すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

まだまだ不景気ですが冬のボーナスの使い道は?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-06 16:14:21
  • 0

並び替え:

やっぱりローンと子供の学費です。

地デジ対策もありますし家の壁もペンキやらないとまずいですし・・しかもクリスマスが近いのでそれにも備えないといけませんし。

貯蓄か~昔は仲良しだったけど最近は生き別れ状態ですね(笑)あと20年くらい再会できる可能性はないです。早くまた会いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費に消滅させます。

世の中貰えない人々もおられるわけで。。

  • 回答者:ハンマー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は母親と旅行です。

国内旅行で、使います。

  • 回答者:えと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯蓄です。。。。。。。。

  • 回答者:いl (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートPC買おうかなと思ってます。あとは貯蓄です。

この回答の満足度
  

自営なのでボーナスなんてものありません。
うらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯蓄と帰省代でおしまいです。

  • 回答者:10万下がるらしい・・・ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローン返済で終わりです。
ヤバイ!!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

業績が赤字に転落しているので期待できません。
もし出るのであれば貯蓄に回します。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相当減額になりそうで、いくらもらえるかによりますが、
ほとんどを、日ごろの生活費の補填に消えてしまいそうです。
一部は、スーツ等の必要品にまわすつもりです。

本当に、今回は、何パーセントダウンになるか、恐ろしいです。

  • 回答者:ぼぼ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家と車のローンの返済は決まってます。
10%カットになりますので使い道も考えなければなりません。
スーツもほしいのですが、がまんです。
貯蓄に少しでも回さないと、これから給料が下がりますので、少しでも残しておかなければなりません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず子供の学費です。

その次は、古くなった洗濯機と、テレビです。

貯蓄する余裕はなさそうです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコポイント延長するかどうかで地デジ対応TVを買う予定。
エコポイント延長となれば買わず貯金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族にお小遣いをあげて
母3万円
1人暮らしの妹に2万円
父親はまだ働いているので無し

残りは貯金に回すと思います。

この回答の満足度
  

ローンの返済のみであとは貯蓄です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金です。
家のロ-ンもあるし、使えないです

  • 回答者:はな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全額貯金です。
この先給料どころか、年金もどうなるのか分かりませんので貯金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の大学の学費にすべて消えてしまう予定です。

相方から全部よこせと言われています。

  • 回答者:可愛そうなパソコン叔父さん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金

使い道がありません

  • 回答者: 匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国内旅行と貯金です。

無駄遣いは出来ないので、貯金が主体です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金のみです。

高額の商品買い物の予定はありません。
残念ながら・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金かな…。
世の中不景気なので、できる限り出費を抑えたいです。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今期のボーナスは大幅減額なので、
住宅ローンに殆ど消えてしまいます。
楽しみがありません。

  • 回答者:世の中まだまだ不景気です (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼーなす・・・・ありません・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正月の旅行代にきえます。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらえるか非常に厳しいのですが
PCが壊れそうなので買い換えるのと
車検に使いたいです。
予算オーバーの可能性が高いですが…

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お年玉と家族へのクリスマスのプレゼント代を除いたら
残りは貯金です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これといって買いたいものはないし、お金がないので貯金です。
もしかしたら、靴を買うかもしれません^^;

  • 回答者:チョン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月々と給料で生活費には足りているので、ボーナスは全額貯金する予定です。

この回答の満足度
  

ふふ^^;
旦那のボーナスは無しの予定でございます。
ま~生活できてるからいいけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お年玉代とおせち料理代を除いて、残りを貯金します。

  • 回答者:出るだけマシ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金と年末の帰省の交通費に回します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

資産運用に回します。趣味なんで。

  • 回答者:サラリーマンブラザーズ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学4年の次女の弘毅の授業料は支払い済みです。
米ドルでも買おうかなと思っています。先ずは、貯蓄です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保険の支払い・車検代で消えてしまいそうです。

  • 回答者:あっという間 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何も使い道は無し
つまり、そのまま預金って言う事になります。
ネットで金利が良い時期に、定期で預けます

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーナスは冬のスーツに使うつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローンの支払いと貯金です。 地デジテレビがまだなので買いたいのですが、買えるだけ出るかどうか。

  • 回答者:ねむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日TVがやってきました。最近壊れたので地デジ対応、ブルーレイ内臓の物を買いました。コレで全額ボーナス消えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全額☆貯金しようと思ってます^^

  • 回答者:ぱお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のテレビが、7年前に買った13インチの液晶テレビなので、
地デジ化に向けて、テレビを買い換えるために、積み立てます。
どうせ買うなら、大画面が良いので。

