すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

面接で「なぜ短期大学を志望したのですか」と聞かれたら、
何て答えますか?
ぜひ教えてください^^★*

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました★
参考になりました^^

より○○について勉強をしたく、進学を希望しておりました。
がしかし、同時に早く社会に出て、社会の為に働きたいとも考えておりました。
そこで、勉強を2年間集中してから社会人になる事を決心して、○○科のある御校に是非お世話になりたく志望致しました。

なんて言う内容はどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も短期大学へ行ったのですが、

面接で志望理由を聞かれ、

やりたいことが、この科にあったことを

強調しました。




受かりました。

  • 回答者:料理好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望の学科があったのと。早く社会に出たかったのでと答えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が短いので、短気大学

ごめんねごめんねー

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

正直に理由を答えて大丈夫だと思いますよ。

4年だとお金がかかりすぎるからとか。

  • 回答者:ぼの (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、地元で司書の資格を取れるのがこの短期大学だったからです。

司書の部分をあなたの希望と入れ替えて言えばいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選んだ理由は人それぞれなので、正直にその事を話しするのがいいのではないでしょうか。

ちなみに、私が専門学校で1年コースを選んだ理由は、
1年間に集中して自分のスキルを高めたく、早く社会に出て貢献したかったので、1年コースを選択しました。

  • 回答者:得姪気棒 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○の資格を取りたいからです。
地元の短大にしかない学科があったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、先生の名前を上げて、この先生に習いたかったから。と答えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く就職をして親に恩返しをしたいからです。

  • 回答者:めっぽう (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四年間もダラダラと大学に通うより
二年間集中して学び、必要な知識をつけて
早く社会に出て働きたかったからです。

これで受かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る