すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ダルビッシュ。
梨田の采配いかんでは、選手寿命に致命傷を与えかねないですね?
いや、そんな事考えるなんて過保護かな?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-03 16:49:30
  • 0

ダルビッシュ投手は心配ですね。
梨田監督もあまり無理をさせないで、ダルビッシュ投手の選手寿命をのばすように、起用して欲しいです。日本の名投手の1人ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まあ采配しだいではね。でも今のところ問題ないと感じるけど。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ若いですが、

肩は大事にしてほしい。

こらからの期待も大きいので。

  • 回答者:まる。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明日からオフシーズンに入るのでゆっくり休めば治ると思います。
あまり影響はないと思います。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CSの岩隈に刺激を受けての、自分から志願した登板だと思いますので
監督の采配どうこうよりも、ダルビッシュの自己責任だと思います。

無理をしてほしくはなかったですが。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も本当は出すべきではなかったと思います。怪我は治りかけの時が大事ですしね。
本人の希望であることはわかりますし、極力下半身に負担をかけないフォームで投げたようですが、
それでも今年は我慢させて欲しかった。今後のことを考えるとリスクが大きすぎます。

あの「かわすピッチング」は見事でしたが、次出てきたらきっとKOされます。
本人のためにも今後は出すべきではないと思います。

  • 回答者:出るビッシュ? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本人がOKを出したのだから、故障が悪化してもしょうがないですね。
本当は出場したくなかったのですが、優勝するとしないのでは違いますからね。
ダルビッシュの意地をほめたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日は本人も納得の上の登板だから、選手寿命を考えている余裕はなかったのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は日本一になりたいってことしか考えてないのだと思います。
本人が志願しての登板でしたし、プロである以上、本人の責任だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

致命傷を与えかねないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

複雑ですね。
ですが、日本一をとるためにはここまでする必要がありますし、
又、ここまでする価値があるものと思います。

  • 回答者:R-RURU (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プロの選手ですから、身体の維持管理は本人の責任です。
自分から志願しての登板ですから、梨田監督の責任とは
言えないのではないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
無理しないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼は、故障に対して5,6種類の投げ方を持っているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダルビッシュ投手が投げたい気持ちも分かりますが選手寿命を縮めると思います。

  • 回答者:とく (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

でもピンチになったらダルビッシュ本人が
出たがるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕なら、次の登板はありません。
あの変化球中心の投球では、通用しません。
無理に投げさせて、選手生命をおびやよりは。
彼は、今は、日本ハムのエースだけでなく、
日本のエース的存在だから。

  • 回答者:たろうべい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あの故障はダルの我儘でした。ムキになったのでしょうね。天狗になっているようでナシやヨシの言うことを聞かなかったのです。軽く済めばよい薬ですが、案外長引いたりするかもね。もう一度の登板が心配です。そのためには3連勝しかないんだがね~。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってほしいけど、無理しないでほしいですよね…
将来がまだまだあるので…

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
無理しないで欲しいですよね。
日本のエースですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。
使い方にもよりますが、直近でいえば来年のシーズンに影響すると思います。
そうなれば長い選手生命を考えたうえで、使ってほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに今の起用だと選手生命短くなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれません。
でも、ダルも調子悪いなりに軟投でかわしているので、致命傷にはならないでしょう。

  • 回答者:サエコとチビダルのためにも! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと心配ですね。
あまり無理させない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
でも、次に日ハムが日本シリーズに出れるのは何年先かわかりませんし

頑張ってという感じですね

  • 回答者:みかん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る