すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「家族」?それとも「カップル」?

かなり下らない質問ですが聞いてください。

以前、ある飲食店に夫婦で行った時の事。
食べ終わった時に店員からアンケートを渡され、「どなたと来ましたか?」の質問に対して私は「家族」、夫は「カップル」の方に○を付けました。
私は、「えええ?籍も入れてるし、この場合家族でしょ?」と言っても夫は、
「カップルだろ~」と言い張っています。

私36歳、夫40歳、ちゃんと入籍して子供はいません。
まぁ普段は結構仲がいいので「カップル」と言われるとなんか嬉しい気もするのですが、
やっぱりはたから見ると、この場合は家族なんじゃないかと思うわけです。

あなたなら上記の条件の場合、どちらに○をつけますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-05 19:10:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。

「家族」の方に○をつける方が大半のようですね。
しかし「カップル」につける方もチラホラいらっしゃるようで、その方のご意見も
納得しちゃいました。
しかも主人を「素敵な夫」と賞賛していただいた方もおり、
なんだか気恥ずかしいですが、でも素直に嬉しかったです。

お店サイドの方のご意見ですと、あんまり気にせずに○するといいらしいので
今度は私もカップルの方に○つけてみようかナァ・・と企んでいます。

並び替え:

結婚しているので家族に○だと思います。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わずカップルに○をつけます^^
子供いないので10年経っても「彼氏」の意識が抜けないです(笑

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問者様と一緒の「家族」に○をつけます!
結婚してるし家族かな…と♪

  • 回答者:あき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩むこともなく、家族に○してました!
主人とカップルの発想がなかったです・・・

  • 回答者:あん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してたら私は「家族」だと思っています。
ですからそちらに○を付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の場合 カップルに○をします。
家族だけど、家族としてではなく
カップル(恋人)としてのトキメキを
いつまでも大切にしたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップル、いいじゃないですか。
いつまでもカップルでいてください、素敵な御主人ですね。

私は、家族につけます。この質問を妻にしてみたら、私と同じ家族と言いました。
50代半ばの夫婦ですから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵な旦那様ですね^^
結婚してたら 家族 につけると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも子供がいない夫婦です。
家族の方につけます。

  • 回答者:瑠璃 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら家族です。
でも、自分の旦那さんがカップルに○付けてくれたらうれしいです。
今も恋人気分でいてくれてるのかなーって思ってしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。
でも、そういった質問があった場合、カップルに○をする事にします。
とっても良い旦那さんですね^^

  • 回答者:風のヒューイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に○をつけます。
入籍したら家族だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

れっきとした夫婦なのですし、この場合私は「家族」にマルします。

でも旦那さんの方から「カップル」って言ってくれるなんてよほど仲がいいんでしょうね。
恋人同士のような初々しさが素敵だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しているのであれば子どもの有無にかかわらず「家族」に○をつけます。
「カップル」に○をつけるのは恋人同士のときくらいかと思いますが。

  • 回答者:宮健 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら家族に○をつけます。
結婚していない恋人同士がカップル、結婚してる者同士は家族だと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

籍が入っている時点で家族だと思います。

だんなさんの家族の定義は子供がいることなのかもしれないですね。

  • 回答者:ぼの (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族ですよね・・夫婦なんですから。
違うのかなぁ~
でも、仲良ければどちらでもOKですけどねっ^^

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならカップルの方に○を付けます。
子供連れだったら家族ですが。。。

嫁と出かけるときは、意地でもカップルに○を付けるつもりです!

  • 回答者:匿名旦那 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族にマルをつけます。

深く考えずに私ならそうします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に○します。
入籍しているの=家族だと認識します^^

独身ならカップルで良いと思いますけど。

  • 回答者:you (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほほえましくて 良いですね。

自分なら 家族です。籍が入っているからです。

  • 回答者:どちらでも○です (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップル。。。
デート気分でマルをつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら二人でいけばカップル、
子どもを連れて行けば家族と書きますよ^-^

  • 回答者:いい旦那さんですね (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族かな。

これを読むまでカップルなんて思いもつきませんでした。

とてもいい旦那さんですね。

いつまでもラブラブなカップルでいてください。

  • 回答者:meru (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人だけで店に行ったなら「カップル」に○をつけると思います。

デート気分でいい旦那さんじゃないですか^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○を付けるとしたら、「家族」でしょうね。
でも「カップル」に○を付けるダンナ様、いいですねー。
うらやましいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「家族」と答えると思います。結婚してたら「カップル」はちょっと照れちゃいます。

