すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は40代主婦です。見た目は童顔で小さいので30代で通ります。20代の時は高校生と間違われてました(>_<)って話はいいとして、私は独りで飲食店に入れません。でも、最近友達と、飲食店に入ると一人でガッツリ食べてる女性を見ます。

私は女が独りで食事ってちょっと可哀想と言うか、どうして?って思われるのでは?なんて思ってしまい、独りでスタバみたいのも入れません。

私は、食いしん坊では無いですが、美味しい物を食べるのは好きです。でも、誰かと行くとなると、いつにする?とかの相談から、その人の好き嫌いも有るしで、中々行けなかったりします。一人だったらいつでも、ちょこっと行けるなぁと思う今日この頃です。

そこで質問ですが、女性が一人でランチやディナー、ましてや飲み屋さんにいるのはどう思われますか? 別に普通の光景で変じゃないのでしょうか?

女優さんで一人で夜景の綺麗なホテルのレストランで食事しますよなんて言ってました。私もしたいなぁと思うけど、彼氏も出来ない売れ残りとか思われそうだし・・。人の事なんて構って見てないのでしょうか? 皆さん教えて下さい

• 質問者:独りは好きなのですが・・。
  • 質問日時:2008-12-08 14:27:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

先日イタリアンのお店に友達と行ったら、一人の人が居ました。3人位来ました。そこは、大きな窓があり、そこに外に向けてカウンターが置いてあって、店内には背を向ける形で、3階からの外を眺めつつのお一人様様の空間になってました。あれならいいかな^^;一人でカウンターで御寿司と日本酒とか出来る様に頑張ろうと思います。有り難うございました

並び替え:

ひとりの時は吉野屋のカウンター席を利用しています。
ファミリーレストランもカウンター席が用意されているようですが行きませんね。
チェーン店の居酒屋や高級レストランはさすが行けませんね。
常連になれば出来ると思いますが、そこまで利用しないので・・・
最近はスターバックスなど、おひとり様も多いですよ。
そういった方は人目を気にしないのではないでしょうか?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代主婦です
居酒屋は、一人じゃ行けないけど
喫茶店、マック、ファミレスぐらいなら一人で行けます

本とか雑誌とか持っていき、
暇な時間は、それでつぶすか
他の人の人間観察やってます
人の観察や隣の人の話って面白いですよ

自分が見られてると感じるより
観察してやるぐらいの気持ちで行ったらいいと思います
自分のことなんて
案外、人は気にしてないものです

• 回答者:きらら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お一人さま」ってやつですよね。
私には無理です。
もちろんスタバもミスドもマックも・・・。
私の場合は、人にどうみられるかよりは、ゆっくりくつろげないのが一番の原因です。
一人だと、話すこともないので、ただもくもくと食べて飲んですぐに支払いってことになってしまって、高級な場所になるほどくつろげないです >_<
私の周りには「お一人さま」をこよなく愛してる人がいます。
食事以外にも、旅行、映画、コンサートなど一人で行って楽しんでるようです。
すごいなーと思う反面、いつまでそれ続ける気?なんて思ってる自分がいたりして^^;
ということはやっぱ、人からどう見られるかを気にしてるってことなのかな。。。

• 回答者:私にはムリ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も一人で飲食店には入れません。
相談者様と同じで、「この人かわいそう…」とか思われてしまうそうで
なかなか一人で行動するのは無理です・・・。
でも実際、人って他人のことは全く気にしていないように思います。
私も飲食店で女性が一人で食べていてもなんとも思いません。
でも自分が、となると勇気が出ないのですが。

• 回答者:さびしんぼう? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

駄目ですよね? 友達もいないの?みたいな感じで思われそうで・・。う~ん、ブログの取材よみたいな感じでデジカメ片手に、行ってみようかな^^;ご回答有り難うございました

友達にいます。
居酒屋さんでもどこでも平気で一人で行っています。
私は無理です。
心細くなったり人目が気になったりします。
ファーストフードかファミレスが限界です。
そこでも落ちつきません。

