すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

iTunesで音楽を再生している時に再生リストみたいなものがひょうじされていますよね。

その一覧の中にある 「★」がついている「レート」って何ですか?

ちょっと気になるので教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-03 16:56:22
  • 0

簡単に言えば「お気に入り度」です。
「この曲はすごい好きだから★5つ」とか、「この曲はまぁまぁだから★3つだな」とか、あなた自身の好みで評価を入れます。

レートを設定しておくと、選曲の条件の幅が広がります。
例えば、スマートプレイリストの条件で「レートが★5つである」とすれば、★5つ(=あなたのお気に入り)の曲ばかりを集めた「マイベスト」プレイリストが簡単に出来上がります。
iPodの空き容量を適当な曲で埋めるオートフィル機能を使う時に、「レートの高い項目の再生頻度を増やす」を選択しておけば、好きな曲が優先的にiPodに転送される様になります。

レートの設定は、決して必要不可欠なものではありません。
ですが、設定しておくとiTunesやiPodの利用の幅が広がるので、とても便利です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
やっとすっきりしました。(^_^)
分かりやすく説明いただき感謝でーす。
ipod関連で何か不明点あれば教えてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る