すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近幸せだと感じた時は?僕の場合はテレビですばらしい紅葉を目にした時かな

  • 質問者:梅安
  • 質問日時:2009-11-06 01:35:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました 幸せの定義は個人個人ちがうけど感じた時には頭の中でしあわせの文字がささやきあってる

おはようございます。
私は、20歳で今年からサラリーマンとして社会人デビューしたひとり息子が
「テレビ買ってあげよっか?お金貯まったら!」と言ってくれたときでした。

テレビを買ってくれるからとかではありません。

とにかく小さな頃は弱虫でいじめられっこで泣き虫で
学生時代は反動でか喧嘩ばかりして
とんがっていて成績もよくなかった息子が
こういう風なことを思いつくようになったという心の成長に感激したのです。
社会でもまれてまだ浅いですが、色々自覚するような経験が知らないところであったのだろうと思うと可哀想であり、健気であり
そして、これから厳しい世の中でいつかは完全にひとり立ちしていかねばならない、しっかりやっていけよという複雑な面持ちで涙が出ました。

地デジ化をまだしていないのですが、テレビの映りも悪くなってきはじめたのをぼやいていた時でした。
ふいに言った彼の言葉と言う時のまだ幼さの残る大真面目な表情。
これに対して、親として息子の全てに思いをはせ、さまざまな意味で感無量の幸せを感じました。

===補足===
そうですよね。
幸せって自分がそう感じたときがそうなんでしょうね。
いっぱい色んな幸せをこちらの質問のおかげで見られてよかったです。
ありがとうございました。

  • 回答者:さんきゅ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったですね

並び替え:

家族と団らんして
美味しい食事をしているときです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食は人間味を豊かにしますね

朝まで爆睡出来て、ちょっと早く目覚めた時の外のひんやりした空気が美味しかった時、何だか幸せ感じてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝の透明感をかんじます

子供の小さかった頃を思い出すだけで幸せな気分になります。
今日は散歩中に思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親らしいコメントで暖かい気持ちにさせられます

スポーツをしていて休憩している時にふと見上げた空がとてもきれいだったことですかね。

とても癒されました。

自分のちっぽけさを感じて自然の偉大さを感じました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい感受性をおもちですね

家でのんびりとしてるときはそう思いますね。
一人の時間も必要ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分だけの時間も大事ですね

あったかい布団でごろごろしてるときです。
いつまでも出たくないです
幸せ・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります わかります

おいしい物を食べた時です!最近、ケーキ食べました^^
大好きなイチゴたるとです♪
でも程々にしとかないと・・・。

  • 回答者:MOMO (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遠慮しないで食べてくださいよ

飼い犬に赤ちゃんが産まれた時、幸せだ-と感じました。
みんなかわいくてすくすく育っています。
おばあちゃんになった気分です^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほほえましい光景が目に浮かびました

睡眠障害なんですが、この3日寝れてます。
ものすごく気持ちいいです。

  • 回答者:すいみん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当によかったですね

何も問題がない時ですね~。
悩み無き日々が過ごせたらそれが一番の幸せだと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど

家族と休日に飲む缶ビールです。
ゴクゴクゴクの3口は、幸せで~す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね 喉が鳴ります