• 回答者:のの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は一人で行きますよ。
私も本当最初は無理でしたね。けど、やっぱりなれかな。
今では平気で入ります。
正直、人はあまり見てないと思いますよ。気にしないで、一人でいったらいいと思います。最初は本当スタバからでもいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

まったく変じゃないですよ。
私も一人で好きな物を好きなところで飲食したりしますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

時々「外食」しますが「女性」1人も結構います
「うどん店」「中華店」「お好み焼き店」「すし店」など等
別になんとも思いませんよ
さすがに「居酒屋」は女性1人はあまり見かけないな

• 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、誰も一人で食べていそうにない「ケーキバイキング」さえ、
一人でガツガツやっています。
ケーキバイキングでは、周りを見渡せば、さすがに一人はいません。
でも、甘いものが食べたい時と、食べたくない時があるので、
いちいち誰かに合わせてもらうのも面倒です。
したがって、食べたいものがあれば、一人で行くことを全く気にしませんし、
みんなそんなものだと思っているので、一人の女性を見ても何も思いません。
たまには、一人でのんびりお茶を飲むのもいいものですよ。
是非、やってみてください。
ちょっと心配だったら、本とか雑誌などを持って、
ゆっくりできそうなお店を選んで入ってみたらどうでしょう!

• 回答者:一人が最高40代女 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

もうすぐ40代です。

自分が一人でも、一人で食べてる人を見ても気になりません。
みんなで食べるのとはまた違うよさがありますよね。

案外、他の人はみてないですよ。
自分が食べる時でも、他の人をじろじろ見て食べてないですしね。

一度、一人でお茶とかしてみましょうよ。
一回やってしまえば、気にならなくなると思いますよ。

• 回答者:ひとり好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

40代です、
一人でレストラン、吉野屋、マックなど、どこでも入れます
行きたいレストランに一人で行きます。
その日急に食べたくなることがあるので。
他人の目気になりません、

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、一人で行動が多いです。(結婚前からです)
2泊3日の旅行、コンサート、ライブ(結婚前の話)
吉野家、喫茶店、定食屋、蕎麦屋、立ち食い蕎麦(うどん)屋、ドトール、ファーストフード店等は平気です。
飲み屋はお酒に強くないので行きませんが、強ければ一人で行ってます。

友達と一緒・・・・・になると、何処の店に行くにしても決断力がないのと、時間の無駄って感じが多いです。
店にしても行きたいと思ってる店は友人にすればイマイチor行きたくないという意見が返ってきます。
誰かと一緒だとゆっくり出来ないって事もあります。

一人の方が好きな店に入れて、好きな物を一人で飲んで食べてが出来るので気が楽ですね。

一目でわかる芸能人、綺麗な人、可愛い人、スタイルが良い人・・・・・・と特徴があるのでしたら、一人で行くと見られますが一時的なものでずっと見続けてるという人はいません。
人の事を構って見てる人はいないです。
(下心があれば別ですが)

• 回答者:靄 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お店の雰囲気にもよりますね。
私はよく一人で行動しますが、カップルだらけのお店に一人はキツいです。精神的に><;
ファミレスやスタバ、喫茶店で一人の女性をよく見ますが、別に何とも思いませんよ。
一人で牛丼屋さんにも行きたいのですが、まだまだ私にはレベルが高いです^^;

一人の女は売れ残りなんて思う人もいると思います。
いっぱい人がいればそう思う人もいて当然です。
他人がどう思うかでなく、自分がどう思うかだと思います。
あなたが他人の目が気になって一人が楽しめないのなら、それはもうしょうがないと思います。
すれ違うだけで一生もう関わりがない人の目なんて気にしなければいいと思いますが、一人でよく行動する自分でもやっぱり気になることはあります。

