すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

auののau ICカードを他のauのに差し込んでもは使用できるんでしょうか?私が今使っているauのを床に落としてしまって、の本体が故障してしまったので、昔使っていたauのにau ICカードを差し込んでも使用できるんでしょうか?

  • 質問者:au
  • 質問日時:2009-11-06 15:24:53
  • 0

auのユーザーですが、今古い携帯にICカードを差し込んで電話をかけてみましたが、通じましたよ。メールも大丈夫です。ezwebもOKのようです。

  • 回答者:機種によるのかなあ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使用可能なようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、使用できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクなので、お役に立てるかどうかわかりませんが。
ソフトバンクでは、SIMカードと呼ばれていてそれは故障したときに、以前のものに
差し込んで利用できてます。

auでも同じではないのでしょうか?
auショップに故障した機種と昔の機種をもっていってやってもらってもいいかもしれませんね。(確実かも)

あまり、お役にたててなくてすいません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AUはできません。ソフトバンクはできますが。
過去や新しい機種に、そのカードを登録しなければなりません。
2100円でできます。
盗難防止などのためです。登録したその機種にそのカード、その利用者、変更するならお金をはらって手続きを、ということです。
機種変更と同じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る