すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

過去にサッカーの国際試合で、 今回の韓国が日本に対して行ったような侮辱行為を ヨーロッパや南米などの他の国が行った例はありますか?
ご存知の方は具体的に例を挙げて教えてください。
その際、相手国やFIFAに公式に抗議はしていたのでしょうか?

今回 猿真似の選手は 「観客席にあった旭日旗(日本の旗)を見た時は涙が出る思いだった」とTwitterに書き込み 旭日旗がパフォーマンスの引き金だったと示唆。
数時間後に、「(パフォーマンスに対する)弁解ね……私は選手である前に大韓民国の国民だ」とのコメントを掲載。
事実上、日本人に向けて意図的に人種差別的なパフォーマンスを行っていたと認めた。
しかし 旭日旗なんか観客席のどこにもないことが分かったことや、
日本協会は韓国協会に対し26日、本人への聞き取り調査を行うよう要請すると、
奇誠庸は「スコットランドのリーグで、アウェー戦の相手ファンから猿呼ばわりされた経験があり、それに対してやったこと」と説明し、韓国協会は「結果として(日本人蔑視との)誤解を与えたのは申し訳なかった」との謝罪も添えた。
ヨーロッパの差別主義者に対して­やったとコロッと言い訳を変えています。
本人のブログでは、試合前から削るとかもともとこのパフォーマンスをするとしてあったようです。

しかし 日本協会は27日、「日本人に対するパフォーマンスではなかった」という韓国側の説明を受け入れ、公式抗議をしないことを決めた。

また13番の選手が後半3分57秒ごろ 本田選手が倒れたところに ボールが出たあとなのに足を踏みつけにいったあと(実際は踏もうとしたが両足の間になった) 明らかに唾を吐きかけているように見えます。
http://www.youtube.com/watch?v=ktfIyr6ztGU
偶然とか無意識でやってしまう事でしょうか?!

このような事をされた場合欧州やアメリカ大陸の国は黙ってやり過ごすのでしょうか?
一件落着とは言い難い 何かもやもやというか 釈然としない胸のわだかまりが残っています。
この選手にはもちろん 何か大人の対応というよりお人よしの日本人およびマスコミなどに対して…

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-29 00:05:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もやもやしていたものが いろいろなご意見をお聞きできて とてもありがたかったです。

アジアの審判のレベルの低さもありますよね。イタリアなどでは横断幕やコールなどで差別的なものがあれば、試合中断さえあるそうですね。罰金や無観客の罰則まであって。

↓ こんなことまで言われてますよ。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/n_korea__20110204_3/story/postseven_11380/

• 回答者:猿以下が何を言うか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々と大変参考になりました!

並び替え:

過去にこのような例は聞いたことがありません。
スポーツマンとしての前に人間としてなってません。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りです。

まあ過去日本がしてきたことを考えれば仕方の無いことでしょう。
私だって、日本人の耳塚や鼻塚が外国にあったら怒り狂うでしょう。
もちろんスポーツに持ち込むべきではありません。

===補足===
この機会に日本が何をしてきたか調べてみたらどうでしょう。
検定で骨抜きの教科書には都合の良いことしか書いてありません。

• 回答者:はう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耳塚は鼻塚ってなんでしょうか?
日本人がしたこととか知りません?
学校でも習わないです。
日本も原爆落とされたり シベリア抑留とかドラマで見ましたが 過去のことをいつもまでも引きずってないですよね?
あとナチスドイツとか 旧ユーゴ戦争でもそうですよね?
中国や朝鮮だけじゃないですか?
しつこい怨念の民族なのでしょうか?

興味ないのでわざわざ調べる気はありません。
ひねくれてらっしゃるんですね?

おそらく、国際試合では無いと思います。

まぁ、南の奴らにとってはアレが普通なんですよ。

• 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

欧米にて類似の事件があった場合、当該選手は罰金を含むペナルティを科せられる可能性が強いです。無事では済みません。

どうやら彼は「確信犯」なようです。
ただ反日教育に毒された哀れな男とも言えます。スポーツマンとは思えません。

日本サッカー協会としても、可哀想なので抗議しなかっただけでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

日本のマスコミは在日に握られてるのでだめですね。
かなり後味悪いです。
とにかくかかわらないのがいいです。
あの民族とは。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る