すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

金融機関の事務職で活かせる資格って何がありますか?

ファイナンシャルプランナーは持っていますので、他にはどんなものがあるのかな。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-11-07 17:26:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

来年は更なるレベルアップに向けて動き出しましょうか。

私は以前、金融の企業の本社に属していました。
本社ですので、直接顧客と接する機会はほとんどなく、一般の企業と同じように、経理をしていましたので、日商の簿記の資格、最低2級以上及び電卓5段という資格を持っています。
そのほかに社会保険労務士なども有用でしょう。

  • 回答者:いろいろあるよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

銀行におつとめなら宅地建物取引主任者などいかがでしょうか?

将来転職する際にも役立つと思います。

  • 回答者:会社員 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日商簿記1級、、公認会計士、弁理士、不動産鑑定士、司法書士、税理士など。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る