すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

小さい頃苦手な野菜はなんでしたか?
なぜ嫌いだったのかも教えてください

  • 質問者:チョコ
  • 質問日時:2009-11-07 17:06:45
  • 2

並び替え:

ピーマンです。
あの苦味とくささがだめでした。
今は大好きです。

  • 回答者:monkey (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりです。

味もなく、

キリギリスの食べ物だとなぜかおもいこんでいたのです。

今は大好きです。

  • 回答者:SOS (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンが苦手でした。今でも軽く苦手ですが。
苦いから苦手でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンが嫌いでした。
あの味も匂いも嫌でした。
高校生の頃、母がピーマンを食べさせようとハンバーグに細かくみじん切りにして入れたりしてましたが、やはりピーマンの独特の匂いはすぐにわかりましたね。
さすがに高校生だったので何とか食べましたが、その頃から慣れてきたみたいで今ではピーマン食べられるようになりました。

  • 回答者:母のおかげ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃から今もですが、ニンジンです。
味がニンジン臭いからです。
中の方が特に臭くダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンです。

あの苦味と匂いがいまだにダメです。
チャーハンに入っている小さいものでさえよけて食べます。

仲間(?)のししとうやパプリカも同じ匂いがするので食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリフラワーです。 酢みそで食べるとさらに オェ...
存在感ありすぎというか、あの ゆでても ゴリっとした歯触りが
大人になるまで どうしても苦手でした....

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびです。

見た目といい、匂いといい、味といい、
すべてが受け入れられませんでした・・・^^;

  • 回答者:*** (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトがどうしても食べれません。特に中の緑の部分の味が苦手で・・・今でも食べれません

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。
強い苦みと、強い香り。
青臭さが本当にだめでした。

  • 回答者:ちゃま (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。サラダに入ってて、うっかり食べてしまうと「うっ」となりました。
臭いと言うか・・苦いと言うか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんじんが苦手でした。

あの変な甘さがイヤだったのです。

  • 回答者:今では好き (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンが苦手でした。
あの苦味が嫌いで、酢豚等に入っている場合大きいので給食の時つらかったです。
現在でも酢豚に入っているピーマンは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスパラです。

もぎ取った時のアスパラ特有のにおい(おそらくアスパラギン酸)が嫌で
食べられませんでした。

  • 回答者:秋空 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。

もう、あの香りがたまらなく嫌いでした。

ちょっとでも入っているだけでわかります。

  • 回答者:甘党 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけです。野菜ですかね?
おかんの味付けが嫌いで(醤油で煮たやつ)ダメでした。
よそで塩焼きのを食べたらおいしくて、それからは塩焼きにしてもらって食べれるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンとしいたけです。

ピーマンは苦くて、口に入れるのも、ほんとに嫌でした。
しいたけは、見た目もグロテスクで味もとにおいがクセあって嫌いでした。

今は子供だったなあ・・と思いますが、干ししいたけはやっぱり苦手です。

  • 回答者:ゆず (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーが嫌いでした。

食感と味があまり好きではありませんでした。

今は普通に食べれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが苦手でした。
酸味が嫌でなかなか食べられませんでした。
今でもあまり好きではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンが苦手でした。

苦くて!!!

でも、大人になってから食べてみたら美味しかったです。
味覚って変わるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりです。
何かくさかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みょうが です。
苦さがダメでしたが、いつの間にか食べられるようになりました。

  • 回答者:今は大好物 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トウモロコシです。以外にも。
野菜なのに甘いのが違和感ありました。

それにしても畑仕事がんばってる
じいちゃん、ばあちゃんありがとう。笑

  • 回答者:Hiyu (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンです。
苦いので苦手でした。
でも今は食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンコンです。シャクシャクした感じが嫌いでした。今は大好きなんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンです。
苦味がどうしても嫌いでした。

  • 回答者:ぴー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけ。

なんとなく触感がいやだったんだと思います。
そんなに存在感もないのに・・・
給食に入っているとどんな小さくても取り除いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンです。
子どもの舌では苦くて大嫌いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ししとう。
種がいやでした。いまでも好きな訳ではないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが嫌いでした。
中のぐじゅっとした感じが受け付けませんでした。
中学生になって食べられるようになったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人参が嫌いでした。
臭いが嫌でした。
今は、食べれますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番かもしれませんが、ピーマンです。
あの青臭さと苦味が駄目だったんだと思います。
本当に幼い頃は、母が口に入れても吐き出してしまっていた、と話してくれました。
今は〔すごい好きな訳ではないけど〕食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが苦手でした、ツンと来る香りがダメでした。
あと干ししいたけも嫌いでした。家中に臭いが充満して「くさい!」と言ってしまいました。

