すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

さきほどTVひるおびで今年のNHK大河ドラマの子役「加藤清史郎」くんのドキュメンタリーをやっていましたが、パニック障害寸前の状態にあるよう見えました。舞台に上がる前に緊張して上がれないといたり、一度舞台に上がっても緊張でおなかが痛くなったといってトイレに行っていました。子どもにもパニック障害ってあるのです。誰か助けてあげてと言いたいのですが誰に言えばいいのでしょうか?余計なお世話かもしれませんが。

• 質問者:私もパニック障害です
  • 質問日時:2009-11-05 13:47:25
  • 0

並び替え:

私も見ました。
親は何を考えて子どもにあんなことさせてるんでしょうね。
本当に憤りを感じました。

• 回答者:なんとかしてあげたい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤清史郎くんの名前に惹かれてこの質問をクリックしてしまいましたが、こんな内容とは思いもせず・・・。
そうなんですか、、、私も大ファンで大好きなんですが
そういう所をみたことがなかったので、この質問を見て心配になりました。
家族はそういう病気などを知っているのかなぁ~

この質問って普通に検索しても一般の人も見れなかったかなぁ~
誰か関わりのある人の目に触れてほしいです。

どこかのサイトでメールとか送ったりできないんでしょうか?
大河とかNHKとか関連のサイトでお問い合わせがなかったかなぁ

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も加藤君が心配です。金銭目的で無理矢理出されているようにしか見えなく、最近では痛々しく感じてしまいます。自分が楽しんで芸能活動しているなら良いのですが周りの大人の欲に踊らされている感じがして不憫ですね。病気かははっきりしないとしてもこれから無理させすぎると精神面への影響も心配ですよね。本当に余計なお世話かもしれないけど心配です。少しゆっくりさせてあげてほしいとご家族に言いたいです。

===補足===
心ある視聴者・ファンの方々は子供を酷使して働かせてまで見たいとは思わないでしょうから、
親や事務所側も節度を持って、子供の健康や将来までのことを考えてあげて配慮して欲しいですよね。
私も先日加藤君があるイベントで席を外していたのをテレビで見ていっそう心配していました。
このままでは仰るとおり「燃え尽き症候群・鬱」にもなりかねないです。本当、こういう視聴者の声もきちんと当人(親や事務所)側に届くと良いのですが。
質問者さんもパニック障害をもっていらっしゃるんですか?どうぞ無理をせずにいらしてくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。普通の子どもと同じ小学校の勉強もあるのに本当にゆっくりさせてあげないととりかえしのつかないことになります。長く重いプレッシャーから解放された後、燃え尽き症候群になたり、荷降ろし鬱になったりすることがあります。先進諸国では子どものためのメンタルヘルスケアプログラムも確立しているのですが。

加藤くんの事務所にお手紙を書いてはいかがですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る