すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

社会人の皆さま こんばんは!突然ですがビールはお好き?

わたくしは大好きでございます!(*^_^*)
明日は義兄の誕生日パーティーでビール飲み放題~!
なのですが、パーティーの準備をするのはこの私・・・。
ビールを中瓶で2ケース、ガッツリ注文致しました~!
さて、次はお料理の献立を考えねば・・・。

と、いう事で・・・。
本題でございます!

お誕生日パーティーでコレを作ってくれたら嬉しいな~!(*^_^*)
という、メニューは何ですか?
もちろんお酒のつまみになるのが前提での質問でございます。
甘いモノでお酒を飲まれる方もいらっしゃるとは思いますが
義兄も私もそれは無理でございます。(>_<)
どうかご勘弁を・・・。
皆様の回答をパーティーの献立の参考にさせて頂きたい思います。

楽しい誕生日パーティーになりますようご協力くださいませ。

なお、回答受付けは明日の午前3時を予定しております。

それでは今夜も宜しくお願い致します。<(_ _)>

===補足===
※作って欲しいモノですよ~!

デリバリーは無しよ~!!!

愛する義兄に手作りでおもてなし~!なんですから。(*^_^*)

何でも作りまっせ!(笑)

  • 質問者:シャーロット。お料理番長!
  • 質問日時:2009-11-06 21:20:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、どうもありがとうございました。

今朝は少し二日酔い…。(笑)

唐揚げ。。。作りました!
これだけ連呼されると作らなきゃいけないような気がして…。(笑)
フライドポテトは来月作りますね。

昨夜のメニューは・・・
牛のタタキ、マグロのお刺身、砂肝ガーリックペッパー風味。
とりの唐揚げ、タコの唐揚げ、海老フライ(タルタルソース)。
ゴボウサラダ、ポテトサラダ、ツナと大根のサラダ、コールスローサラダ、
ホウレン草のサラダ、イタリアンサラダ、ブロッコリーとタマゴのサラダ・・・。
その他、数品・・・。

おかげ様でとても楽しいパーティーになりました。(*^_^*)
(義兄も大喜び!)

もっと早く質問すれば良かったですね~。
前日から下ごしらえをしなければいけないモノもあり
残念ながら間に合いません・・・。(>_<)

3月まで毎月家族の誕生日が続きます。
その他、クリスマスや忘年会、バレンタインにホワイトデー・・・

ローストビーフ、スペアリブ、フリッター、春巻き・・・。
当分メニューに困りません。(*^_^*)

お鍋も美味しい季節になったし、月末は日本酒パーティーでもやろ~っと!(笑)

それでは皆様、どうもありがとうございました。<(_ _)>

お飲み物はビールですね!  それなら・・・

先ず、「ポテトチップス」と「フライドポテト」
出来ましたら手作りでお願いします・・・それのが美味しいので・・・

アンチョビ・オイルサーデン・チーズ・サラミなど、
色々な種類の軽く焼いたバケットを土台にした「カナッペ」も欲しいです。

「オニオンフライ」・・・ついでと言っては何ですが、「オニオンスライス」
「枝豆」もお願いします。

そして、「スモークサーモン・ケッパー添え」

魚貝類は、「帆立のベーコン巻」と「牡蠣のグラタンフィレンツェ風」

肉類なら、「鶏の唐揚げ」「豚の角煮」「スペアリブ バーベキューソース」
「仔羊背肉のグリエ マイユ又はモー産粒マスタード添え」

サラダは、「ニース風サラダ」又は「イタリアンサラダ」
そして「トマトとオニオンのサラダ」

それに「キッシュロレーヌ」と「チーズたっぷりのピッツァ」

「バケット」も少し用意して欲しいかな!

最後に、「アイスクリームを添えたパパイヤ」と「エスプレッソ」が用意してあると
とても嬉しいです。

コレじゃ作るの大変そう~~~
宜しければ、お手伝いさせて頂きますよ ?!

