すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

体臭に関しての質問です


1.100均のボディーシャンプーを使っています
 これを高い物に変えると
 体臭の改善に関して効果は得られるのでしょうか?

2.1でyesと思われた方
 具体的におすすめの商品があれば
 ぜひお教えいただければと・・・

3.あなたのされている体臭対策があれば
 お聞かせ下さい


かくいう自分は31歳♂なのですが
最近ワキガっぽい臭いに悩まされていまして
人の近くに寄るのすら怖く
何とかせねばとの思いから投稿させていただきました

毎日甘い物を食べています
大量にお茶(温かいもの)も飲みます
栄養バランスは極端な偏りはないと思いますが
あまり魚は食べません

それともこれは加齢臭なのであって
避けて通れない道なのでしょうか(´;ω;`)

===補足===
一応補足です

週5、1日40分くらいの頻度でランニングと
同じく週5、1日1時間ほどのトレーニングを
自宅内でしています

トレーニングをして体がガッシリしてきてから
体臭が酷くなったような気がします・・・
関係あるのでしょうか?

  • 質問者:いいからドーピングだ!
  • 質問日時:2010-07-24 17:45:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん返信下さりありがとうございました

Ag+は自分も愛用していますが
出かける前にAg+を腋の下にシューして出かけると
何もしていないのにかえって汗をかいてしまいます
一時的な消臭には効果的だとは思うのですが…

柿渋石鹸、これは自分も気になっていました
しかし石鹸1個に2000円はなかなか踏ん切りがつきませんねー

ミョウバン、これは知りませんでした
これも柿渋と併せて考えてみようと思います

オドレミン、メンズビオレのボディーソープも
評判等調べてみます

体臭を予防するhttp://air.ap.teacup.com/japon/
体臭が消えるミョウバン
http://allabout.co.jp/mensstyle/midashinami/closeup/CU20060917A/index2.htm
ミョウバンスプレーhttp://www.rams-marks.jp/
>毎日甘い物を食べています。
和菓子で適量なら問題有りません。
洋菓子は動物性脂肪分(バター・生クリーム・ショートニング)が悪いので、果物か和菓子が良いと思います。
※植物性脂肪も良くない物がある。
>あまり魚は食べません
週に○回とか肉と交互にとか、積極的に食べましょう。
魚の脂肪は体に必要な良い脂肪分です。肉は脂肪が悪いので、赤身をメインに。
最後に、男性は特に入浴後のタオルが臭うので、毎日交換し、洗濯時に酸素系漂白剤を使いましょう。

  • 回答者:洗いすぎも良くないけれど (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 少しは改善されると思います
2 メンズビオレのボディーソープがいいと思います
3 私の場合は逆にあまり洗わないことですね。
肌が弱いのであまり洗うとダメなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.根本的な問題解決ではないので無理です。

2.Agを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 得られないと思います。
2 -
3 脇のにおいが気になるのでオドレミンを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加齢臭はしょうがないとおもいます・・・
食生活をもっと考えたほうがいいと思います。。

  • 回答者:--- (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレーニングをしたから体臭が強くなる事はなく.トレーニングをした後にすぐにシャワー
で体を洗っているかもあります。すぐにシャワーで汗を取り除きます。

食べ物は大いにあります。
私もお肉系が好きでそれを食べて野菜類や魚はあまり食べないと.背中の方が
脂っぽくなるのがキツクなりましたよ。

ボディーシャンプーはこれは注意です。
安いのは止めましょう。
変にうるおいを?というもので.洗った後も変にシットリシているのが私は嫌なので
毛穴を余計に塞いでしまっているので良くないって思います。

柿渋エチケット石鹸を使いましたがとてもいいですよ
http://www.bealth.co.jp/a/kakishibul.html

それか背中のニキビを落とすというような石鹸に替えられる方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る