すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは、「NHKオンデマンド」に加入してますか?
加入済みの片はそのメリットを。
加入していない方は加入しない理由を。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-05 10:38:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難う御座いました。
回答数21。
加入していない13。
加入した人は、ポイントサイトのため6/8。
先日ニュースで加入件数が低調だとありました。その後最近になってポイントサイトに加入のキャンペーン。
この先も思いやられる状況。

加入してませんが、
TV買い換えたら加入予定です。

理由は情報(形が無い物)に対しても
お金は対等に支払うべきという考えがあるからです。

つまり見たい番組があるからです。
(二択以外で済みません)

===補足===
評価有難うございます。

確かに、金儲けみたいでいやなところもあります。
再放送とお金は難しい感情です。
今回は、(過去の) 自分の意思で見たいので、
いいかなと思っています。

  • 回答者:情報も等価 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報を得るのに対価が必要という考えを否定はしません。
しかし、一度放映された映像ですから、さらに対価を払う必要があるのでしょうか。
NHKの姿勢も問われると思います。

並び替え:

とりあえずお気に入りに入っています。
けれど観たいのがあまりないのでどうしようかなというところです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がかかるので加入していません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入していません。
お金かかるんですもんね、くだらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入していません
受信料払っているのに
なに余計に払わせるねん
ふざけんなNHK
というよりDVDレコーダーあるので特に必要ないです

  • 回答者:DC7 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入していません。

お金を払ってまで、見ようとは思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入しましたが無料も何も見てません
ポイント欲しさでしたから

  • 回答者:ぴーちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入していません
見たい番組がないから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入していません。
お金を払ってまで見たい番組が無いからです。

  • 回答者:無料希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入しました。
メリットは、ライフマイルの案件を貰うため。無料の映像しか見ません。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入しました。
ポイント目当てで加入しました。
でも、朝ドラを見てるので役立ってます。
メリットと言えばそれだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入していません
見たい番組がないから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入しましたが、ポイント目的のためです。
今のところ無料しか見ておりません。 金を出してまで見ようとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入してる。
メリットはなし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入しています。
そのメリットは ライフマイルの案件で ステータス維持ができます。
今はまだ、お金を出して買いたい番組はないので、
これからそういう欲しい番組、見逃した番組が出てきたら使うと思います。
そこがメリットでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入はしていません。高いお金を払ってまで見たい番組が特に無いからです。

  • 回答者:yuri (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入していません。
NHKの番組に魅力をあまり感じないので。

  • 回答者:とくこ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「NHKオンデマンド」に加入してます。
理由は、先月、ライフマイルのステイタス10を維持する為と、興味のある面白そうなのがありましたので加入しました。
しかし、1番組300円は高いですね。まだ、使用はしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入していません。
もともとNHKはほとんど見ていません。
別にお金を払ってまで見たいという番組がNHKにないですから・・・

  • 回答者:匿名です (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入していません。
そこまでしてテレビ番組を見ることに固執していないので。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入していません。
魅力的なコンテンツはあるのですが、受信料ちゃんと払ってて、さらに一番組に300円も取られるのが納得いきません。
受信料払ってる人は無料で見られるんなら入るかも。
あと、録画しておけないこともネックですね。

  • 回答者:ミミカちゃんカムバ~~~ック! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る