===補足===
アラッ・・・ビールだけでは無かったのですね!
私はビールに合いそうなメニューばかり考えていました。

枝豆は、「生」にこだわるなら却下しましょう!
「だだちゃ豆」の時期を楽しみにしています。

トマトは私も大好きです。

ピクルス・マリネ・オリーブがあるなら、「ドライマティーニ」も欲しくなります。
ジンは用意済みとの事・・・ベルモットもお願いします。

「エスカルゴバター」の料理は大好きです。
木の子を加えても良いと思うし、「ムール貝」や「パーナ貝」でも美味しそう・・・
メルバトーストも欲しくなりますね!

ワインは帆立料理も考えて、
私の好みなら「ゲヴァルツトラミネール」も面白いかな? と思いますが、
やはりパーティーなので、「シャルドネィ」系かな?

赤ワインも用意して下さるなら、
スペアリブは「オレンジマーマレード風味」のが良いですね!
ついでに「鴨のロースト」も、お願いしたくなります。

赤ワインは、何本用意されるか分かりませんが、
仔羊・鴨などから考えて、1本は「ポムロール」でお願いします。
実は私の大好きなワインです。
イエイエ・・・「ch. ぺトリュス」とは言いません。
ポムロールがあれば、「鹿肉」も買っちゃいそう! (未だ少し時期が早いかな?)

サラダは、牡蠣のグラタンをフィレンツェ風にしたので
「ニース風」又は「イタリアン」にしたのですが、
「ホウレン草とベーコンのサラダ」も大好物です。
リクエストですが、クルトンとチーズは多目でお願いします。

「煮込み料理が足りないかな?」と思い、心配しておりました。
ワインが用意してあるなら、
「若鶏のパプリカ煮 ハンガリー風」や「ビーフストロガノフ」「ハンガリーグーラッシュ」
などに、サフランライスを添えても良いと思いませんか?

ワインも在る事ですし、「ゴルゴンゾーラ」は、
全部ピッツァに使わないで、テーブルにも少し出して下さると嬉しいです。
「ピラミッド」や「シェーブル」も在ると一層嬉しいです。

私は、食事会ならグランデザートと珈琲が欲しくなりますが、
飲むのが主体のパーティーの場合、
最後に何故か、果物・アイスクリーム・珈琲を欲しくなります。

りんごなら、「りんごの赤ワイン煮」も良いかな?
勿論バニラアイスクリームも添えて、アングレーズソースもたっぷり掛けて・・・

珈琲は、エキスプレッソで無ければ、フレンチローストの豆で宜しいですか?
最後に、珈琲をチェイサー替わりに「カルヴァドス」を飲むのも好きなので、
カルヴァドスもお届けしちゃいますよ!

美味しいお料理が食べられるなら、高野でも・千疋屋でも・紀伊国屋でも・明治屋でも
ナショナルマーケットでも、何処でも行きますよ!
美味しいお料理を作ってくださるなら、領収証は持って行きませんよ!

あと、タバコを止めて10数年になりますが、美味しい食事の後は別、
葉巻も吸えると嬉しいのですが・・・
でも、部屋が臭くなるからダメかな?!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそう~!
読んでてヨダレが出て来ました。(笑)
ただ、枝豆だけは却下させて頂きます。
この季節、もう生は手に入りません・・・。(>_<)

アンチョビ・オイルサーデン・チーズ・サラミなどは
いつでも冷蔵庫に入ってますので喜んでお作りしますよ~!(*^_^*)
私はパン・コン・トマテが食べたいな。

ピクルスとセロリのマリネ、オリーブもご用意いたします。

「帆立のベーコン巻」いいですね~、帆立の甘さをベーコンの塩分が引き立てます。
「タコのエスカルゴ・バター」のオーブン焼きも追加しましょう!
ん?お酒、白ワインに変えますか?

