すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

色々なシーンで体臭が気になる季節ですよね。

皆さんどの程度ケアをしていますか?

  • 質問者:気になる…
  • 質問日時:2008-07-06 06:35:44
  • 0

並び替え:

シャワーをまめに浴びる。

下着をまめに替える。

  • 回答者:綺麗好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

制汗剤を使っています。

あと夏とか暑い時期はオーデコロンも(きつくない様に少なめに)使用しています。

  • 回答者:O (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お出かけの時はスプレー振って出かけますが
お家の時は汗だくになったら即シャワーです

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身の頃は制汗剤を脇の下や胸に塗布していたのですが、制汗効果も無くにおい対策にもならないので数年で辞めました。今は汗を沢山かいた朝には体をさっと洗って出掛けています。

  • 回答者:よしべえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極力は日中は何もしません。
ただ帰宅したら入念にシャワーなどをします。
またどうしても日中で体臭が極まりないときは微かな香水をつけたりします。

  • 回答者:つがる大好き (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匂い防止のスプレーを体用と靴用・足用を使用し、後は汗かきパッドを
こまめに変え、ボディーシート(男性用がお勧め)などを使っています。

後は汗をこまめにふく事ですかね。シャワーは汗をかきすぎて辛い時は
入れる状況であれば夜のお風呂とは別に浴びます。

  • 回答者:あつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜はお風呂、出かける前は必ずシャワーを浴びます。
そんなに汗かきではないのですが、
仕事の打ち合わせ等のときは早目に行って近くのカフェ等のトイレでボディーシートで首周りや脇の下を拭きます。
夏の服はほぼ手洗いできるものにしているので、必ず1度着たら洗濯。
レノア仕上げをしています。
周りに体臭が強いのに気にしていない女性がいるので、
人の振り見て我が振り直せで、かなり気をつけてます。

  • 回答者:hum (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボディーシートを使います。
女性用よりも「ギャッツビー」(キムタクがCMしてるもの)がスッキリして気持ちいいです。

  • 回答者:なす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗をかいたらボディシートで体をふき、
銀イオン効果のあるスプレーを使用します。

http://www.kao.co.jp/biore/sarasara/product/index_sheet.html

さらさらになって気持ちよく過ごせます。

どこのメーカーだったか忘れましたが、
男性用のボディシートを使ったことがあります。
かなり強力で、体感温度も下がるカンジでした。
工夫して涼しく、なるべく気持ちよくすごしたいです

  • 回答者:にゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗かいたら8×4を使用するくらいです。

  • 回答者:汗まみれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る