すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ダイエットを試みているのですが、どうしてもウエストが引き締まりません。
毎日短時間で出来るような簡単な体操はありませんか?
あったら教えて下さい。

  • 質問者:きゅっときゅーと
  • 質問日時:2008-05-11 17:31:26
  • 0

腰ふり体操をしています。
だいぶ前から独自にやっていたのですが、
最近テレビでも話題になっているので驚きます。

やり方は腰骨を出すようにふるだけです。
このときひざを曲げながらやるといいでしょう。
またベリーダンスのように早くやる必要もありません。
どちらかというとゆっくりでしょうか。
「いち、に、いち、に・・・」といったスピードで。
(実際に示せないのがくやしいです)
気が向いたら前後に動かすのもいいと思います。
このときもひざを使うといいでしょう。

ドライアーで髪の毛を乾かしながらや、歯を磨きながら、
また洗濯の待ち時間などのちょっとした時間にやっています。
目安としては、最低往復100回。
歯磨きと一緒なら3分くらいできますよ

実は最近太ってきましたが、腰ふりダンスは欠かさないので、
ウエストだけは締まっています。

「さあ、運動しなきゃ」と気負う必要がなく、
歯磨きとか一緒にと関連づけ、習慣付けると適当に毎日続くし、
結構楽しいですよ

一緒にがんばりましょう!!!

  • 回答者:腰ふりダンス娘。 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

気負う必要がないというのは嬉しいです。
有難う御座います!

並び替え:

腹筋がいいですよ。
完全に頭を上げ下げするのもでなくでも効きますよ。
でも、毎日続けることが大事ですね。

  • 回答者:くまかわ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

毎日頑張ってみます。
有難う御座います!

ウェストを引き締めるなら、回転させるのが一番です。
なるべく空いている時間はお腹をひねりましょう。
右に左に毎日ひねれば少しずつ引き締まりますよ。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回転ですね。
有難う御座います!

はじめは少しきついかもしれませんが、寝る前に腹筋運動がよいと思います。

上半身を起こすほうではなく、
仰向けの状態で、両足をそろえて10cmほど上げたまま数十秒キープ。これを数回。
少しずつを毎日ならそれほど苦にならないと思います。

  • 回答者:あすなろ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

寝る前というのは毎日続けられそうです。
有難う御座います!

腹筋毎日するとしまります。簡単ではないけど、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラムはききました。時間的には15ふんくらいです。きついけど

  • 回答者:ななこ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ちょっときつそうですが、頑張ってみたい気もします。
有難う御座います!

私はもう学生のころからずっと、お風呂上りにツイストをしています。
この、お風呂上りというのが一番脂肪が移動してよいようです。
そのおかげで子供2人出産後も独身のころとウエストサイズだけは同じなんですよ。

  • 回答者:さくらやま (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

とても羨ましいです。
有難う御座います!

言葉でお伝え出来るかどうか分かりませんが、
一番効果的な運動をお教えしますね。

1.ツイスト
まず横になって片足の膝を曲げます。
そのまま膝を曲げていない方の足側に倒して床に着けて下さい。
その時、顔は足をひねった方向と反対側を向きます。
肩は平行のままなるべく動かさないように。
これを右左交互に三回ずつ。

2.側筋
両膝を曲げたまま寝転びます。
腕を頭の後ろで組み、上半身を組んだ腕と一緒に体ごと起こすようにします。
まず、右のひじを左足のひざに付けます。
この時、左ひざを体の方に近づけて下さい。
右腹部に力が入っている感じを感じて下さい。

次に、左ひじを右ひざに付けます。
この時、右ひざを体の方に近づけて下さい。
左腹部に力が入っている感じを感じてください。
これを、いちに、いちに、と号令をかけながらやって下さい。
早さはABCの歌程度でいいです。

私は好きな曲を一曲選んで、その曲が終わるまで続けています。
するとかなり脇腹が痛くなります。
いたくならなかったらやり方が違うので、
自分でツボを探してみて下さい。

  • 回答者:ナナ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

丁寧な説明なので、よく分かりました。
有難う御座います!