「豚の角煮」には半熟煮タマゴえをお付けします。(*^_^*)
「スペアリブ」はBBQソースが苦手(あまり好きではない)ので
オレンジママレード風味でもいいですか?
赤ワインも開けちゃいましょう!(笑)

「サラダ」はホウレン草とカリカリベーコンとクリームチーズのサラダを追加。
ブラックペッパーをたくさんかけて召し上がれ。

「チーズのピッツァ」はモッツァレラ、グリュイエール 、パルミジャーノ・レッジャーノ 、ゴルゴンゾーラ
4種類のっけちゃいます!(*^_^*)

「エスプレッソ」はゴメンなさい。<(_ _)>
残念ながら我が家にエスプレッソ・マシーンがございません、普通のコーヒーで我慢して下さい。
「アイスクリームを添えたパパイヤ」はあまりパパイヤが好きではないので
私はクレームブリュレにしようかな?(*^_^*)
シナモンたっぷりの焼きリンゴにアイスクリームもいいですね~!

お手伝いはお買いものをお願いしてもいいですか?
スモークサーモン、子羊背肉、パパイヤ(高野?千疋屋?)
それとお好みのコーヒー豆をお願いします。(*^_^*)

あ、領収書忘れないでね~!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足コメントどうもありがとうございます。(*^_^*)

何だか趣旨が変わって来てしまいました…。(笑)
もう、ビールはどうでもいいです!(笑)

シャンパンで乾杯しちゃいましょう~♪
最近スペイン料理にハマっているので『カヴァ』もいいな~。
『ポムロール』は高くてご用意できません!(笑)
ワインは赤・白、どちらも5~6本、フランス産やイタリア産がありますが
殆ど頂き物なのでよく分からないです。(>_<)
赤ワインはポッテリと重いヤツ、白はスッキリ辛口が好みでございます。(*^_^*)

「ドライマティーニ」ですね、では私は「シェリー」を頂きます。

『鴨のロースト』は大好物でございます!
「煮込み料理」は・・・。
スペアリブ、子羊、鴨、鹿肉がありますからね~。
『タンの赤ワイン煮込み』なんてどうでしょう?

山羊のチーズは味が思い出せない・・・。(>_<)
クリーミーなブリ―チーズとマルブルー(Mar Bleu de Bresse Bleu)もいいな!

レバーペーストも食べたい!作っちゃいましょうか?

「リンゴの赤ワイン煮」もいいですが、今の季節は「イチジクのコンポート」がお薦めです!(*^_^*)

あぁ~!カルヴァドス!!!まだ飲んだことが無いのです!
飲みた~い!是非お願いいたします。<(_ _)>

葉巻ですか…?
いいですよ、そのかわり私にも一本下さいね!

さて・・・、あとはBGMです。

何が宜しいですか?(*^_^*)

並び替え:

ビールは大好きです。
唐揚げは絶対あってほしいです。

  • 回答者:かかせない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとは「枝豆」なんだけど既出なので「エビフライ」でおねがいしやす。
健康のため「野菜サラダ」もたっぷりね。

でも飲み放題って・・・?
できれば、焼酎とミルクも←無視してください。

飲み過ぎないようにっ、ネッ。(ビールの二日酔いは悲惨です。TT)

===補足===
あやや、よく見たらエビフライも既出でやんした。後出しはつらいっす。

・・・・・じゃあ、料理といえないかもしれないけど、かに(わたりがに)を数匹、ドドーンと。

  • 回答者:元気そうでなにより (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな枝豆って言うけど、もう生は無いですよね?

>でも飲み放題って・・・?

私主催のパーティーはいつでも飲み放題ですよ!
今回は誕生パーティーなので会費無し…。
他のパーティーは参加費で3000円ぐらいかな?(材料費を頂いてます)

ワタリガニが美味しい季節になりましたね~。
次回はカニで日本酒パーティーでもしようかな・・・。

あ・・・、軽く二日酔いです。(笑)

春巻きと串カツ、コロッケが嬉しいです
大好きなので・・・

あとマグロのマリネやポテトサラダなんかも
作ってもらえたらすごく嬉しいです

誕生日パーティー頑張って下さい!