他の方の意見を読んで、一人でさみしそーにしている人は寂しそうだなと思いました。
友達と一緒のときと同じようにしていればOKだと思いますよ。

===補足===
書き忘れましたが、20代の独身の女です。

最後の文、
友達と一緒のときと同じような「態度」にしていれば
です。
態度が抜けちゃいました。
見えない友達がいるかのような振る舞いはかなり浮いてしまいますよね(汗

• 回答者:コン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もお一人様ですね、ご案内しますのタイプなので、別に何ともないですが、他人がどう思っているのかも気にしたことがありませんし、1人でお店で飲食している人をみても何とも思いません
逆に大人だって思いますよ
自分で何でも決められる素敵な人だから、お店にも1人で入れるんです
慣れですよ
頑張ってください

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

おひとりさま、大好きです。
お酒を飲むところ以外はどこへでも行きますよ。喫茶店でも定食やさんでも・・・・。
今年の夏にはおひとり様ツアーというバスツアーに参加しました。
宿泊はひとり一室なのでよかったですよ。
最近は女性ひとりでもそんなに珍しくはない光景だと思います。友人と日時や行先などの打ち合わせや待ち合わせをするのも楽しいですが、たまにはおひとり様もいいもんですよ。

• 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

50になったとこ主婦です。
おひとり様大好きな童顔主婦でもあります。お酒は基本飲まないので、居酒屋へは
行きませんが、スタバやランチは毎度のことで、さっきも一人で映画見てランチして
帰ってきたところです。ディナーは大層なホテルとかででもなければ、普通のお店で
なら食べますよ。
友達や主人と行くのも好きですが、一人で食べ歩きして、新しいお店発見するのも
好き。いうほど世間の人は他人の事見てません。皆自分の事で一杯なのでは?
向こうが二人、三人なら尚更こっちの事は見ていません。自分に連れがある時、
他人の事なんか見てないですし、この人一人なのかと哀れむ趣味もありません。

• 回答者:おひとりちゃん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

40代のおっさんから一言。
大丈夫!女性一人でもいけますよ。

私は出張族で、たまに夜はファミレスで一人の時もあります。
地方でも、たまにですが女性一人を見かけますが、気になりません。

思っているほど、他人は見ていないものです。
特に都会の場合は、珍しい光景でもないので、安心してグルメを楽しんで下さい。

この回答の満足度

私も40代主婦です。
独りは好きなのですが・・さんと同じように童顔でずっと若く見られてました(最近ちょっと年を感じつつありますが・・((((((^_^;))
とこの話は関係ありませんでしたね。

私も昔は一人で飲食店に入ることは出来ませんでしたが、30才頃かな、販売関係の仕事をするようになって、お昼は交代だったので仕方がなく一人で食事をしなくてはならなくなって、喫茶店やファーストフードからうどん屋さんラーメン屋さんなど、ランチなら独りでいけるようになりました。
夜はまだ独りでは無理ですけど。

独りで行っているとランチの時間帯って結構独りの女性が多いのに気づきました。
それも皆さんなれてるようでなんか見ていても寂しそうよりかっこいいと思うくらいでした。
出来れば颯爽とバーや飲み屋さんなんかに独りで入って飲んで帰るなんてことが出来たらかっこいいだろうなとは思いますが・・・多分自分には無理だろうけど(´。`;)

場所などにもよるかとは思いますが女性一人でも別にみんな気にしてないと思います。
自分が気にするほど人は見てないってよく言いますしね。
気軽に入れるファーストフードなんかからランチ試してみたらいいと思いますよ。

• 回答者:独りでランチOK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すぐ近くに、バーミヤン、サイゼリアが有ります。空いた時間にちょっとお茶でもしに行ってみようかな(^^♪ご回答有り難うございました

一人で食事全然おかしくないと思います
女性一人ならお洒落な店にも入れるでしょうし
気にしないで行ってみて下さい
最初は抵抗があるかも知れませんが慣れればなんて事無くなりますよ
最初の第一歩を踏み出して
周りはそんなに見てないですよ

• 回答者:ミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、あなたの言われる彼氏も出来ない売れ残りです。一人で人目を憚らず、ホテルのカフェに入ります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一人の時間を楽しんでいるんだ。 て思うので可哀想だとは思いません。
一人で誰の目も気にせずにバクバク食べたいときもあるんでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も一人では入れません。
でも、そういう人になりたいと思っています。
いつかは、勇気を出してやってみたいです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね!そういう人になりたいですよね~。皆様が気にしなくていいと仰るし、空いてる時間に試してみたいと思います。一緒にトライしましょう!

