すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分は幸せだと思いますか?どんなところが、、、、?ですか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2011-02-06 10:30:58
  • 0

貧乏生活をしていますが、屋根のある家で布団の上で眠れる事に幸せを感じます。
そんなの当たり前じゃんかと言う人も多いかと思いますが、繁華街でホームレスさん達が寒さや雨を避ける為に、地下通路で座り込んでいたり、寝ていたりするのを見る度、雨や寒さをしのげる家の中で布団の上で眠れる事は幸せだと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。私もいつもそういう思いでいます。
主人に感謝です
回答ありがとう御座います

並び替え:

友達がいるから。
家族がいるから。
生きてるから。
ご飯を食べれるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものを食べれて、
あったかい布団で寝れるので幸せです。
贅沢はできませんが、平和に生きていられることが幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平凡に暮らせるって幸せです
回答ありがとう御座います

まあまあです。
とりあえず、病気が少しずつよくなっているみたいだから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは良かったですね。私も療養中です
回答ありがとう御座います

思います

どうにか生活出来るので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せだと思います。
人並に暮らせていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せです。

とりあえず、美味しいご飯を食べながらビールとワインを毎日楽しむことができています。
給与が下がっても賞与がゼロでも何とか頑張ります!

  • 回答者:貧しくとも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いガンバリましょうー
回答ありがとう御座います

幸せです。

彼女の支えがあるので毎日がとても幸せです。

  • 回答者:だんす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番いい時ですね。お幸せに。。。
回答ありがとう御座います

まだ若いですが 難病で好きなことが一切できませんが 死んでなにもかんじなくなるより幸せだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
必ず報われる日がくると思います
回答ありがとう御座います

一日3回、おいしいご飯が食べれる
これ以上の幸せはないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、、、
昨日つくづくそう感じました。食べれることの幸せ。。。
回答ありがとう御座います

幸せだと思います。
年に1度海外へ遊びに行けることが特に幸せだと感じてます。
家族と普通に暮らせてることも幸せだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
家族って大事ですねー
回答ありがとう御座います

はい、こうなって普通に暮らしていけることが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い質問ですね!

収入源で生活苦ですが、
妻と子供が元気ですので、幸せだと思います。

贅沢を言うと限りありませんから

  • 回答者:匿名です。 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^
回答ありがとう御座います

健康で毎日暮らせているだけで幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

所によっては暖もとれずちゃんとした布団にも寝れない人もいるかと思うと
今鹿児島の方では大変かと、、、
回答ありがとう御座います

幸せに思います。健康に過ごせていることです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せです。
優しい家族がいるので。

  • 回答者:雪桜 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前大きな病気をしたので、

命があるということは幸せですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病気をすると健康のありがたみが分かりますよね
回答ありがとう御座います

幸せだと思います
何かあったら心配してくれる家族もいるし

優しい友達もいますので

  • 回答者:湘南乃風 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。幸せです。
高望みしたらきりがないので、、、
回答ありがとう御座います

なんとか食べていけていることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太るのを気にしながらもお腹いっぱい食べれると自分は幸せなんだな~
と思いますね
回答ありがとう御座います

自身の体も少々傷ついていますが五体満足だし、家族も少々病気だけど生きているところ。
死んだら喧嘩もできないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね
私も病気を抱えてますが、休みは主人が話し相手になってくれ好きなものをお腹いっぱい食べれる、、、不幸ではないです
回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る