すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

気が早いのですが、今度小学校にあがる太めの男児の入学式での服装についてアドバイスをお願いします。

身長は115センチで、お腹まわりが65センチもあるぽっちゃり体型です。
お腹と首周り以外はそれほど太くはないのですが、成長曲線で普通と太り気味のギリギリのところです。
普段着や幼稚園の制服は普通サイズで問題なく着れていますが、
入学式を迎えるにあたってスーパーでスーツ4点セットを着せてみたら、
どれも肩はブカブカお腹はパンパンでズボンは入りませんでした。
カッターシャツも首が合いそうもありません。

最近の小学校の入学式では男の子は皆さんスーツを着ていらっしゃるようなのですが、
太目のお子さんはどういうところで購入しているのでしょうか。
一度しか着ないものなのでできるだけ安くすませたいのですが、どのようにするのが良いですか?
私は洋裁が出来ません。

  • 質問者:はは
  • 質問日時:2009-11-07 20:21:43
  • 1

並び替え:

上下そろいのスーツでなくてもいいと思いますよ。
上下バラバラで買えばサイズもあわせやすいですよね。
上はブレザーでもいいし、カーディガンでもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとおしゃれなものを選びたいならば「スキップランド」おすすめです。
近くに店舗があれば試着もできます。
我が家も来年小学校さっそく購入しちゃいましたよ☆

男の子ですからスーツの上着は最悪なくても大丈夫。シャツとベストとパンツさえあれば。結構暖かくなると思うので暑がって集中できないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニッセンでズボンがゴムのものが出ていますよ。
オーソドックスなスーツではないですが一応フォーマル用で
外国人の子が着てるみたいなオシャレでかわいいものでした。
ああいうのでもいいと思います。
値段も5千円前後で安かったように記憶しています。
ニッセンの子供用(なかよし共和国)のカタログを取り寄せては?
あるいはHPでも見られるかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る