同じく40代主婦です。
私も1人では入れません。
スタバとかならなんとかって感じですが、1人だとつい我慢しちゃいますね。

やはり、「これは美味しいね~」とか「このレシピってどうなんだろう?」とか、
楽しくおしゃべりしながらお食事を楽しむのが好きです。

1人で食事しても平気な人は、別に気にしていないんでしょうね。
でも、こちらから見るとちょっと寂しく感じちゃいますね。
(よけいなお世話かしら(^。^;))

女性1人で飲みに来ている人も、なーんとなく寂しく見えちゃいます。
私はお酒こそ、楽しくおしゃべりしながら楽しみたいので。

• 回答者:questioner (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も40代主婦です。
ディナーには1人で行きたいと思った事がないので行った事はないです。
居酒屋は行ってみたい気もしますが、子供を置いて1人出掛けるのも気が引けるし
毎晩家で飲んでますので行く必要もなく、これも未経験。
でもランチぐらいなら気軽に1人で入りますね。
1人の女性も多いですし全く気になりませんよ。

1人で居酒屋に居る女性はやはりあまり見かけませんが、もしそんな方がいらしたら、自立したカッコいい女性と思うかも。
でも自信なさげにしているとちょっと可哀想な人に見える危険性(?)もありますので、堂々としてらしたらいいんじゃないでしょうか? ^^

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も1人でショッピングには行きますが.どうも店で食べるのもスタパも苦手ですね。
そうですね~1人だと回転寿司くらいかな.入れても。

1人で食事やディナーは寂しすぎます。
カラオケにも1人では入る気はしないな。

自分から見たら..「こと人食事ぐらい誰でもいいから誘えたり誘われたりする人居ないの?」と思ってしまいます。

• 0
この回答の満足度

人には人それぞれの事情がある。1人でいる女性を見て可哀想だとしか思い浮かばない人は変です。変な人に変だと思われてもいいじゃないですか。それに、そのマイナス思考が暗い雰囲気を醸し出して寂しく見えてしまいますよ。もっと自信を持って「羨ましい?」ぐらいの気持ちでいれば、素敵な雰囲気が誰にも可哀想などと思わせなくなるのではないでしょうか。

• 回答者:hds (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近、おひとりさまをよくみますね。
私自身スタバ、ごはんやさんあたりでしたらひとりは気にならない。
ホテルや居酒屋はわざわざ行こうと思わないのですが、
行く気になったら、これまた気にならないと思う。
鍋料理屋さんで一人利用カウンター席もありました。
楽しんでいるのを見ると、それもアリだと思います。
彼氏ができないとか、そんな見方はしませんよ。

• 回答者:おひとり様ありです (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

そんなに気になりますかね?
私は一人でラーメン屋へ行き、餃子でビール飲んで
シメにラーメン食べて帰りますけど。
自分で思うほど他人なんて見ちゃいませんよ。

• 回答者:21歳女子 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

カッコイイ!!私もしたーい。餃子にビールって美味しいですよね。座るのはカウンターですか?

