すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

海外(中国)の企業へのメールがブロックされ、MAILER-DAEMONという案内が来てしまいます。
今まで特に問題もなくメールでのやり取りが出来ていましたが、
昨夜から急にできなくなりました。
ヤフーメールなどでも送ってみましたが、同じようにMAILER-DAEMONという案内が来てしまいます。
原因としてはどんな事が考えられるのでしょうか?
送信側、受信側、どちらのサーバーに問題があるのでしょうか?

NMAILER-DAEMOは以下のような文面です。
Sorry, I wasn't able to establish an SMTP connection. (#4.4.1)
I'm not going to try again; this message has been in the queue too long.

• 質問者:choco
  • 質問日時:2009-07-08 14:39:44
  • 0

並び替え:

今中国はウィグルで暴動が起きているので中国政府がブロックしたんじゃないですか?

• 回答者:Sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと妙なメッセージですね。これはあなたのメールサーバから発せられた回答です。曰くSMTP(メール送信)を確率出来ませんでした。メッセージキューが長すぎますとなりますね。ただ、Yahooメール(WEBメールですよね)でも同じ現象となると相手側サーバーに異常が起きていると考えられます。相手サーバーまでの経路情報をとってみると判るかもしれません。相手側POPサーバーがpop.<相手側ドメイン>と仮定して。コマンドプロンプトで以下の文を打ってみる
tracert pop.<相手側ドメイン>

この回答の満足度

もしかしたら アドレスが変ったのかもしれません。
アドレスが変更された場合でも
そのような形で戻ってきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る