  • 回答者:羨ましいな~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローストチキン
ローストビーフのサラダ
あさりの酒蒸し
クラッカーにチーズやサラミを乗せたもの
鶏のから揚げ
たこ焼き
手巻き寿司
以上 自分が今食べたいパーティー料理でした。
追伸 お兄さんの誕生日に便乗して こちらでも乾杯!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね~!飲み放題!!
先日、夫と焼き鳥屋さんに行ったのですが「もう、やめとけ」と中ジョッキ1杯で強制終了させられました(怒)。
私、酔ってなかったからすっげー消化不良でしたよ。夫はただ単に早く帰りたかっただけらしいです。
ええ、もちろん私は帰りの車中から不機嫌で・・今も根に持っておりまする(爆笑)。

さて、本題に入りますがー
あったらお酒のすすむ手作り料理(作ってほしい)ですよね。
餃子(にんにくたっぷりで)、唐揚げ(ハーブ系のスパイスきいてるのとかバリエーションが何種類かあると食べてて楽しい)、寒いのでモツ煮込み、ささみチーズフライ(チーズと一緒に中に紫蘇が入ってると更に美味)
↑は主食っぽい感じもするのでさっぱりした物もちょっと欲しくなるかもしれないので・・
ぬか漬け(ダメなら一夜漬けなどオシンコ)、枝豆、サラダ(ミニトマトで盛りつけると可愛い感じの見た目になっていいかも)とか。

楽しいパーティーになるといいですね♪

===補足===
お忙しい中コメントありがとうございます。
夫が機嫌をとって缶ビールを買ってきたのですが悔しいので、あれから飲んでません(爆笑)。
楽しいパーティーになったようで何よりです☆
周りに飲める人がいっぱいいて羨ましいです。
私の周りなんて・・・・あ、愚痴になるのでやめておきますね(笑)。
だってせっかくの楽しいパーティーが台無しになってしまいますからー。

  • 回答者:私もビール党! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>中ジョッキ1杯で強制終了させられました(怒)。

分かります~!
エンジンかかって さぁこれから~!ってところですもんね~。(笑)

ささみチーズフライ大好きです~。もちろん紫蘇入り~♪

おかげ様でとっても楽しいパーティーでした!(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらこそ、楽しい後日談どうもありがとうございます。(*^_^*)

本日はまったりと昨夜のパーティーの残り物をつまみにビールを飲んでいるところ・・・。
(今朝の二日酔いは何処へやら・・・)(爆)

ご機嫌取りに缶ビールを買ってきてくれる、そんな可愛い(素敵な)旦那様で羨ましいです!
私もそんな優しい旦那様が早く欲しいな・・・。(*^_^*)

鶏のから揚げがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からあげです。カラッとあげてくださーい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げがいいですね。
ビールとよく合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆
ほっけ
鶏のから揚げ
フライドポテト

ピーマンにしーチン金を入れてオーブンで焼いたもの
竹輪にチーズとか、キュウリを入れて切ったもの

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローストビーフを作って欲しいです。
豪華なメニューと言うイメージがあるので、自分の誕生日に作って貰えたら嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローストビーフはパーティー料理の王様ですよね~!

今回は準備が間に合わなかったので
来月のクリスマスには作りたいと思います!

ビールで乾杯、一番いいですね。
年中、ビール党です。

誕生パーティーに合う、おつまみですが、
から揚げ、エビチリ、フライドポテト、あとキムチ鍋があれば最高です。

  • 回答者:クロベー! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチ鍋いいですね~。
それならビールに合いますね~!(*^_^*)

いつも自分の好みで、よせ鍋、鶏鍋、アンコウ鍋などにしてしまうので
お酒は日本酒・・・。

鍋はもうちょっと寒くなってから・・・。
来月は是非キムチ鍋でビールを飲みたいと思います!(*^_^*)

ビール、いいですね~ しかも飲み放題だなんて何て羨ましい!