  • 回答者:ちる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。
青臭いのと、中のグジュグジュした感じが嫌いでした。
保育園の頃に給食でトマトが出てきて、
食べるのが嫌で園内を逃げ回ったこともありました。
小学校の時も給食でミニトマトが出ると、
給食袋の中に隠して家に持ち帰っていました。
過去形で書いていますが、トマトは今でも嫌いで見ただけで吐き気がするほどです。
ですがケチャップは大丈夫です。

  • 回答者:びん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが昔からずーーっと苦手なままです。
香りが強すぎて好きになれません

  • 回答者:特命 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびが嫌いでした。
色と、ぶにょっとした食感がだめでしたね。
色は他の食材に移ったりして気持ちわるいし、
なすび自体は味がないし、意味がわかりませんでした。。
大人になった今では大好きです^^

  • 回答者:なななすび (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが全く受け付けなかったです。
まずい。妙な味でしたから嫌いでした

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ネギ」です。
臭みがイヤでした。
今は、普通に食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しいたけ」です。 香りが嫌いでした。
今でも嫌いです。

  • 回答者:うちのワンちゃんもチョコ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ系です。
玉ねぎも、長ねぎも嫌いでした。

あのシャキシャキした食感と、味が苦手です。
カップラーメンの小さなネギもキレイに取り除いて食べてました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ系です。
玉ねぎも、長ねぎも嫌いでした。

あのシャキシャキした食感と、味が苦手です。
カップラーメンの小さなネギもキレイに取り除いて食べてました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジンが駄目でした。
匂いがあるし、何だか硬いし、柔らかく煮ても歯ごたえが独特だし
本当に苦手でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌いでした。
匂いと味と食感が苦手でどうしても食べられませんでした。
今は大好物です。

  • 回答者:マヨネーズ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリンピース。
噛んだ後のザラザラ感が嫌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけです。
噛んだときに、まずい汁がでてくるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんじんが嫌いでした。
幼稚園で飼育していたうさぎを思い出し苦手な味でした。

  • 回答者:くー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんじん

においがだめだったんでしょうねえ

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人参です

独特の苦味が嫌で、必ず避けて食べていました。
どんなに細かくても口に入れるのが嫌な位、嫌いでした。

  • 回答者:you (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンが嫌いでした。
苦みが苦手でしたね。
今は、好きではないですが、
食べられるようになりました。

  • 回答者:匿名です。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里いもが苦手でした。
ねっばっこい食感がダメでした。
今は甘辛の煮付けが好きです。

  • 回答者:ぶーたん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンです。
独特なあの臭いが嫌いでした。
今はその臭さが大好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。
においも嫌な感じだし、食べても美味しいとは思えなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリ、ピーマンってくせのある味がしますよね。

子供のころは、あまり好きな方ではなかったかもしれません。

  • 回答者:可愛そうなパソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人参です。
あの歯ざわりと独特の味がどうも受け付けませんでした。

ある時にレストランで食事をしてハンバーグかなんかの付添えであった
にんじんグラッセが何かの拍子で口に入ってしまったんですが、
おいしかったのでそれ以来何となく食べれるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトですよ。
あの青臭さが嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々ありますが、トマト。

全てが苦手でした。
学校給食で無理やり食べることを強制されて、更に嫌いになりました。

今は食べることは出来ますが、トラウマになっているから、
積極的には食べようと思いません。

  • 回答者:陽子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンが嫌いでした

あの苦さは苦手です

  • 回答者:いべ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんじんです。

なんとも言えない甘さが嫌いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンです。
単純に苦かったからなのですが..

今は好きです。大人になると好きになるものってありますね。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンです。
あのにがさは子供の頃は分りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリがダメでした
味も匂いも嫌いでした
今は好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌いでした。
独特のセロリ臭が嫌でした。

今も生では食べられませんが、トマトソースとかに入っていれば食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーです。
見た目でだめでした。
しいたけははきそうになりました。

  • 回答者:、k (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎでした。
玉ねぎの甘さが嫌いでしたが、今ではその甘さになれて大好きになりました。
後、にんじんは小さい頃から大嫌いで今でも食べれません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです
切ったときの見た目が嫌でした
今は大丈夫です

  • 回答者:トメト (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすび、きゅうり、大根。
ニオイが嫌なのと、水っぽいところが駄目でした。
今はきゅうり以外は普通に食べられますが…
ニンジンなどのホクホクした根菜や芋類、豆類、葉野菜の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりです。
青臭いくて、大嫌いでした。

今でも嫌いです。
別に栄養のないしとくに食べなくても問題ないかなって。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナです

にゅるっとした感じで、水分も少無く食べにくいからです
今でもそのままでは食べませんが、ジュースにしたり
ケーキにすると食べれます

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。

中のグジュグジュしたのが苦手でした。
なので、トマトの皮の部分だけ食べいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンです。
あの苦味がどうしてもダメでした。
今でも食べますが、好きではありません・・・

  • 回答者:特命希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジンが大嫌いでした。
味とにおいが嫌いでした。
カレーには、母がすりおろして入れてくれていたので、それは食べれました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今だとお鍋には行っていると嬉しいんですが、子供のころは太ネギが大嫌いでした。噛み切ろうとすると中からヌルっと出てくるのが、すごい気持ち悪かったです。他の野菜は平気でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンやナスは嫌いでした。青臭かったからです。
それが、小6のときに田舎に行って、そこで食べたナスがとても水みず
しくて甘い感じがして、それいらい食べられるようになりました。
ピーマンも不思議と食べられました。
やはり、取れたてのおいしい野菜を食べれば、食わず嫌いは治るんでは
ないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけです。
食感がダメでしたね。
今も無理です

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンとマッシュルームが嫌いでした。
ピーマンは苦いから食べれなくって
マッシュルームはくにゅっとしているのがダメでした。

今は、ピーマンやマッシュルーム(缶詰じゃないもの)を
料理によく使うようになりました。

  • 回答者:やさいさん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンです。苦みがダメで全然でした。今は美味しいと感じます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです。(最近知りましたが、メロンも野菜だそうです)
甘ったるくてノドがイガイガする感覚が嫌いでした。

今も得意ではありませんが、熟れてない物をスゴく冷やすと、喉が渇いた時に美味しいなぁと思うようになりました。

  • 回答者:安上がり (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンがダメでした。
なぜかすごく苦く感じて食べることができなかったです。

今は大好きなのに、不思議ですが・・・

  • 回答者:パーマン (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんじんとセロリが苦手でした。
匂いがどうもね。

大人になったら両方ともすきになりました。

  • 回答者:hy (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりとナスです。

きゅうりは青臭い味が無理でした。

ナスはふにゃふにゃした食感がどうしても嫌いでした。

  • 回答者:四葉 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はほとんど好き嫌いは無かったのですが、
たまにしか出ませんでしたが、セロリです。
匂いが嫌でした。
今は、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しいたけ」です。
あの食感とにおいがダメでした。

  • 回答者:たか (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トマト」が苦手でした
甘くもないし、噛むと「ぐにゃ」として気持ち悪い

  • 回答者:屋竿 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンがだめでした。

理由はあの苦さとにおいです。どうしても駄目でしたがある時を境に食べれるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。
酸味と食感がダメで、今も苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なす、しいたけがだめでした・・・
なんでしょう
味が植物っぽくて歯ごたえがないし
なんか美味しいと感じられなかったです

でも、味覚が大人になったのか
美味しいと感じるようになって食べられるようになりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筍がダメでした。

母が1度筍の煮物で失敗したんです。
その時の味が、もう何というか、胸焼けの起こるような味で、
すっかりしっかりトラウマのようになって、
匂いも歯ごたえも、勿論味も全然受け付けなくなりました。

でも20歳くらいだったでしょうか、青椒肉絲を初めて口にした時、
「これなら大丈夫かも・・・」と、それからはトントン拍子でした。
今では若竹煮も食べられます、天ぷらだって大丈夫です。
勿論・・・記憶にはあの味は留まっていますけど・・・。

  • 回答者:schro (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンでした。昔のピーマンは、苦くて、青臭い匂いがしました。
最近のピーマンは、好きです。苦味も少なく、臭いも気になりません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが全く駄目で、いつも給食でにらめっこでした。

すっぱい味が何でいいのか、当時は理解できませんでした。

今では逆に好きな野菜になっています。お酒を飲むようになったことも食の好みを変える一因になったのかもしれません。

  • 回答者:孔明 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです今も嫌いです

===補足===
あのぐにゅぐにゅした感触がきらいです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマン。
苦味が嫌いな理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも得意ではないんですが、
胡瓜とトマトです
あの青臭いようなにおいが嫌いです
トマトは中がぐちゅぐちゅした食感が嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンが大嫌いでした。
においと苦味が苦手でした。

ピーマンが入った料理はすべてピーマンの味に染まってしまって、
ピーマンが入ってるだけで料理すべてが食べられなくなりました。

20代半ばぐらいになり、
急に苦味やにおいが嫌じゃなくなり、
今では好きな野菜の一つです。笑

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころはほとんどの野菜が嫌いでした。食べられるのはトマトぐらいでした。
その中でも一番苦手なのはナスです。特に天ぷらはダメでした。
味のない、ぷにゅぷにゅした食感が私には耐えられませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけ嫌いでした。

苦くてヌメッとしててダメでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニクの芽です。
苦いので。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る