自分が思っているほど、他人は自分のこと何とも思っていないですよ。
私自身一人で喫茶店入りますし、定食、ラーメン、程度は気にせず入れます。
あと、カウンターのある居酒屋、ここで一人で飲むのは大好きです。
居酒屋チェーン店は賑やかな集団客がいるので一人では入りませんが。
好きなのは、ほっこり飲めそうな雰囲気の良い飲み屋です。
本日のおすすめについて語り合ったり、おいしい焼酎が入ったからと勧めてくれたり。
知り合いと行くのとはまた違った、
店員さんやマスター、周囲の酔っ払い客とのふれあいが好きだったりします。
今時、独り者がどうこう思う人なんていないんじゃないかな。
会社帰りのOLさんが喫茶店でお茶してたり、別に普通の光景だと思いますけど。
年齢も40代、とのことですが、気にする必要ないと思います。
たくさんお見受けしますから。
何か用事の帰りだったり、買い物の途中だったり、状況は様々でしょうが普通にいますよ。

どうしても気になるようなら、まずは駅周辺、駅構内のドトールとか入ってみてくださいね。
一人で読書しながらお茶してる女性、電車を待つ女性、たくさんいらっしゃいますから。
おどおどしている方が他人の目に付きますから、普通に振舞っていれば、
あなたを見ている人は皆無だと思ってください。

• 回答者:大丈夫ですよ^^ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですかぁ。私って人を見るのが好きで、あの人は仕事さぼってるのかな?とか、OLさんらしき人がいると、どんな仕事なんだろう?とか、太ってる人が何か食べてると、だから太るんだよね~とか、見てしまうので・・。店員さんと顔見知りになるまで通えばいいんですね~。頑張ってみようかな

うーん、ケースバイケースですかね。

私も、一人で居酒屋とかディナーはちょっと嫌だなと思います。
でも、ランチは、仕事上、一人でどこかで食べなければいけないことあるし、時間がない時は立ち食いそばとか…。疲れっていてゆっくりしたい時はホテルのランチとか…。

ただ、独りは好きなのですがさんが、最後に仰っている通り、他人の事をそんなに観察して、妄想している人はかなり、少ないと思います。

もし、独りで食事をしてみたいと思うのであれば、最初に「行動ありき」です。
一歩勇気を出して、試してみてはいかがですか。

この回答の満足度

お礼コメント

ハーイ!試してみます。近くに、小さい個人経営の店は結構有るのです。顔を出して顔見知りになってみたいと思います。有り難うございました

私も独身中は1人でお茶したり
してましたよ。
案外 それほどまわりはみてないものです。
みていても 1人ってなんかかっこよく思えてしまいます。
気にせずどんどんいかれるといいですよ^^

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

じゃ、カッコイイと思われるスタイルで行きたいと思います!ってそういうタイプじゃないなぁ(>_<)気にしないでいいんですね~。有り難うございました

ひとりで食べにいらしてても変ではないです
あまり考えすぎなのではないでしょうか
女だからって食べたいときは食べにいくししたいことはひとりでもします
売れ残りとか思ってる男がいたら勝手に妄想してろって感じです
大丈夫自身持ってくださいね^^v

===補足===
自身ではなく自信ですね;
変換が…;
どじしちゃってごめんなさい><;;;

• 回答者:みく (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

周りにどうみられるかがそんなに気になりますか?
私は気になりません。
1人で食事してる女性がいてもかわいそうなんて思いませんよ。
自分も必要があれば1人で食事しますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

不思議なんですが、子供が生まれてからは大抵のことは平気になりました^^

お友達といつも一緒じゃないと、なにもできなかった10代のうら若き乙女(?_?)も

子供をひねり出すと・・・強くなるんでしょうか(笑)

でも、あなた様のように若々しい女性なら、一人でいると男性に希望を持たせてしまうか

もしれないね^^素敵な女性が一人でいると、気になるもんですからね~~(^^)

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

素敵な女性(*^_^*)と思ってくれて素敵な男性とお話しでも出来たらいいのですが・・。なさそうです^^; まだお子ちゃまなんですね、わたくし。トホホ

私はランチ(&お茶)しかした事がないですが、女性が一人でランチやディナー、飲み屋さんにいてるのは別に気になりません。
というか注文するとき以外は周りを見ていません。
焼肉屋さんとかお鍋料理だと気になりますが…普通のお店だと女性の一人客って割と多いですよ。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

