すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

パリにて、今年の正月を過ごします。
2010年1月1日に、ミュージアムパスを利用して
開館しているところに行きたいのですが
この日、ミュージアムパスで入場できるところは
どこでしょうか?

• 質問者:kazu470412
  • 質問日時:2009-11-03 07:12:32
  • 0

http://www.cahierdeparis.com/1_%8E%E5%97v%94%FC%8Fp%8A%D9%81%95%8A%CF%8C%F5%83X%83%7C%83b%83g%82%CC%8AJ%8A%D9%81E%8Bx%8A%D9%8F%EE%95%F1_703

こちらに、主要美術館&観光スポットの開館情報が載っています。

もう10年以上前ですが、
ドイツで年越しをしたことがあります。

あまりはっきり覚えていないのですが、
何か買って部屋で食べたか、
街にほんの数件レストランが開いてたかだったと思います。
ローテンブルクでクリスマスは1軒だけレストランが開いてました。

観光は町並みをみたりしながらあちこち行きました。

===補足===
エッフェル塔・オランジュリー・ポンピドゥは1月1日もあいてるようですね。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ご回答はとっても役立つURL付きです。
私はこのサイトを知らなかったので参考にします。

並び替え:

1月1日は全館休業のはずですよ。
一般的な百貨店や観光施設は勿論、下手をするとレストランなんかもしまっている場合があります。
(最近ではクリスマスでも開けているレストランも増えてきましたが)

ヨーロッパは日本のように3日まで休みということはありませんが、1日は「どこも閉まっている」と考えて下さい。

日本人の多くが勘違いしていて、「どこも閉まってるね~」と歩いている観光客をよく見かけますが、こちらではクリスマスや新年は家族や親しい友人と過ごす時間ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ほんとうにどこも開いてないのですか???
食事はどうすればいいのですか?
エッフェル塔もですか?
教会にいくしかないのですかねぇ

どこも開いていないですよ。 タクシーなども休日料金で割り増しでしょう。
ヨーロッパでは、休日は休む!が徹底しています。
メトロも運休時間があるでしょうね。
教会が開いているくらいでしょうか。

===補足===
スペインマドリッドに5年住んでおり、パリに友人がいて何度か行きました。
シャンゼリゼ通りのイルミネーションはとてもきれいですが、今の時期からず~っと見れます。

エッフェル塔しか見る所はなく、このため観光客でごった返しチケットを買うだけで2,3時間並ぶようですよ。しかも、とても寒く下手をすると既に雪が積もっていたり、雪が降り始めたりして、わざわざ激込みの元旦に寒い中、かなり並んでみる事はないと思います(他の日の夕方、夜景を見たほうが良いです、夏場は昼間がお勧めです。) 冬場はどの道天気の悪い日が多いので夜景を見たほうがどんよりしたパリを見るよりキレイですよ)

店は観光客相手のカフェなどがいくつか開いていますが、高いですよ。

元日に1日中楽しめるところはディズニランドぐらいでしょうね。
2日にはいつも通りになりますが、ヨーロッパはどこに行っても元日は何もやってないですよ。

メトロが無料なのは1日の午前のみです。

パリの年越しを楽しみたいなら、シャンパン持ってシャンゼリゼへ、ホコ天になり皆で乾杯してます。
ちなみにスペインでは鐘の音と共にぶどうを12粒食べます。

カイロをお忘れなく!
良い年をお迎えください。

• 回答者:バーゲンは2日から! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
パリに在住したことがありますか?
いろんな情報によるとメトロは逆に
無料開放とも聞きます。
どうなんでしょうかねぇ?
美術館もほとんどダメなのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る