すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

洗濯機で、スタートボタンを押しても 水が出ないんです。 洗濯が終わって脱水になるんだけど ならない(エラーとなる)。
 
電源は入ってるんだけど 次に進まない というか。
 
 
一体何ででしょうか?
 
 
ちなみに 2003年に買ったやつです

  • 質問者:ケイ
  • 質問日時:2009-11-04 17:25:07
  • 2

並び替え:

メーカーに問い合わせて修理を聞いてみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

先ずは蛇口を閉めて洗濯機のホースを外し接続口のフィルターが詰まってないか見てください。

それでなんとも無ければ、エラーコードを見てみてください。
http://www19.atwiki.jp/errcd/pages/5.html

エラーの場所を特定しメーカーに問い合わせてください。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

たいがい排水ホースの詰まりが原因ってありますので.1度排水の所の突っ込んである
ホース部と洗濯機本体に付いている部分のホースを取り外して掃除したらいいと思います。
私もよく出ないエラーが付きますので.それでホースを開けると.本体の方の奥から
指を入れたら小銭(子供がスボンの中に入れっぱなし)が出てきたりヘアピンが出てきたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

まずは、メーカーに問い合わせしたほうがいいかもしれないですよ。
問い合わせして、すぐに修理とはならないと思います。
修理が必要なら見積もりを出してもらって修理をするかしないか検討されるのがよいかと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から58分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

ふたを閉めないと水が出ない機種なのかな?
脱水しないとなると、
ふたスイッチの故障か、
制御基盤の故障ではないでしょうか。
15000~20000円ぐらいでしょうか。

===補足===
あ~~~~~
やっぱり回答しなきゃ良かった。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなら新しく買った方が良くないですかね?

メーカーサイトでES-A70S取扱説明書を探したので見つからなかったですので、当てずっぽうですと、

フタがちゃんと閉まっているのを確認する。
ダメなら
あと下記参考サイト
http://d.hatena.ne.jp/akihanasui/20070606/1187616245
フタのスイッチが壊れている方がいるようです。

E2のエラー表示らしいです。
http://okwave.jp/qa1482338.html
これもスイッチが壊れているようです。
見積もりして、修理以来かなぁ…

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

寒い地方だと凍結も考えられます。

メーカー名 品名 品番 エラーコード(などあれば)を書いてくだされば、
探してみますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SHARP 全自動電気洗濯機。 形名 ES-A70S です

そもそも蛇口の栓がしまってるとか???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろんちゃんとなってます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る