当然のごとく「カップル」と答えたご主人。結婚されてもフレッシュな仲でいいですね。ほほえましいお話をうかがい、心があたたかくなりました。

  • 回答者:特命希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら家族のほうに○します。
でも結婚してもカップルのほうに○をつけてくれるなんて
愛されてて羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家族の所に○をつけます。
だけどカップルでも良いですよね。
旦那さんはきっとあなたのことを
ちゃんと女性として見てくれてる証拠なのではないでしょうか。
羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、無意識に「家族」に○をつけると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、自然と「家族」に○付けちゃいますね~。
でも、別の方も書いてましたが、旦那さんは中々良いですね~。

「家族」でいるより、「男と女」でいたいのでしょう!
そう思う旦那さんも、そう思わせる奥さんも素敵な気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら家族に〇します

カップルはやはり恋人どうしかなと思うので
でも間違いではないと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通なら「家族」ですね。
結婚してるわけですから、子供が居ても居なくても、家族です。
でも「カップル」でも、全くの間違いではありません。
どちらも正解です。でも、一般的には「家族」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人なら「カップル」です。
子供がいれば「家族」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

籍を入れているのであれば

「家族」ですね^^

うちも子供が居ない夫婦なので、カップルと思われますが、
結婚してたんだーとあとで思われるのも気持ちいいかも^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家族」ですね。

だけど、ダンナ様の考えも正しいと思います。
何だかいつまでも恋人気分で素敵ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、意外と難しいです^^;
私なら、「家族」に○つけちゃいそうですが、カップルでも良いと思います。
男女二人の組み合わせを「カプル」といいますので、この場合はカップルでもOKです。
そっちのほうがかっこいいです^^;

  • 回答者:スニーク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身なら家族に○をつけますが、旦那さんがカップルって思ってくれるのっていいなぁって思いました。二人っきりの時はずっと気分はカップルでいたいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分達から言えば家族
他人からみればカップルと
思いますが
この場合は家族だと思います

  • 回答者:カップル気分 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人だけなら、カップルに ○ を付けますね。
いつまでも2人がラブラブでいたい、ご主人の気持ちも理解できますね。羨ましいですね。
子供連れなら家族に ○ を付けますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家族」に丸します。
結婚していたら、カップルにはしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら「家族」ですね。
でも「カップル」を選ぶ旦那様のラブラブっぷりも微笑ましくて、いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならば「カップル」に○します。夫婦2人でお店に来たのでカップルだと思いました。

  • 回答者:ユア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦+子供とかの組み合わせなら、家族に○。
夫婦二人だけなら、カップルに○。

「嬉しい気もする」のは、男も同じです。
というか、男のほうがロマンチスト。
二人だけなら、カップルに○。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族につける思います。
カップルは照れくさいです。

  • 回答者:ワクチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夫婦2人だけだったら「カップル」です。
それ以外の家族も一緒の時は「家族」にします。
うちは夫婦ともに37歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

籍を入れてるのですから、家族だと思います。
結婚してない状態でしたらカップルになるのだと思うのですが・・・
もし自分が同じ事されたらすっごく不安になりそうです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は家族ですね。
入籍していますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら「家族」ですね

結婚する前ならば当然「カップル」です

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に○を付けます。
結婚していなければ、カップルですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に○をつけます。
カップルデーでお得になるときはカップルとしますが、
アンケートは家族につけます。

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店にもよりますが、夫婦二人で行った時はカップルの○をつけると思います。

  • 回答者:とっぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族ですよそれって。
夫婦は家族となりますよ。
結婚していなければカップルですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚されていているなら、家族でよいのではないでしょうか?
カップルでも間違えではないでしょうが・・・
アンケートの趣旨なら、結婚していない男女ふたりと意味で「カップル」としているのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カテゴリーが恋人ではなく、カップルなので、この場合カップルと答えるのが
自然ではないかと思います。
けど、家族でも決して間違いではないと思いますよ。

  • 回答者:カップル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり家族に○します。

籍が入っているから、カップルとは思っていません、家族ですから・・

そういう考えもあっておかしくないんだって、知りました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップル です。

家族だと子供がプラスされるので、二人ならば、カップルです。
夫婦二人なら、カップルです。

  • 回答者:二人は一組 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルでも違和感は無いですが、私は家族に○をします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、迷わず「家族」に印を付けます。
カップルは、未婚の場合しかイメージ出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入籍しているので
家族に○かな。

二人だけだったらカップルでもいい気がするし、
店の雰囲気で決めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の方に○を付けます。
カップルだと何となく他人な感じがするので。

  • 回答者:ぷりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入籍しているので「家族」だと思いますよ。わたしならそちらに○をつけます。
まあ、子どももいないということですし、仲もよいということなので、気分は「カップル」でも良いと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。

質問者さんの旦那さんの気持ちはわかりますが、私の中ではカップルは籍にはいってない男女とゆう考えなので。。。気持ちだけそうでもいいでしょうけどね~。
その年の夫婦でカップルってのもちょっと変かも^^;

