すべてのカテゴリ » ファッション » キッズ » ファッション

質問

終了

5歳の息子なんですが、今年、七五三をやります。

スーツでお参りするため、黒地にシャドーストライプ柄のスーツを購入しました。
パンツはハーフ丈(ひざ下丈)で、靴は黒です。
この場合靴下は、紺の五分丈ではおかしいですか?

靴下って値段は安いですが、息子の嗜好のこともあり多分1度しかはかないので、
なるべくならあるもので済ませたいのですが、
合わなければ買うのも仕方ないかな、と思っています。

他に使えそうなのは、黒ハイソックス・白ハイソックスですが、
パンツがひざ下なので、ハイソックスはもっと変ですよね!?

ちなみに、シャツは濃い目の水色、ネクタイは黒地に青の小さい水玉です。

アドバイスお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-06 11:37:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まずは手持ちの黒ハイソックスで実際に着せて合わせてみます。
ハイソックスを折って短めにする、というのは目からうろこでした。
ぜひ試してみたいと思います。
それでも変だったら、短め黒ソックスを購入します。
ありがとうございました。

紺より白か黒の靴下のほうがあいそうですよね。

ハイソックスを折り曲げてちょうどいい丈にしてみてはどうでしょう。
分厚目の靴下だと難しいかもしれませんが。

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私でしたら黒のハイソックスにしておきます。
寒いですしおかしくないです。
紺なら黒がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全身写真を撮ったときにどうか?が問題だと思います。
シャドーストライプがどの程度かわからないですし、
購入したものを並べてご覧になった方が早いと思います。
ここでは見れない訳ですし、おかしいおかしくないの感覚は人それぞれです。

うちも男の子ですが、黒の靴下は結構使ってますよ。
スーツはミキハウスで買いましたが、
それこそ七五三と親戚の結婚式の2回しか着ていません。
スーツは買うけど靴下はっていうのがちょっとわからないですね。
折角、シャツやタイまで素敵なのをご用意されたので、
靴下も買ってもいいんじゃないかと思いました。
お参りに行って、写真を撮って、靴下さえ・・・っていうのは、
残念だなって思います。

  • 回答者:元アパレルメーカー社員 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかしくはないですけど、黒の方がいいのでは?
毛玉ができているようなものでなければ、お持ちの靴下でよろしいでしょうが、
せっかく立派なスーツをお買いになられたようなので、
靴下一つで品疎に見えてはもったいないですよ。

黒のタイツもいいと思います。

  • 回答者:得姪気棒 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る