すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

35歳の主婦です。
中年のせいかお腹がポコっと出ています。
どうすればウエストが引き締められるでしょう。
運動は1週間前からマラソンを始めました。
個別の回答は苦手なので出来ません。

  • 質問者:ぴんくうさぎ
  • 質問日時:2009-11-07 16:11:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました

私も37歳です。

やはり下腹は出てきますよね。
腹筋を付けないと難しいので毎日腹筋運動やウエストひねりをするようにしています。
おしりにも付くのでおしり歩きもしています。

おしり歩きは足を伸ばしたままおしりを使って前に進みます。
後むきに戻ってもいいのですが...
モデルさんがしているというのを聞いてやってます。
おしり歩きの時に腕をひねるようにしてウエストひねりを兼ねてます。
http://www.girlstalk.jp/musclecare/HipWalik.html
これを参考になさってはいかがでしょうか?

  • 回答者:みかん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

姿勢が悪いのではないでしょうか。
姿勢をよくすると
おなかも引っ込むしウエストも締まりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋を1日100回しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり腹筋ですね。
1時間ゆっくりと毎日すれば必ず痩せます。
またガードルを履く癖も付けておくほうがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一般に筋肉が内臓をささえられないためです

テニスにような腰をひねる運動が効果的です

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3食はきちんと1人分食べて、間食をしないと痩せます。
食事の間隔を空けると、不必要な脂肪が付かないそうです。
3食きちんと食べると栄養も摂れて、間食を止めると糖分やカロリーの摂り過ぎも減らせます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べる量を減らし、運動をすれば間違いなく痩せれると思います。

食べる量は、御飯は子供用の茶わんに1杯か、非常に軽めに1杯とし、間食や午後9時以降には食べないことです。

それに、運動は、週に1回ほど、ジョッギングと徒歩を組み合わせて、1時間ほどやれば、まず痩せると思います。

私は、以上のことをやり、3か月で10キロ落としました。腰回りも驚くほど細くなりました。

  • 回答者:可愛そうなパソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず食事を減らす、
ただし一日3食食べる。
一回あたりの量を減らし、
肉類を避ける(脂っこい物はダメ)
マラソンを一時間以上走る
目標10km

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はじめたんなら大丈夫ですよ。
続けましょう。
確実にやせます。

  • 回答者:k (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いちばん簡単なのは
歩くときに大股で歩くことです。

もちろんマラソンも続けてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日常生活でできることなら歯を磨きながらゲーゲル体操と・・・
立ってるとき、座ってるときに猫背になってませんか?
クット背中を伸ばして綺麗な姿勢でいることも下っ腹にはききます。
これが日ごろからできないなら腹筋が衰えてる証拠なので、お腹をキュと力を入れながら綺麗な姿勢をずっと維持してください。

これだけでも結構違います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美腰エクササイズなら、いつでもどこでも時間があるときに出来ますよ。

コツを掴めば簡単に出来るので長続きしますよ。

http://www.bikoshi.com/main/archives/cat_5.php

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

方法①仰向けに寝て、足を肩幅より少しだけ開いて、膝を90度に曲げ、
手を足の方に伸ばして手を合わせ、ゆっくり上体を起こします。
始めは肩甲骨が床、たたみから離れる程度でもOK。
慣れてきたら、ひねりを加えながら、左右の足の方向に向けて上体を
起こします。

方法②椅子に座って足を出来るだけ開き、背筋を伸ばして手を頭の後ろに組んで肘を針、どちらからでも良いのですが、肘を同方向のひざの方に倒していきます。
このとき、曲げるほうのわき腹、伸ばしているほうのわき腹をそれぞれ意識すると
良いです。
また、慣れてきたら、右の肘で左のひざの方へ、左の肘で右のひざの方へとひねりを
加えます。
方法①②ともゆっくりした動作で、しっかり収縮している筋肉に意識を置いてください。

お互い頑張りましょう!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る