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら「家族」に○をつけます。
入籍しているのなら家族でいいと思うんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

籍を入れているので、家族で良いと思いますよ。
籍を入れていなければ、カップルだと思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家族」だと思います。
普通に考えたら、入籍しているのであれば、「家族」だと思います。
でも、貴方のご主人「カップル」なんて、ステキですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、家族に○をします。
籍を入れていれば、立派な家族だと思いますよ!
いつまでもカップル気分でいられるのは羨ましいですが^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら「家族」に○をつけます。
事実、そうなんですから。
印象として「カップル」は家族でない恋人同士とかを指すと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルですね。あるいは選択肢があれば、夫婦です。
理由は特にあるわけではないのですが、家族は子供も含めて大人数的な感じがするので。でも別に正確に書かなくても良いので、一人でも良いし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルにつけると思います。
家も子供いないけど…
48と43でもカップルのつもり。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

籍入ってるなら家族でしょう。
カップルって言われるのは嬉しいけど
記入の覧とかでは家族に○してもらったほうが嬉しいですよね。

  • 回答者:みずき (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目に答えればご夫婦なので「家族」だと思うけど、
二人で一緒に食事していてデートなのですから、
「カップル」で良いのでは。
アンケートも「家族=親子ファミリー」
というような意味で聞いていると思いますし。

  • 回答者:ほ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

籍が入っていれば家族、
そうでなければカップルですかね
内縁は微妙ですかなあ

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならやはり子供がいなくても家族に○をつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。
夫婦の場合は家族が自然です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族ですね。
入籍してなかったらカップルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら家族の方に○を付けます。

でも「カップルだろ~」とおっしゃるご主人
ステキな方だと思います。
家族だからと義務的に一緒に行動しているのではなく
今も一緒に行きたいから行っているという感じがして
女性として認められている事が羨ましい気がしました。

  • 回答者:カップルになりたい (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルにつけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家族」に○をつけます。
恋人ならともかく、結婚して籍も入っているなら普通「家族」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ならば「カップル」に○をつけると思います。
子供が一緒ならば ファミリーなので「家族」でしょうが、2人でいる時位 ちょっと洒落っけを出してカップルにするんじゃないかなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族ですね~
籍がはいっているので…

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は家族にします。カップルは籍を入れた夫婦でなく恋人同士のときにします。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルにつけると思います。
家族を選択すると、子供やおじいちゃんもいるようなイメージがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族ですね。
カップルってなかなか言わないな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルと言えばカップルだけど…。
でも、もし私がアンケートに○するならば、「家族」に○します。

  • 回答者:みゅう (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもOKだと思うので、気分と店の雰囲気で決めます。

  • 回答者:もうすぐ家族が増えます (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもOKだと思いますが、あえて選択するとすれば、カップルです。

2人でも、親子であれば家族。3人以上であれば、もちろん家族。
カップルは「つがい=組」ですから、結婚していれば家族とも言えますね。
でも、ご主人は粋で良いではないですか!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に○をしちゃいますけど
カップルってなんか良いですねー♪
機会があれば私も今度からカップルに○しちゃおかな^^

  • 回答者:snow (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家族」に○をつけます。
籍を入れれば、家族だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30後半の子供の居ない夫婦ですが

私も家族だと思います。
家族に○します。

でもカップルとも言えるのかも・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~~~まったく同じ悩み?をいつもしてます。

ホント、カップルか家族か迷いますよね~。
なんだか、カップルだと恋人同士っていうイメージがあるし、
家族だと、お子様連れとか親と一緒とかというイメージがあるし、

毎回毎回迷いながら、その時の気分で決めちゃってます。
カップル向けの飲食店の場合、「カップル」に印をつけることもあるし
家族向けの場合は「家族」につけちゃいます。

全体的には、やっぱり、カップルというのはなんとなく気が引けて、
家族にしちゃうことが多いかな~。
これが、同じ子無しの夫婦でも、20代なら、迷わずカップルってしたかも(;^_^A

37歳・38歳の夫婦、子供なし です。

  • 回答者:子無しの専業主婦 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

籍を入れているのなら、家族に○をつけますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店サイドで言わせて貰います あななたちは勿論家族ですが、
親兄弟3人以上=家族
男女2人=カップルで数えます。
店は 籍とかは意味がなく、ただ2択の結果が欲しいだけです。
気にせずに美味しく食べましょう~

  • 回答者:00商事 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族につけます。
籍を入れていなければカップルにつけますが、
籍を入れているので、家族につけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人だけならカップルなんじゃないかな。
子連れなら家族という事で。
ご主人も遊び心があって、楽しいですね♪
オシアワセに❤

  • 回答者:お (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら「家族」に付けます。

カップルって結婚してない男女というイメージがあるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルとも言えますが、家族にします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る