さて、ビールのお摘みにあったら嬉しいのは、フリッターですね♪
材料は旬の魚とか、意外に野菜もイケます。
衣にちょっとスパイスを効かせて
小魚や、タコ、野菜ならブロッコリーがお奨めです。
ちょっとフワフワカリカリのスパイスの効いた色とりどりの食材・・・
ああ、食べたいです^^

そこに、さっぱりしたイカのマリネがあって、オリーブがあったら最高です^^
義兄さんが羨ましいです。
ステキな誕生日パーティーに乾杯!

  • 回答者:私も11月生まれの蠍座でっす♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、食べたい・・・・。

白身魚とズッキーニ、エリンギもいいですね~!

今回はみなさんの回答を読んでいるうちに唐揚げが食べたくなって
唐揚げを作りました。

来月のパーティーにはフリッターをメニューに入れたいと思います!
オリーブもいいけどピクルスもね!

ビールは大好きです。
2ケースってがっつりですね。
お鍋、焼肉、お好み焼きなどがビールにもあうし、パーティー感もありいいと思います。
楽しいお誕生日会になるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタ。しかもぺペロンチーノです。
ちょっと辛めの方がビールに合っていいです。

  • 回答者:K (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペペロンチーのいいですね~!大好き!(*^_^*)

唐揚げ。

とんかつ。

ちらしずし。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スンマセン質問の回答になっていなくって。
中ビン2ケースって、20本かな?
わたし、一人で半分飲んじゃうんですけど・・・・。
チョットばかし、ビールが足りないんじゃないかと・・・・。
ヒョッとして、二人でパーティー?

===補足===
オット、そう来たかぁ~
6本とは控えめですね。
おつまみ、オツマミっと~・・・
ありきたりなものじゃつまらないし・・・・
アメリカンチェリーは、意外性が高いんだけど、いまの季節じゃないし・・・
蒟蒻畑は好きなんだけど、評判悪いし・・・・
サディーンの缶詰は、ありきたりだし・・・・
ヤッパ、会話じゃないですか?
会話が弾めば、ビールも弾みますからね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!回答になって無いですね!(笑)

>中ビン2ケースって、20本かな?

1ケース20本×2=40本ですよ。

ビールを飲むのは3人です。(5~6人でパーティー)
その他、ワイン・日本酒・ウイスキーなども飲む予定ですよ!
ちなみに、ウォッカ、テキーラ、ラム、ジンなども御座います。

何かおつまみのリクエストはございませんか?
何でも作りますよ~!(*^_^*)

このままでは評価が出来なくて困ってしまいます。

是非、お返事下さいね~。

あ、とりあえず私の予定本数は6本です。(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お返事ありがとうございます。
面白い方ですね~。(*^_^*)

お・つ・ま・み!のリクエストって言ってるのに~!(笑)
手・づ・く・り!って言ってるでしょ~!(笑)

アメリカンチェリーはテキーラに?
蒟蒻畑は最近クラッシュですよね?
ジンでカクテルでも作りますか?(笑)

じゃぁ、しょうがないからオイルサーディンの缶詰めで香草パン粉焼きでも作りますね!

何だか変な人に絡まれちゃったな~。(笑)

そうですね、楽しい会話が一番です。(*^_^*)
美味しいお酒が飲めますもんね~!

