質問

終了

洗濯機について質問です。

最近、中国メーカーの洗濯機(4,2kg)を購入したのですが、
その器機は、洗濯物を入れて、スタートボタンを押すと自動に水量を決めて洗濯を始めるのですが、
自分の考えが古いのか知れませんが、水量が少ない様な気がします。
自分の考えだと、洗濯物が洗濯層の中で完全に水に浸かり、洗濯物がスムーズに回転する位がちょうどいい水量かな、と思っているのですが、この洗濯機は自動でスタートすると、水の量が洗濯物をギリギリ浸かる程度で、洗濯をしても、洗濯物がスムーズに回る処かほとんど回転はしません。
最近の洗濯機は性能が上がって、少ない水量でも綺麗に洗濯出来てるのでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-11-11 11:16:11
  • 0

並び替え:

節水だと思いますが、

心配であればメーカーに問い合わせした方がいいです。

  • 回答者:うきわ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メーカーに問い合わせたほうがいいと思います。
最近は節水らしいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の洗濯機はセンサーで水量を適度に調節して回転もかなり凄いです。
なので回転しないとなれば..不良としか言えないですよ。
安くで日本のメーカーを買えばよかったのにって思います。
メーカーに問い合わせてみてもらうほうがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ5~6年ぐらいの洗濯機は「省水設計」となっています。
言われる通り、洗濯物ギリギリの位置までの水の量で洗うようになっているんですよ。
また、最近のドラムタイプも水は思いっきり少ないですよ。
しかし、洗濯物がほとんど回転しないという文面にちょっと疑問が・・・
全く回転しないのは、故障ですね。
もしくは、設定時に最低の水量にしてしまっているとか??
設定を見直してみたらいかがでしょうか?

  • 回答者:とある、メーカー開発人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る