すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントマイルというものは一応産業省指針があるものの、必ず付与されなければ罰せられることがなく、また民法などで保護されることがないので、
もしポイントサイトの運営者に踏み倒されても対抗する手段がなく完全に泣き寝入りさせられる他ないんですよね?
ポイントマイルの好きなsoodaの皆さん、
そういうのって凄く不安で怖くないんですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-06 13:47:46
  • 0

不安です。利用していたサイトに夜逃げされたこともありますしね・・・。
ポイント関連の法はまだまだ運営側を保護することばかりで(不正取得対策など)
利用者側の保護は考えてくれていないんですよね。
やはり「たかがポイント」という見方をされているのでしょうか。
ちょっとしたお遊び程度で利用している方ならともかく
収入として真剣に(?)利用している身としては
もうちょっと違った目線から決まりを作ってくれよ、と思ってしまいます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少し、不安がありますが、

自分がいいなというサイトしかやっていないです。

変だというところは登録しません。

• 回答者:めっと (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に不安も怖くもないです。
とくになにか困るわけではないので。

この回答の満足度

そうですね。
不安で怖いです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

そうなんだ

だから夜逃げとかまかりとおる?

こわくはないけど、ぐやじー

• 回答者: 匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も正直不安ですので、
信用できるポイントサイトしかやりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

承知で参加していますが、不安はあります。
怖くはないです。 

ただ 2回程夜逃げされました。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

承知で参加していますが、不安はあります。
怖くはないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

保護されていないという点ではそのとおりだと思います。
リードメールや一部ポイントサイトでサイトを閉じて登録者が泣き寝入りという例は聞くことがあります。

そのため、ポイントを提供している会社がどの程度信用できるかということですね。

大概のサイトや会社は信用できると思いますが、怪しい・不安と思ったポイントはすぐに交換するようにしています。

• 回答者:まこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

サイト閉鎖の憂き目にあったことがあります。
仕方ない、運かなぁと思ったり…
今は私はちょっとしかやってないので
一応残してるのは換金実績もあって安心かなって思ってるんですが
わからないですよね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

私の登録しているサイトでは一度も踏み倒されたことが無いので怖いと思ったことは無いです。
登録しているサイトは10サイトほどありますがすべて換金経験あります。

===補足===
質問文にかかれてませんが、インターネットのサイトのマイルやポイントのことですよね?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

はい、主にインターネット関係のポイントマイルのことですが、無論もっと広義にエアラインホテルのマイレージプログラムや小さなところでは商店のスタンプカードのようなものまでもなるべく多くの情報をお寄せ下されれば有難いと思っています

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る