すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

20代以上の、AKB48のファンではない、別に好きというわけではない、という方で、
「この曲はいいな…と思ってつい買っちゃった(もしくはレンタル)」という曲のある方、タイトルとコメントお願いします。
YOU TUBEリンクも希望。※どんな曲かの確認だけなのでフルサイズじゃなくて良いです

それまでは若さと可愛さで売るアイドル大集団だと思っていたのですが、最近1位をとった「RIVER」がいいなと感じて、ちょっと気になりだしました。
元々AKBが好きな方はどの曲もだいたい好きだと思うので、
あくまで自分と同じような“ファンではない方がいいなと感じた曲”を知りたいです。
ファンじゃないけど、「コレは良かったから聴いてみて!」というようなものです。
あまりキラキラ(?)したアイドル系は好きではありません。
普通っぽい(?)歌がいいです。
RIVER以外でお願いします。

  • 質問者:AKB・・・あくび
  • 質問日時:2009-11-03 14:49:22
  • 0

並び替え:

15才でAKBファンですが解答させていただきます

AKBはシングルで出している曲の他に劇場で歌っている曲、公演曲があります(もちろんシングルもやります)

その中にはキラキラ(?)したアイドル系の曲ばかりではなく
しっとりするような曲(泣きながら微笑んで)、ロック調(Blue rose)の曲などいろいろなジャンルの曲があります

なのでシングル曲ではなく公演曲をおすすめします
http://www.akb48.co.jp/disc/の下の方にあるチームA 1st Stage「PARTYが始まるよ」などです
YOUTUBEではA 2ndやK 3rdなどと調べればでます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
調べて聴いてみましたが、自分にはこの曲はアイドル系に値する曲でした(^_^;)
こういう感じとは違うものを探してます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る