同じく40代主婦です。
一人で食べられないわけではありませんが、食事は誰かと一緒のほうがゆっくり食べられるので楽です。
一人だとさっさと食べて出てしまうので楽しめませんね・・・
でも映画は独りで観るのが好きなので(女同士で行くと会話が多すぎて)映画に出かけた時は必然的に一人で、何か買って帰って家で食べたりしてますね。

他の女性が一人で食事されてても可哀相とかいう感覚はありません。
女性の「お一人様」は結構多いと思いますよ。
そういう人が増えている、と去年おととしあたりからテレビでやっていました。

• 回答者:変だとは思いません (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

実は、バス旅行が好きでよく行くのですが、そこにも独りの女性がチラホラ居るのです。増えてるのですね。一人食事から、一人旅にまでやってみたいです

30代後半の主婦です。
若い頃は一人で喫茶店にも入れませんでしたが、今は店の雰囲気によって一人でも大丈夫な店もあります。ランチだけでディナーはまだ一人では行った事がありません。旦那さんやお友達と何度か行って、店の雰囲気を確かめてから行ってみてはどうですか?最初は恥かしいような気もするけど、一度行くとその後は結構行けますよ。他のテーブルの人の事なんてあまり気にしてないと思うし…
あなたも、友人と行ったりした時に他のテーブルをジロジロ見ないでしょ。それと同じです。行ってみたい店があれば、一度勇気を出して行ってみてはどうでしょう。

• 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すいません。ジロジロまで行かないけど、さりげなく見てしまいます。あの二人の関係は?とか、二人の服装が余りにも違うと、合わせたらいいのにとか、一人の人が居ると、仕事かな?とか、なんとか・・。私みたいに、人間見るのが好きな人ってそんなにいないのですね。でも、それも寂しいかな。何をしようが知ったこっちゃ無いんでしょうか。なんて思ったりして・・。

私も40代の主婦です。
私は必要ならば一人で食事はできます。
ちょっと無理と思うのはバイキングぐらいです。
人が一人で食べているのをみても何とも思いません。
ただ一人で食べてもあまりおいしいと感じないです。
夜景なきれいな場所なんかでは主人や友人と食べた方が美味しいと思います。

• 回答者:ぴく (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

私も友達とランチに行くといますよー「お一人様」
そんな私も一人で行くとこがありますが別に気にもせず、気になりもせずです。
最近お洒落な立ち飲み屋さんができたので一人で行きたいんですけどね〜
私も主婦なんで夜は出歩くヒマなくて。(泣)

• 回答者:お太り様 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですかぁ。取り合えず、入り易いスタバとかファストフードなどで訓練しようかな^^;個室が有る店だったらいいかなぁ・・でもそれだと余計悲ししいかな。ご回答有り難うございました

女性一人のランチは、全く気になりません。
ディナーの場合は、性別に係らず一人だと、場所によっては浮いてしまう可能性はあります。
多分、カップルやグループの多い、ちょっと小洒落たレストランなんかだと、恥ずかしい感じがするかも。
そんなお店でも、個室ではないけれど、近隣のテーブルと目線が合わないように作られていれば、気にせず一人でも楽しめます。
飲み屋さんは、カウンターがあるようなところなら、女性一人は有りです。
ちょっと年齢層の上の方たちが多いようなお店なら、可愛がってもらえるかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

別に周りのテーブルのことなど気にしませんが
マナーが悪いとか、あっちのテーブルの料理が
おいしそ~だな(笑)と言うことを除けば。

主婦と言うことなので旦那さんと行けばよろしいのでは?
夫婦仲もよくなるかと。

• 回答者:お助けマン? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん行きますが、二人だと一つの家庭から二人前のお金が出ちゃいます。友達と行くと一人前なので・・^^; 友達が旦那と海外旅行に行くと40万にもなるが、独りなら半分でいいと言ってます。だから、他人と出歩く方がいいのです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る