好きですがお酒は弱いのでコップ一杯飲んだら酔っぱらってしまいます。
作ってほしいもの…フライドポテトとかカラアゲです。大根のパリパリサラダなんかもあればうれしいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒に合う手作りおつまみなら、
ざんぎ、イカフライ、枝豆、シーザーズサラダなどですね

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがとお鍋があれば嬉しいです。
そしてシーザーサラダとかなにか大盛りサラダがあるとなおいいです。
簡単に出来るものであれば、枝豆も外せないですよね。
手巻き寿司なんて言うのもありかも?
結構うちではパーティって言うと手巻き寿司も出てきます。

ビールは大好き、冬に暖かい部屋で飲むビールは最高ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もビールが大好きなので、
ビールに合う揚げ物系がいいですね。

れんこんのはさみ揚げ、かにクリームコロッケ、
いかゲソの天ぷらなどがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいな~、レンコンのはさみ揚げ。

今 レンコン美味しい季節ですしね!

ビールは好きです。居酒屋ではひたすらビールのときもあれば、
ジョッキで4〜5杯飲んだ後、冷酒や梅酒ロック、またはジントニックやバーボンロック
・・・・みたいな流れで飲むこともあります。

ビールのつまみと言うと、油っこくて味の濃いものが一般的に好まれるようですが、
私はサッパリしたものが好きです。
肉、魚、野菜、バランス良く並んでいると嬉しいですな〜

ということで、好きなものを列挙していきます。
棒棒鶏、枝豆、冷や奴、砂肝、ししとう(万願寺でも可)、焼きナス、豚キムチ、
タコを使った何か(マリネでもサラダでもタコブツでも)。

・・・挙げるとキリがないのでこの辺で止めておきます。

  • 回答者:南斗みごとな平城京 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>棒棒鶏、枝豆、冷や奴、砂肝、ししとう(万願寺でも可)、焼きナス、豚キムチ…

どれも夏に食べたいですね~。
棒棒鶏って夏のイメージなんですよ~、キュウリのせいですかね~?(笑)
汗をかきかき豚キムチ!(笑)

ししとうはいいですね!
たまにもの凄く辛いのがあって、ししとうロシアンルーレットで盛り上がります!(笑)

揚げ物ですかね。
コロッケなんかいいですね。

  • 回答者:yasu (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは大好きです。

枝豆、から揚げ、ピザ、お刺身などがあれば満足です。
楽しいパーティーになりますように!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の手羽先がお酒に合います。
豪華なのでパーティーに持って来いだと思います。

  • 回答者:エリー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超簡単
ねぎ、ニラ チジミ をお勧めしたい

名のとおり あとは ダシと粉 これ、焼くだけ!

===補足===
是非!

  • 回答者:SEEYA (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チヂミでビール!

美味しいですよね~。(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=7Ew_k_LzQWI&feature=related


       .。.:*・゜Merry X'mas:*・゜。:.*


いつもありがとう。(*^_^*)

ビールもいいですね。
個人的には白ワインやカクテルなども好きなお酒です。

お酒のつまみには定番ですが、から揚げ・フライドポテトは嫌いな方はいないと思いますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールはまあまあです。
刺身の盛り合わせはどうでしょう。

  • 回答者:n (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは大好きですよ。
パーティーの献立ですよね。イタリアン系が嬉しいですが
お酒のつまみだったら、
唐揚げ、春巻き、エビチリ(私は作れませんが)
エビフライなんかも良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春巻きいいな~。

食べたい・・・。


洋風春巻きもいいな、チーズたっぷりとか、トマト入れたり・・・。

ビール大好きです!

飲み放題のパーティうらやましいです。

ワンタンの皮で鶏肉のささみを塩と酒・醤油でつけたものを包んで揚げると美味しいですよ。レモンを添えて....分量も多くって簡単なので、パーティの時に便利なメニューです。
飲みすぎないように楽しんでください。

  • 回答者:ビールのみたい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンタンの皮は万能ですよね~!

衣を作らなくていいし、あのパリパリの食感が嬉しい!

我が家はチーズを巻いたり、納豆を包んだり、ピリッと辛く味付けしたひき肉を巻いたり・・・。

ささみ、美味しそうですね~。
今度作ってみます!(*^_^*)

あ、パーティーとっても楽しかったです!
もちろん飲みすぎました~!(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る