一日スポーツして夜飲んだ一口目のビールです。

うなりますよね。

  • 回答者:ぼの (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまいをあなたに

週末の勤務が終わって自宅に戻った時。
「明日は休みだ!」と思うと、ささやかな幸せを感じます。

そのかわり日曜の夜は鬱モードですが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つかの間の休息

お弁当が美味しいなと思ったときです。
作ってもらえるありがたさが身にしみて幸せだと思います。

  • 回答者:のり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちの豊さに座布団一枚

お風呂上がりにビール飲んでる時です。
一番の楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同感です

全身マッサージをしてもらったことです。
エステ、毎日でも行きたいなー

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人にやってもらうと気持ちいいもんですね

雨が降ったよくじつの晴天と、夕方の夕焼けに感動しました。
そのとき幸せを感じました。

  • 回答者:得姪気棒 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然は芸術家以上ですね

休日に凄く寝坊させてもらったこと。
いつの間にか起きていたちび2人に慣れない手つきで朝ごはんを用意して
食べさせてくれた主人に感謝。

  • 回答者:まる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにはね いい息抜きをしないと

日帰り温泉に行ったことです。温まりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい湯だね

仕事が決まったことです。
長かったです…。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます

あったかいモノに包まれて、安心してぬくぬくしているときに幸せを感じます。

キッチンの湯気 とか。。
お風呂 とか。。
お布団 とか。。

夫の腕の中 とか。。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちよさそう

なかなかなつかなかった、ハムスターが手の上に乗ってきてくれたことです。
手の上で、ヒマワリの種を食べてくれて涙が出そうなくらい嬉しかったです。。

  • 回答者:一瞬の幸せ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいですね

ライフマイルのポイントをPexに交換したときです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です

休日の出かける際に、私が時間がなくてバタバタしていると
旦那さまが何も言わずに、洗濯物や身の回りの片づけを手伝ってくれた時です。

気が利いて、思いやりのある夫だと再認識しました~
しあわせに感じました☆

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそれは

子どもの寝顔を見てるときです。

  • 回答者:これ以上の幸せは無い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せな顔が浮かびます

犬の散歩で出会う人達と仲良くなったことです。
結婚を機に会社を辞めてから人と出会う機会が減ってましたが、犬を飼い始めてから多くの人と仲良くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大好き

パッケージにつられて買った食べ物が、実際に食べてみたら
すっごくおいしかったとき。
基本食べるの大好きですので、典型的な「花より団子」人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラッキー

近所のスーパー銭湯に行って
のんびりと過ごしたときです。

いろんなお風呂につかりながら幸せを感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

癒しの空間

仲間と酒を飲んだ時です。
嫌な事を忘れられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感

子供が絵画で賞を取った時です。

  • 回答者:うれP (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やったー

パチンコで爆発台に座ったことです^^

  • 回答者:snow (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとう

帰省して母とごはんをたべた時。(母の手作り)

  • 回答者:もにゃ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暖かいな~

ここ数カ月懸案だった問題が、無事に解決したとき。

とにかく不安でした。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだろう?

先週の金曜日に蒜山高原(岡山県)へ行きました。
途中の蕎麦屋で、キリンを頼んだらアサヒが出てきて、違いますと言うとキリンを持ってきて、アサヒも良かったら飲んで下さい。と云われ、昼間から、大瓶2本飲みました。
蕎麦も美味しかったです。

===補足===
放置にしてくれ。。。。。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラッキー

夕飯を作ってjもらえた時。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つくうてもらえない時も?

温泉に入って、ゆっくり出来るとき、幸せだと感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

これに限る

美味しいものを食べている時です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最高

温かい布団で猫と一緒に寝ているときです。
最高です!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひと肌がいいな

美味しいご飯を食べて幸せを感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です

体調をくずしていてお酒を控えていたので、
おとといからお酒解禁で幸せです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそれは

長い不摂生で体調を崩しまくりましたが、
ほんの少しの意識と努力をしただけで、きちんと応えてくれる我が体に感謝し、
幸せだと思いました。

===補足===
こんな地雷行為をするぐらいなら放置にしてください。
迷惑です。

  • 回答者:健康 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってください

MOS試験に合格したことです。
頑張った甲斐がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとう

Sooda!でベスト回答をいただいた時です。
とても幸せだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験者は違う

道路で知らない中学生に「こんにちは!」と挨拶された事です。

その一言でHappyな気分になれました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あると思います

ホットコーヒーを飲んでる時にふと幸せと
感じました。昨日の夜の事です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほッ

今、うちの植木鉢にどういうわけか、小さいですがイチゴの実が出来てます。
まだまだ色づいていないのですが、近いうち赤く染まり食べられるようになったら
いいなぁって思いながら見ているとき。
ちょっと小さな幸せですけどね。

  • 回答者:梨好きっ子 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞きました

ちゃんこ鍋を食べていて
牡蠣が凄く美味しかったときに
あぁ 幸せ って感じました。

  • 回答者:牡蠣くう客 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時期ですね

おいしいケーキを食べたのが幸せでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直なこと

うわー良い感性ですね。
自分はなぜか不幸がおおいですが、体調が悪くて。
家族すら心配しないのに
なんと 他人様が心配してくれました
しかも海外の方です。
ありがたく幸せな気持ちになりましたよ

  • 回答者:キムヨナ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人がいての自分だから

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る