すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

いろんな化粧品のトライアルセットをポイントサイトの案件でも見かけます。
これらを購入されたことのある方にお聞きしたいです。

購入後に勧誘の電話がかかってきたりしませんか?

サイズ的に旅行用に良さそうなので買ってみようかなと思うものの、
あとで電話がかかってきたら鬱陶しいなあと懸念しています。

経験談を聞かせてください。

  • 質問者:まゆげ犬
  • 質問日時:2008-07-05 23:05:31
  • 0

並び替え:

ライフマイル経由でいくつか購入しました。
100%還元とか高額還元とか、嬉しいですよね。
今迄一度も電話がかかってきたことはありません。
DMはきます、新製品のサンプルなんかが同封されていることもありますよ。

  • 回答者:ぶるー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入なら大丈夫です。
無料サンプルはかなり粘られます^^;

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DMは来ますが、電話は一度もありませんよ。
DMくらいなら、不必要なら捨てるだけなので、それほど気にならないかと
思いますが。。

  • 回答者:ももなな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイレクトメールは来ます。
電話は「使ってみていかがでしたか?」という電話が一度だけありました。

  • 回答者:うらら (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は購入する前に一応調べてみるので(@コスメとか2ちゃんねるとかで)怪しいところからは買いません。
よって電話勧誘をうけたことはないです。
ただDM(半身浴にぴったりなのでむしろ歓迎)
メール(すぐ捨てる)は多いですよ。

  • 回答者:かい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度、電話がきたことがありますが
まだ試してませんと言った後は、きていません。
ちょっとこちらの言い方もきつかったかな?

  • 回答者:こん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天でクリーム、シャンプーなどの無料サンプル頂きますが、電話はないです。DMはきます。

  • 回答者:きのこのこのこ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かかってくる会社とかかってこない会社と、両方あります。
だいたいは1度お断りすればかかってきませんが、Dr.デ◯◯スだったかな?名前が違ったらごめんなさい(昔松田聖子がCMしてた)は、ものすごくしつこく電話がかかって来て、高いから買わないと言ったら「外で缶ジュースを買ったり喫茶店に入るのは無駄だから水筒を持って出て倹約して買え」などと言い出して、ちょっと腹が立ちましたね。

  • 回答者:スッピン (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧品系で勧誘の電話はありません
ダイレクトメールはよく来ますけど・・・・・
そうですね、旅行用にいいと思いますよ
ダイレクトメールはほとんど捨ててしまいます
よっぽど使い勝手がよければ、再度注文する事もあります
化粧品系はダイレクトメールがほとんどですが、まれにダイエットティやダイエット関係で2度ほど電話がありました
その時はまだ、試していませんので、試したら連絡しますと言った覚えがあります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がお願いしたのは、アテニアやDHCなど大手さんですが、
電話はかかってきません。
でも、DMが多いかもしれません。
DHCさんは、あまり無いです。

電話より、メールが多いような気がします。

  • 回答者:Alice (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る