すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ボーナスの使い道教えてください。

なお短時間終了ですがご了承ください。
個別にコメントできない場合あります。お許しくださいね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-11 20:19:58
  • 0

できるだけ、無駄つかいします。

タダでさえ減額されたのに、この上、貯蓄なんて
やってられません。

まずは無駄使い。欲しいもの、食べたいもの、買い捲ります。
その後残れば、貯蓄するかも・・・

  • 回答者:どうだかな? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!!

並び替え:

株を買います。
今まだ安いですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず貯金です。
テレビを買い換えたいですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全額家のローン返済で消えていきます。

  • 回答者:ドクタ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の生活費の補填と生命保険代です。

  • 回答者:ポポ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

dvdレコーダーがほしいなと思っています。
テレビがレグザなので
ヴァルディアにするか
ディーガ等のブルーレイにするか悩んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分投資(株)
半分貯金(ネット定期預金)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオデッキ(アナログ)をDVD、ブルーレイデッキにかえる!!
デジタルテレビに変えたのにビデオがアナログオンリーって、、、(泣)

  • 回答者:現代に近づけ!我が家!! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーか液晶テレビを購入します。
しかしまだブラン管の方も使えるのでもう少し我慢しようかなと検討中。

  • 回答者:ホイム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃料チャージがなくなったので、海外旅行資金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全額住宅ローンです。

  • 回答者:TVはブラウン管 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジテレビと車検です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスが余れば、エアコンを買いたいです。
13年ぐらいの中古で、昨年からやばいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地上デジタルTVを買う予定です。

  • 回答者:imaru (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すずめの涙程度の支給になりそうです。

一応、今のところの使い道は、i-podを買い換える予定です。

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫が壊れたので、ボーナス払いで買い替え、
残りをローンの返済に回したかったのですが、
姑の還暦祝いに消えてしまう・・・・という事が今朝判明しました。
よりによって。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローンの支払いと生活費になります。
ボーナス大幅ダウンなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶テレビ、掃除機、ソファーのクレッジット払い。次女の私立大学の学費。小旅行。これで消えます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機を買います。
今までなくて、手で洗ったりコインランドリーに行って洗ったり…
しかしボーナスはそんなに高くないのでお店で一番安いものを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命働いてくれた主人に感謝しながら、
ローンの返済と毎月の赤字補填です。
ボーナスが出ただけ有り難いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不況の影響で、大幅減額です。

家のローン返済の引き落としで終わってしまいそうです。

後は家族で食事に行きたいと思っています。

  • 回答者:雀の涙 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくです。
すずめの涙さんと同じ方多いですね。

貯蓄して、夏休みに旅行に行きます。
今年も少なそうだなあー ・・・・・

  • 回答者:oOo (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローン返済が主ですが余れば宝くじを購入します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーマスほとんどありませんが、旅行費にあてます。

  • 回答者:mm (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に借りていた奨学金の返済にあてます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でないです。
でたら貯蓄します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大半は貯金に回すと思います。
買い物としては「PlayStation3」を買いたいです♪

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期(貯蓄)90パーセント
旅行代   10パーセント(行く場所等の予定はまだ立てておりません)

以上です。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かく!ありがとうございます。
貯金に90!すごいです

最新のノートパソコンを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~!!

年内に車検があるのでそれに飛んでいきそうです

あまればカーナビが壊れちゃったので新しいもの買いたいです!
もう予定が決まってるってちょっと寂しいですよね・・・笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車検代にもうちもまわしたいけど返済で
おわってしまいそうです;;

冷蔵庫を買い換えたいです。
でも3月にブルーレイレコーダーをボーナス払いで買ったのでもう何も買えないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金しようと思っていた矢先、マイカー(中古で買って19年目)のエンジンの調子が悪くなってきました。週1ペースでエンジンがかからなくなってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ること自体あんまり期待できません。
出たら、デジカメを買いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本製の扇風機を購入したいです。

  • 回答者:ルビー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり貯金です。
近々住宅購入の予定があるので。

  • 回答者:goodluck (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスが出れば、デジタル対応の薄型テレビを購入します。

  • 回答者:みより (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GT-Rのローンで消えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資の資金に回します。株は怖いのでやっておりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅ローンと借金の返済で全部なくなります。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のローンの繰り上げ返済にまわします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか今期のボーナスは少ないようです。
なのでちょっとした食事に出かけたり、ゲーム買ったり、そのくらいであとは少し貯金します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅ローンの返済、
残りは、家計の赤字補填。
厳しいよ!!

  • 回答者:ボーナス減った!!!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくです。。。

僅かでももし出れば夏に実家に帰省する旅費に消えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地上波対応の液晶TV買います!
目当ての品はボーナスでちゃんと買える額だけど、なるべく安く買えるように値引き交渉頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯蓄。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堅実です!

エアコンがないので、エアコンかいます!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で一泊旅行の予定があります。

近場の温泉で済ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅ローン返済と夏休みの家族旅行です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ購入。
残りは老後のため貯蓄。
娘の結婚資金にしたいのですが、本人が動いてもらわねば。

  • 回答者:テレビっ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地デジほしい方多いですね。私もです。

今回のボーナスはかなりの減額なので、
住宅ローンの返済だけで終わりそうです。

  • 回答者:あきお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも返済でおわりそうです。

出るか解りませんが、もしでたら貯金します。

  • 回答者:garuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅ローンの返済です。
急遽、ボーナスカットが決まったので、
不足しそうで恐いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくです。

旅行に行きます。
目指すは大阪!!

