すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日は久方振りに「お好み焼き」を家で作った
小麦粉+山芋+卵+キャベツ+ピーマン+ねぎ
具材は「海老+烏賊+ほたて」に豚肉でした
キャベツはよくお好み焼きにいれますが、
他に入れておいしい野菜ってありますか?

  • 質問者:焼き緒
  • 質問日時:2009-11-03 17:38:59
  • 0

ねぎをにらに替えると、チヂミ風味になります。
大根は、意外とおいしいですよ。
紅しょうがも加えると、よりよくなると思います。
加工食品ですが、キムチ(白菜)を入れてもおいしいです。
野菜ではありませんが、チーズを加え、ソースをケチャップにかえると、イタリアンになります。
「お好み」焼きなので、いろいろな発想の転換でおいしくなります。
自由に楽しんでやってみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジャガイモやサツマイモを入れると味が変わっておいしいですよ。

  • 回答者:関西人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンとは斬新ですね!
うちでは角切りにしたジャガイモ、なすは入れたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマン入れるんですね。美味しそう。
うちは、京都なのですが

お好み焼きの粉+節たくさん+豚肉+京都九条ねぎ+卵+山芋+紅しょうが+こんにゃく
+ちくわ+たまねぎをごま油で焼きます。

九条ねぎをたくさん入れるとめちゃ甘みが出て美味しいですし
(代用でたまねぎも美味しいです。)
ちくわなどの練り物をいれると、だしが出て美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のお好み焼きは
ネギ、ニラ、タコorイカ、卵が定番で、おからを入れています。
ゴマ油で焼くと風味もアップして、とても美味しいですよ!

  • 回答者:マシュマロ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマン・・は入れないですね。珍しい・・でも美味しそうです。
我が家は、紅生姜もいれます。
野菜は、もやしやじゃがいもをにんにくで炒めてトッピングにしてますね。
あとこんにゃくも味をつけて入れます。
具材はイカ、豚が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではにらをいれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎを多めに入れます。
ネギが嫌いな人はだめですが、おいしいです。
あとは、コーンやトマトをいれてもおいしいです。(野菜じゃない、と言われるかもしれません。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの違いはありますが、きのこもおいしいです。切り方はお好みで・・・。
ゆでたジャガイモも好きです。
野菜以外だったら蒟蒻とか天カス(当たり前?)もすきです。

  • 回答者:おいしいですね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツのかわりに、ネギで作ってもおいしいですよ

  • 回答者:おは (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニラを入れています。

あと、野菜ではありませんが、ちくわを入れると美味しいですよ。

  • 回答者:Superflyふぁん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしです。
節約レシピで出ていたんですが、
普通においしくてびっくりしちゃいました~
サクサク感がたまらないですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子供に野菜を食べさせる為に
ニンジン(千切り)とズッキーニ(薄切り)を入れます。
ズッキーニはなかなか美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椎茸を入れます。大きめにみじん切りして入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野菜だとたまねぎやもやし。
それ以外はチーズや餅ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はねぎと干しエビを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホタテ.キムチ.イカも美味しいです。
ヤマイモは擦らずに角切りにして入れても美味しいですよ

===補足===
チーズ.餅を入れるのも美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしを入れます。野菜ではないですが、イカ天を入れると美味しいです。
ピーマンは、体験ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもやしを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の残り野菜も入れます。
人参、モヤシ、長ネギなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは野菜がとにかく多いです。
小麦粉、山芋をベースに、キャベツ、ニラ、ネギ、ピーマン、にんじん、玉葱、もやしを入れます。後は豚肉か桜エビを加えて焼いて、卵は別に眼玉をつぶして焼いて、あとで合体してます。久しぶりに食べたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻んだネギのみのお好み焼きを広島ではネギ焼きと言います。
ふっくら仕上げたい時にはジャガイモをすりおろして入れます。
そして広島のお好み焼きはもやしとキャベツがこれでもかと入ります。
東京のモノより格段に細くて、もやしっ子とはこのことか!!みたいなもんです。

これ以下は野菜ではないので、勘違い回答になりますが、チーズ、もち(細く切ったもの)も入れます。
かわき物のさきいかを刻んで入れても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんは・・・関西風のようですね。

私は・・・広島風のほうなので・・・野菜はキャベツ・もやしくらいですね。
そば、もちを入れて、お好みソースです。

  • 回答者:匿名です (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、シメジはよく入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎのみじん切りとじゃがいものすり下ろしたものを
入れる時があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしがおいしいですよ。
安いし。

ちなみにうちは卵白はメレンゲにして入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニラ、モヤシ、タマネギを入れると美味い!
量を変えれば、チジミ(韓国)になる。

  • 回答者:MAX (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山芋がないときはじゃがいもを入れます。
お野菜ではないですがお豆腐をいれるとカロリーが少なく出来ます。

とても豪華なお好み焼きでうらやましいです。
うちは昨日お好み焼きでしたが
キャベツ、じゃがいも、豚肉、おもちだけでした。

  • 回答者:みかん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る