  • 回答者:やよい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全額貯金。テレビ買うのでためます。

  • 回答者:yasu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両親と旦那におすそ分けして、あとは貯金します。

  • 回答者:減るけど… (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンパクトデジカメを買おうと思っています
それで使いきっちゃう 程度しか出ません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっとないでしょうね。
あったら、テレビ買いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年のボーナスは、かなり減りそうです。

住宅ローン返済や、クレジットカードのボーナス払いで
すべてなくなってしまいそうです。

もしかしたら、年末の給料から補填しないといけないかも
知れない状況です。

  • 回答者:ジャンバル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
あったら、パソコン買いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしあったら、、、、

結婚したいので、
結婚資金に回します!!!*^^*

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
あったら旅行にでも行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーナスはありません。
ただ貯えがあるので生活が困窮することはないですが。
あったとしたら小旅行でもしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし、出たらの話ですが
PS3が欲しいです。

  • 回答者:30代男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬のボーナスはおそらくないと思います。
でも、もしあったら貯金すると思います。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵庫を買います。ボーナスだけでは足りないので貯金を足します。

  • 回答者:yuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金します。後は近所の焼き肉屋さんで家族で食事をするつもりです。
今使っているテレビの調子がおかしいので、
もしテレビが故障したとしたら新しいテレビを買うことになります。
そうなると痛い出費ですね。

この回答の満足度
  

借金返済でなくなります。

それよりも、本当にもらえるのどうかが不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いです。
それどころか今月いっぱいで仕事がなくなります。
あったならば貯金をしますね。

  • 回答者:はち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハワイに行く予定です。
残りは家のローン。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビを買う予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行とパソコンを買い換えるのに使います。
残りは貯金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん ないんじゃないかと思います
だから、もし 少しあっても支払いだけでENDです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金です。あとは少しだけ焼肉食べ放題、すし食べ放題に行って、終わりにします。
ささやかな幸せ・・・・。

この回答の満足度
  

ブルーレイが欲しいので。あとは、貯金ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCが自作機なので、拡張のためにパーツ購入で使う予定で、残りは貯金します。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入園、入学が重なるので、その費用に消えます…
微々たるものですか出てくれるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金をします。
老後のために少しずつ貯金をしておかないと不安です。

  • 回答者:買えない・・・ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まるでありません。と言いますか、ここ数ヶ月求職活動中です。ここ数年、派遣で主に働いてきたので始めから、ボーナスがないどころか、仕事もあったりなかったり。あれば文句をいい、なければさらに求職活動をし不服を貯めてはどこかへやっています。

  • 回答者: (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車検で消えます。
悲しい・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ち出ますが、貯蓄へ回します。

  • 回答者:不景気 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先行き不透明な世の中なので、大半が貯金です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんの少しだけ見込めるので、家族で美味しいものを食べに行く予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーナスは全額自分のこずかいです。
でもたぶん、内しょの貯金にすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にお小遣い程度(他の方と1桁違う)なので
年末年始に買い物したら消えてしまいます

食費、日用品に使います

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使うなんてとんでもない、貯金します。
ネットバンクで金利のいいキャンペーンがないかなぁ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の会社の状態では・・・たぶん、な・い・・・です。

ある人がうらやましいです・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すずめの涙くらいしか出ないので
普通に生活費として消えて行きます・・・

  • 回答者:K (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

減額らしいので自動車ローンの支払いで
ほとんどなくなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅マンションのローンですね。
残りは、毎月の赤字への補填ですね。

  • 回答者:字消し (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の冬はほとんど貯蓄しておきます

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーナス?
まああれば既往の債務返済などそれなりに使い道はあるでしょうが・・・
もうかれこれ10年以上支給されたことがないですね
今の日本にまだボーナスなどという制度があったんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

来年はもっと厳しそうなので、貯金しようと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10%減ですがなんとか貰えます。
使い道はロ-ンの返済と貯金、あと小遣いが1万円です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わずかしか使えないので、スキーにいくのに使う予定です。
もちろん国内です。
バブルのころは海外でした、、、、。

  • 回答者:はた (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お給料だけでは今はマイナスになっているので
ボーナスは生活費に回ると思います。

地デジのテレビは買えそうなら買いたいとは思っているのですが
どうなることやら・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄型テレビの購入です。

  • 回答者:くにお (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンションのローン返済と子どもの塾の教育費に使います。昨年は90万円程度貰えましたが、今年のボーナスは30万円程度しかもらえません。でも全額カットよりはましですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーナスはないです。

  • 回答者:s (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はボーナスが減りそうですが、

ついに地デジ対応のテレビをボーナスで買おうと思っています。

楽しみです。

  • 回答者:とこたん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る