すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

今年のJ1の優勝は?ズバリどこ?

現時点で優勝の可能性のあるチームに限ります。

===補足===
30節現在の順位
1位川崎(55)、2位鹿島(54)、3位G大阪(51)、4位清水(50)、5位東京(49)までが可能性としては有ります。

  • 質問者:まさくら
  • 質問日時:2009-11-06 17:59:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有り難う御座いました。

大半の方は鹿島のようですね。

ただ、首位の川崎との対戦は終わっているのでこのままでは自力で優勝は決められません。

なので、残り試合全勝するくらいの勢いは必要だと思います。

それでも鹿島なら可能性大だとは思います。

それぞれのサポーター方々は優勝を信じて応援してくださいね!

鹿島アントラーズです。
最後はやはり勝ち方を知っている百戦錬磨の鹿島が抜け出すのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主力選手の故障が無ければ問題ないと思います。

並び替え:

鹿島です。
勝負強いですから。

川崎はナビスコの表彰式問題でメディアやJの上層部から袋叩きにあって逆風が吹いてますし、
優勝するイメージがわかないので今年も優勝できなさそうです。

予想ではなく希望は清水。
でもこっちも勝負弱いんだよなぁ・・・。

  • 回答者:熊サポ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イメージで優勝は決まらないと思います。ただ、清水はちょっと厳しいかも・・・。

普通にいけば、鹿島アントラーズだと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モチベーションの問題も有りますが、31節(11/8)の試合がカギだと思います。

鹿島 アントラーズをおします

  • 回答者: 匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残留を懸けたチームを甘く見ない方がいいかも。

鹿 島 アントラーズ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引き分けは命取りになりかねないので勝ちに行く必要が有ります。

地力を発揮して、最後は 鹿島アントラーズではないかと思います。

  • 回答者:ダメダメレッズ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残留を懸けて意気込む山形には要注意かも。。。

鹿島アントラーズだと思います。
フロンターレとも思ったのですが、先日のナビスコカップの決勝戦の表彰式を見て、このチームに優勝はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップ戦とリーグ戦は性質が違うので・・・。

鹿島アントラーズだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とにかく引き分けも禁物です。

川﨑フロンターレだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下位のチームに確実に勝てば、優勝は見えてきます。

鹿島アントラーズだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最低でもガンバには勝たないと・・・。

やはり鹿島アントラーズだと思います。
ここにきて上り調子なので。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

取りこぼしだけ無い様に気をつけることかな。

鹿島アントラーズだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

川崎との直接対決は無いので、相星だと自力優勝は厳しいですが・・・。

安定感なら鹿島アントラーズでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

油断は禁物です。が、自力では他を寄せ付けない強さは有ると思います。

G大阪だと思います。願望も含めてですが。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンバはとにかく清水と鹿島に勝つことが条件でしょう。

川崎フロンターレ
だと思います。
ナビスコカップでの敗戦の悔しさをリーグ戦でぶつけてくれるように思います。
攻撃力は魅力ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下位チームに確実に勝てば逃げ切れると思います。

鹿島アントラーズだと思います。
実績、安定性から優勝候補の一番手です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下位チームの取りこぼしは命取りかも。ココを乗り越えれば優勝も見えてきます。

ガンバ大阪。

いま3位だったかな。地元なので応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鹿島と直接対決が有りますのでココがカギでしょう。

FC東京の逆転優勝と予想します。
優勝すると信じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引き分けは禁物です。全勝しか無いかも。

鹿島アントラーズだと思います。
あのチームは時間の使い方戦い方を知っています。
助っ人外人も変わっていくのにそこは伝統なんだなーと思います。

  • 回答者:hy (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山形、京都戦は落とせません。

鹿島アントラーズに期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンバ戦、浦和戦がカギになるでしょう。

川崎フロンターレです。
あの態度の悪さは執念の裏返しでもあるので、
死に物狂いで勝ちにいくはず。

  • 回答者:ff (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上位との対戦が無いので優位ではあります。

FC東京の逆転優勝に期待します

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿島アントラーズだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝ち点差はわずかなので、可能性はあります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る