すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

眉のアートメイクをしたいと思いながら怖くてなかなか行く勇気がありません。
個人差があると思うのですが、すごく腫れるとか、また何年かしたらやり直ししないとダメとか聞きますが、実際されてる方、その辺どんな状況か教えて下さいませ。
また大阪でのお勧めの店や相場もわかれば有難いです!

• 質問者:まゆ
  • 質問日時:2009-11-05 22:25:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり慎重にいろいろ下調べをしてから決めないと怖そうですね。
いろいろ近場での評判を探ってみますね。
アドバイスありがとうございました。

家族が施術しています。アートメイクといっても手彫り、機械彫りなどがあり、もちについては個人差があります。私の周りの人たちはだいたい、3年くらいだそうです。痛みはこれも痛みに強い、弱いの差もありますが、手彫りのほうが痛いけど少し長くもつし、機械彫りのほうが傷みは少ないけどもちは少し短いような気がします。同じ注射などでも差があるのと同じです。
また、腫れは多少はありますが、冷やして軟膏のようなものを塗れば、翌日には気にならない程度だと思いますよ。
最初は肌を掘って墨をいれるので、体は異物だと思って排出しようとするんですよね。スポーツなどしている人は、新陳代謝がいいので、取れやすいです。
アイラインはものすごく痛いみたいですが、眉は私の友人の痛みに弱い子も大丈夫だったので、心配要らないと思いますよ。
後は施術するところで、親身になって相談に乗ってくれるところを見つけることでしょうね。当方関東なのでお店の情報はわからないのですが、相場は眉は4~5万円だと思います。
でも眉を書かないと、幸薄そうに見えるし、毎日のことで手間がかかるので、やってしまえば、楽なることは間違いないです。ある程度色が入っていれば、眉を書くのもとっても楽ですよ。

• 回答者:カイノス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相場とか答えられないのですが、ヘアメイクしている友人に聞いた話で、
アートメイクは施術する人の技術によって、色が変色してかわいそうなこ
とになる場合もあるそうです。
それで友人はファインアートという技術をマスターしたそうです。
こちらのほうが変色なども起きなくて安心と言っていました。
ご参考までに。

• 回答者:まりも (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答にはならないのですが,私もアートメイクをしようと思っていました。
ところが,その後MRIを撮る機会がありました。

そこで,こういう場合は検査を出来ないと書いてあるなかで,
 アイシャドー 入れ墨。。。も含まれていたのです。

アイシャドーや入れ墨に使用する色素に含まれる金属がMRIに反応することがあるとのこと。
問題の無い色素を使っていれば大丈夫だそうですが,施術される前に確認した方が良いと思います。

私が調べた時(昨年),施術料金はサロンによりかなり異なっていました。
安いところで1万5千円~数万円でした。
ご参考までに。

• 回答者:ママン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る