すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

便秘解消に効果的な方法はなんでしょうか?

  • 質問者:wind
  • 質問日時:2009-11-06 02:50:26
  • 0

並び替え:

あったかいお風呂につかってみてください。便秘とは無縁になりますよ。以前お医者さんに教えてもらって以来、便秘に悩んだらはいるようにしています。最近はシャワーですぐ済ませてしまう人が多いので便秘になりやすい人が多いようです。不思議なものですね、同じお湯なのに。ゆっくりはいれということみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食物繊維や乳酸菌などが豊富な食べ物や
腹筋を鍛えるのも腸を刺激して良いそうです。
ストレスを溜めない事も大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体に良いかどうかわかりませんが、ナイシトール(薬)を必ず食前に飲むことです。2〜3ヶ月は効果あると思います。それで効かなくなってきたら似て非なる薬・・・例えば偏堰という薬に変え、それがまた効かなくなったら、再びナイシトールに戻す。この繰り返しで私は便秘にはなりません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんのお水をとることと、

あとは寒天をお料理に混ぜると

かなり効果的です。

  • 回答者:料理好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合キャベツをたくさん食べると快便です

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝コーヒーを飲むといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナと水を2L くらいのむとよく出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブフィズス菌を増やす為にヨーグルトがいいですよ。
かなり便秘は改善されます

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄米フレークが効果的です。
玄米フレーク+牛乳の組み合わせはかなりお勧めです。
朝食をこれに変えたら便秘が解消されて、肌もきれいになりました。
さらに2Kg近く痩せました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動(ゲームのスポーツ)をしたり、サツマイモを食べる。
これが私の便秘解消法です。

  • 回答者:サツマイモこれが一番! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動と水の一気飲みです。

  • 回答者:s (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食物繊維をとりましょう。
バナナとか効果的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日ヨーグルトにオリゴ糖のシロップをかけて食べています。
便が軟らかくなって、毎日のトイレが楽になります。

  • 回答者:のらちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プルーンがいいと思います。
ただし、食べ過ぎると便秘解消を通り越して下痢になる可能性もあるので気をつけて。

  • 回答者:宮健 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんは絶対食べたほうがいいです。
胃の動きが活発になり、出やすくなります。

あとは納豆が私は効きました。

  • 回答者:ぼの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分を食事中に取る!
ヨーグルト・牛乳を朝取る!
すぐによくなるものではないので長いスパンで
体質改善を行うことがベストかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プルーンを食べるといいですよ。(個人差あると思いますが)
(食べ過ぎるとよくないみたですので、気をつけてください。)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタスをたくさん食べると、次の日けっこう快調ですよ。あとはヨーグルトなんかもいいみたいな話を聞いたことがあります。最終手段として便秘薬を飲みますが、あまり薬には頼りたくないです。

  • 回答者:すぽーん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3食食べる。

豆を多く取ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手軽にできるのは大股で歩くことです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はにんにく卵黄を飲むと、元気になるのと同時、
お通じがよくなりますよ。

  • 回答者:得姪気棒 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キシリトールガム」を食べると効果的ですよ。

  • 回答者:みきを (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船にゆっくりとつかることです。
体の冷えがいろんなところに影響します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緩下作用があるプルーンが効きます。お水かお茶をお供に食べます。それと硬い便で苦しむことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよく枝豆を食べたら便秘が解消されます。
個人差があるので一概には言えませんので
でも一度試してもいいかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋をする。
食物繊維を食べる。
さつまいもやごぼうをたくさん食べるといいですよ。
私は朝から2回も出ました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダノンビオを14日間食べてください。
10日目くらいで効いてることが実感できます。

  • 回答者:CMのとおりだった (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私に効いてる方法なのですが、モンゴル茶を飲むようになって便秘解消(便通が良く)なりました。
このお茶を飲むことで冷え性が改善されたのが便通につながったのかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はスイカが効果がありますが、
今の季節は、サツマイモです。
焼きイモやふかしイモを食べると、効果があります。
あと、
普段から繊維の多い野菜を、意識して食べるようにするといいですね。
大根やごぼうもお腹の掃除をしてくれます。
これから寒くなってきましたので、
豚汁にごぼうを入れておいしく食べてください。
翌朝ばっちりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きたらコップ1杯の水を飲みます。トイレを済ませる度に水をコップ2杯飲みます。
朝、食事する前にみぞおちをひきあげる運動をします。
やり方は
①かかとをつけてまっすぐに立ち、その後ひざを曲げます
②ひざの裏側に手を添えて、お尻に向かって手を引き上げながら体を伸ばしていきます
③お尻を持ち上げながらおしりをギュっとしめ後頭部をひきあげてみぞおちを伸ばし7数えておしまいです。

息をとめないように、お尻を締めるときにお尻のお肉全体を締める事に気をつけてください。速効性はないかもしれませんが、1週間程度で解消されていきます。

他にはごはんに雑穀米を加えるのも効果があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいものような繊維が多いものを摂ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プルーンとか、ヨーグルトを食べるというのもありますが、
母がセンナ便秘錠を飲んでまして、穏やかに効く(くだらない)からよいと言っていました。
http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/j/koyama-p_4979654000543

煮出して飲むセンナ茶もありますが、こちらは効き目が強いようで、急にトイレに行きたくなるそうです。

  • 回答者:バナナ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの父はバナナがいいと言っていつも食べていますよ。
でも、運動不足はよくないので、身体も適度に動かしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度な運動、規則正しい食生活、十分な睡眠などきちんとした生活を送ることでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食物繊維を多くとるように気をつけるのが一番かと思います。
一時的な便秘であれば、プルーンを食べるのもいいかもしれません。
プルーンはすごいですよ。すぐに下ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康的な生活をする事だと思います。
まず、食生活に気をつけています。
野菜を沢山採れるような食事内容にしています。
あとは適度に運動をしたりしていますので、
特に便秘薬などを飲んだりしなくても、
便秘解消になると思います。

  • 回答者:ぱっと (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る