すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

「かつお節だよ 人生は」・・・というような歌はありませんよね?「浪花節・・・」と間違えているのでしょうね!

  • 質問者:み  琴
  • 質問日時:2009-08-22 21:17:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

NHKのみんなのうたの曲ですよ。

===補足===
先日おひるの番組で清史郎くんの歌を聞きました。
猫の気持ちになって歌うそうです。

  • 回答者:りんりん (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

加藤清史郎

みんなの歌でやってるよー

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確には、「加藤清史郎&アンクル☆させ」というユニットが歌う、
「かつおぶしだよ人生は」(作詞:高田ひろお 作曲:佐瀬寿一 編曲:佐瀬寿一)ですね。
アンクル☆させさんは、作曲の佐瀬寿一(させじゅいち)さんのことでしょうね。
「およげ!たいやきくん」「パタパタママ」「ホネホネロック」「いっぽんでもニンジン」
「暑中お見舞い申し上げます」などの作品があります。

ちなみに「浪花節だよ人生は」は、17人?もの歌手が歌ったそうです。。
テレサ・テンも歌ってますよ。
有名なのは、水前寺清子と細川たかしでしょうか。
紅白の舞台で細川たかしが歌詞間違ったのが笑えます。^^
http://www.youtube.com/watch?v=AxZP6gzfv5M

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子役で引っ張りだこの加藤清史郎くんの9月2日発売のデビューシングルですね

h ttp://www.emimusic.jp/artist/seishiro/

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤清史郎くんの、9月2日発売のデビューシングルですね♪

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

9月2日 が、発売なんですか!

パクリの曲かと思ったらみんなの歌だったのですね。
子供向けの曲にしては微妙かも。
でも何がはやるか分からない世の中ですからね。
大ヒットで清史郎くんが大金持ちなんてことになったら・・・。

  • 回答者:先輩 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤清史郎くんのデビューシングル…ですね。

天地人と、子供店長で有名な…

http://www.emimusic.jp/artist/seishiro/

  • 回答者:あき 子 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの 子供店長・・・が歌ってるんですか!!

そうだと思いますけど。

  • 回答者:f (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「かつおぶしだよ人世は」
http://www.youtube.com/watch?v=Lq6l7FV6nzo

あるみたいですな!!

===補足===
歌っているのは、某自動車メーカーCMでこども店長をやっている
加藤清史郎くんです。

  • 回答者:暇人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええっ、 本当ですね!!
補足 ありがとうございます。 あのCM、結構好きです!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る