ハミガキ中に片足立ちをすると良いですよ。
太ももは床に平行になるくらいに上げて、膝は直角に折ります。
かなり腹筋に効きます☆

あとは、先の回答にも出てますが腰を回すのは効果ありますよ。
私は、ベリーダンスでクビれが出てきました。

  • 回答者:antora (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

片足立ちのハミガキも楽しそうですね。
有難う御座います!

ひねり運動です。
私もウエストのくびれを作ろうと、毎日3分くらいでも時間があったら、やるようにしています。
少しずつですが、変わってきていますよ。

あとは、普通に生活していてもお腹を引っ込めるように下っ腹に力をいれておくんです。これでも簡易腹筋ですからねぇ。
ひねるだけじゃなくて、上体を横に曲げる(肩幅に足を開いて右手を上に上げながら左の方に持っていく いわば シェー状態を思い浮かべてもらえばいいかと・・・。反対側ももちろんです。)運動も加えてすると、お腹周りの筋肉がついてくるので、引き締め効果大ですよw

私もガンバっているので、一緒にガンバりましょう。

参考になればいいのですが・・・。

  • 回答者:toto (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

とても参考になりました。
有難う御座います!

ウエストをひねったり腹筋がいいですよ。

  • 回答者:みー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

頑張ってみます。
有難う御座います!

ダンベルがおすすめです。

  • 回答者:なお (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

やってみたい気もします。
有難う御座います!

おなか体操。
http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0703_no1/?

  • 回答者:snoopy (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

人間ぞうきん体操が良いと思いました。
有難う御座います!

今クワバタオハラのクワバタさんがトライしている
腰をふるDVDはどうでしょう?

 クワバタさんの日々の結果を見ると、なんか
すごく効きそうな感じがして心が揺れています(笑)

 http://www.kubireru.jp/

  • 回答者:てるみ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

私も心が揺れました。
有難う御座います!

やはり腹筋ですかね。1日20回でもいいから、毎日続けることです。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

毎日頑張ってみます。
有難う御座います!

ウエストをひねる運動がいいですね

  • 回答者:ユー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ひねろうと思います。
有難う御座います!

なんちゃって骨盤まわしで少しだけくびれてきました。
朝晩1回ずつ、なんちゃって各3分もかかりません。
やり方は雑誌の記事や立ち読みで。

下腹は足上げ腹筋がききました。
ローソファーの背もたれ部分に足を乗っけてやっています。

  • 回答者:ちゅん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

なんちゃって骨盤まわしを朝晩1回ずつ、なんちゃって3分ですね。
有難う御座います!

私もダイエット中ですが、ウエストは腰ひねり運動(・・・でいいのかな)でわりと引き締まりますよ。 私は太ももが細くなる方法を知りたいです。

  • 回答者:しろこぶた (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

腰をなるべくひねろうと思います。
太ももの細くなる方法は改めて質問するといいと思います。
有難う御座います!

座って水を入れたペットボトルを両手で左右の床につけるように振るといいですよ。

  • 回答者:キー (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

腕も引き締まりそうですね。
有難う御座います!

ウエストを引き締めたいなら、フラダンスを習いましょう。・・・効果出ますよ!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

楽しそうですね。
有難う御座います!

腹筋背筋の運動に腰を左右にひねる動作をいれると効きます。

  • 回答者:さかな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

効果がありそうですね。
有難う御座います!

キレイに姿勢良く歩く練習をしてみて下さい。
驚くほどの効果がでます。

  • 回答者:Yl (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

さっそく姿勢良く歩いてみます。
有難う御座います!

私は毎日10分フラフープしてますよ。

結構きつくて、ウエストほっそりしてきました。

  • 回答者:ちゃっぴーちゃん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

フラフープは楽しくていいですね。
有難う御座います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る