すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

左足が外反母趾ぎみで、靴が片足だけ、靴の上の縫い目の厚みが有る所に触れて痛いです。一ヶ所だけなんです。
木型で広げて前よりマシかなって感じには成りましたが、いつもバンドエイドを貼っています。貼っても痛いです。当たらない靴もあるんですが一足では無理なので時々変えています。
靴の中の縫い目の玉になった所にスポンジ的な貼る何か有りませんか?
p.s.)何度送信してもSooda!送信エラーになりました。
「送信元: MAILER-DAEMON@sooda.jp
相手先ホストの都合により送信できませんでした。
Receiver's host can't accept your mail
宛先: q@sooda.jp」
後から何個も同じのがUpされていたらごめんなさい。

  • 質問者:おやゆび
  • 質問日時:2009-11-07 06:53:49
  • 0

外反母趾は足の機能が壊れていることが原因で悪くなってゆきますが、指が変形するだけではなくて膝や、腰に痛みを持つようになります。
テープやパッドを貼ってごまかすより足の機能を改善することを考えたほうが後々のためになりますよ!
外反母趾のブログ記事を紹介します。
ここにあるような、母子を内側に引っ張る筋肉がいつの日が母子を外側に引っ張る力に変わります。
これを食い止めなければ改善できません。
http://www.askel.jp/news/%e8%b6%b3%e3%81%ae%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%ab/%e5%a4%96%e5%8f%8d%e6%af%8d%e8%b6%be/

  • 回答者:ashi (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外反母趾の事よく分かっていませんでした
前はとても高めのヒールの靴ばかり履いていました。今はペタンコの靴ばかりです。
色々教えて下さりありがとうございました。頑張ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る