すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

インフルエンザに感染した状態(発病前)で予防接種を受けたら
どうなるでしょうか?

===補足===
・・・と言いますか、予防接種のワクチンってインフルエンザの菌ですよね。
つまり普通に発病するよりも重篤になってしまうのかお聞きしたいです。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-11-04 01:32:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

安心しました。ありがとうございました。

私も同様悩んでいました。子供がインフルエンザの予防接種を受けるので
それでいろいろ調べてみましたが
季節性のインフルエンザの予防接種の場合は不活化ワクチンと言って病原力がない”殺した”ウイルスの部品の一部」を接種する物だそうです
別に弱いウィルスを注射するわけではないそうです
だからそれによって重篤化することはないと聞きほっとしました
やはり、感染しているかしていないか判らず予防接種をして大丈夫かと私も心配してましたから

===補足===
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431961524
ここにも書いてありました

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ワクチンでは発病しない(発病するならだれも受けない!)
時間的な僅かの問題があるが、特に差はないと思われます。
ワクチンを接種する前に、体温を測ったり、体調を聞くのはそのためです。

開発途上国で犬に噛まれたら、一刻も早く狂犬病ワクチンを接種する。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザ=新型ですよね?

新型インフルエンザは感染力が強いので、おそらく発病する可能性が高いです。

しかし、感染した状態というのは、発病して検査しないことには分からないのですが、予防接種してもすぐに体内に免疫がつくものではないので(人によっては1ヶ月くらいかかる場合があります)、おそらく発病するでしょう。

• 回答者:看護師 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

インフルエンザが発症するのみです。

• 回答者:無駄なだけ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

先ほどラジオで聴きました。
注射は抗体を作るための弱い菌ですから、感染したほうが強いですから注射による影響はないでしょう。
インフルエンザのほうが強いですから発症します。
重症化するのはうそでしょう。

• 回答者:健康は大事 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

どうもなりませんよ、普通に発症するだけです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

重症化します。検査をするほうがいいですよ。

この回答の満足度

手遅れです。
普通にインフルエンザにかかった状態と同じになります

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る