてあげればいいじゃないですか。

• 回答者:男って・・・ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いや、別にそこまでしたいとは思ってませんよ。
付き合いも長いわけではないですし。。。
ホントかどうかはわかりませんが、倒れたのは疲労らしく今日、退院したそうです。

あまり相手にしない方がいいと思います・・・・

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そーですよね。なんかだんだん彼女に対してイラついてきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る