  • 回答者:はれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金にまわす予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼローン返済で終了なので、政府のご希望には応えられそうにも
ありません。外食をして終わりかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジのTVが欲しいと思います

TVも随分安くなっているので買えそうな感じですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし出れば、液晶テレビに買い換えます。
出ない可能性も有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年購入を 我慢した エアコンを 買いたいと思います 少ないですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のボーナスは来年結婚する息子のお祝い
に充てたいと思っています

親に頼らないで二人で結婚式迄一生懸命に働き 
頑張ってますので せめて今回のボーナス位は
二人にあげたいと思ってます

  • 回答者:ガンバレ~二人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵ですね。^^
息子さんおめでとうございます。

ボーナスは保険料と税金でなくなってしまいますね。
あっという間です。

  • 回答者:きびしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は特に何も買いません・・・。
さみしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こないだ失業したので、ボーナスなしです。

  • 回答者:ジン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でるのか、でないのか、いつなのか不明ですが
美味しい物を食べに行きたいです。

  • 回答者:貧民 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジを買う予定です。

  • 回答者:大きめの (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住民税の支払いでほぼ全て消えます。
もし残ったら貯金かな。でもこれが見事に残らない。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に欲しい物も無いので、全額預金します。

  • 回答者:きぶらく (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次男の大学の後期の学費と住宅ローン払ったら、残るのかな~?

公務員なのでまだまだ出ません。
できれば洗濯機を買い替えたいと思っています。もう寿命が来そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですか。
うちも洗濯機ほしいのですがローンできえそうです。

かなり減るので、すべて定期預金します。

  • 回答者:ぽぽ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいです!

出ない可能性大ですが・・・
出たら、引越し資金としてキープします。
今住んでいるアパートが狭くて飽きてきたので。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みに家族で旅行しようと思っています

  • 回答者:なみ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を買替えられるよう貯金に励む予定です

===補足===
つぎこそ,自分の好きな思い通りの車を買いたいと思ってます.
そのための資金をこつこつと貯めてます.

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のほしい車がかえるように
今のうちにためておいてくださいね。

ハイブリット車を買おうと思っています

  • 回答者:tt (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従業員に一応出せます。

でもスズメの涙状態ですね。

僕は2台目ブルーレイを買う予定です。

===補足===
経営者がここに顔出す状態ですから・・・w

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですか・・。
おつかれさまです。

地デジ対応のテレビを買う予定です。
もしかして、無理かも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローンの返済と旅行に行き.残ったお金は貯蓄します

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年こそ部屋にエアコンをつけようと思ってます。

  • 回答者:sooda (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回は贅沢な外食をして残りは堅実に貯金したいと思います。

  • 回答者:mimi (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスではありませんが、営業成績の対価のお金が入ります。
こんなに頑張ったんだからもっと欲しい・・・。
2人で温泉にでもいってきます。

  • 回答者:夏風呂 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借金返済です。

キレイな体になりたいです。

  • 回答者:moon (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にないので貯金かな
釣りの資金としておいておきます

  • 回答者:DC7 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行です。インフルエンザが流行る前に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりないので、テレビを買う資金にしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族旅行&貯金です。

  • 回答者:ぴぴ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおかたは家のローンの支払です。
地デジ対応のテレビを買いたいと思っているのですが・・・

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同様です。ほしいです。

今年のボーナスは殆んど入ってこない様子なので
外食をしてアトはローンの返済で終わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもローンでほとんどきえそうです。

今年は、殆ど出ないので、長女の大学後期の授業代に消える予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんが大きいと教育費もすごくかかりますよね。

ボーナス 多分無しです 寸志でもあれば 馬券買います そして敗北・・・

  • 回答者:クビ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬券・・あたるといいですね、

家族で分けて 私は加圧のジムの費用にしたりマッサージに行ったり贅沢をします。

  • 回答者:匿子 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!いいですね!!
ゆっくりしていってくださいね。

寝室のエアコンと冷蔵庫を買い替える予定です。
リビングのエアコンを昨年買い換えたら電気代がえらく下がったので。
冷蔵庫はもう15年以上使ってます。サーモスタットを2回ほど交換しました。
そろそろ使い勝手も悪くなったし、電気代が下がるんじゃないかと思います。

今年の支給額は既に昨年の半額と決まってますのでこれ以上は使えません

  • 回答者:dynoz (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも少し減りあまり買い物ができなくなりました。

ローンの返済がメインです。
パソコンでも買い換えようかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくローン返済です。

あまりでないので、ホームベーカリーを買って美味しいパンを焼こうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し前に買いましたが重宝しますよ!!

大型液晶テレビを買う予定です。

  • 回答者:ももんが (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も買いたいものです。

家のローンに消えます
残りは日帰り温泉施設に行って、のんびり1日過ごします

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!ゆっくり楽しんでいってくださいね。

ローンの支払いと、教育積立貯金、残りは生活費に消えてなくなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もローンでなくなりそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る