すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩山内閣は、どれくらい持つと思いますか?

  • 質問者:ぽっぽ
  • 質問日時:2009-11-07 21:00:30
  • 3

並び替え:

あと一年は持たないような気がします。
そんなに早く結果は出せないと分かっていても、我慢には限度があります。何年も待っていられないでしょう。結局誰がやっても無理と言うことでしょうか。
悪循環ですね。

  • 回答者:累卵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年くらいだと思います。

本人の献金疑惑が命取りになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

解散をする気は無いと言っているので、内乱がおきない限り4年間は続くのでは。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年間は、もつと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もって、2年ぐらいだと思います。

任期まで持てばいいんですが、

最近は内閣もゆらいでいて、

任期が速まっているような気がします。

  • 回答者:明か (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年は続くような気がします。

この回答の満足度
  

1年もてばよいのではないでしょうか。
民主党政権4年しか持たないとしたら、この間に
総理大臣になりたい人もいるだろうから、交代
が進む気もします。時期は小沢さんですかね?

この回答の満足度
  

解散をしなければ
4年続くでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

来年の夏ぐらいまでしか持たない気がします。
何もわかっちゃいなかった人たちが目先の欲につられて支持していたようですが、このままだと世の中えらいことになっちゃいますね。
早く失脚してくださいって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年位は持つと思います。
また前の政権に戻るのも飽き飽きした感じがあります。

  • 回答者:SHIN (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんの公設秘書が逮捕されれば一巻の終わり、せいぜい来年の通常国会が終わる頃ではないですか。

この回答の満足度
  

来年7月の参院選まで
自民党と同様4年間は民主党内で政権が順次持ち回りになるのでは
4年後に大きな揺り戻しが来るのかも

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そろそろ逮捕されそうになるからそれまで。あと数ヶ月位かな。

「犯罪のデパート鳩山」を捜査当局は追い詰めるだろう。

  • 回答者:脱税は犯罪です (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

半年、もしくは来年の参議院選挙くらいまで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あと半年長くて来年の夏まででしょう。
個人的には今年中に消えてもらいたいですね。

この回答の満足度
  

改革は目覚ましいものですが、その結果マイナスを
被った方が多くなりつつあります。
だんだんと膨れ上がっています。いつかは爆発するでしょう。
こんな不景気ですから・・・・・

任期満了までは無理ですね。

  • 回答者:匿くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々と問題が噴出しているので、来年の夏ぐらいまでしか持たない気がします。
春ごろに亀井を罷免して、夏に退陣だと思います。

この回答の満足度
  

来年いっぱいじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さん意外と長いと思います。
次に総理やれるのがいない。
イラ管だともっと酷いことになりそう。

ともあれ鳩山さんが変わっても民主政権はづっと続きます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違法献金や脱税の検察の捜査が進んで、内閣が指揮権発動で捜査を停止した段階で、支持率急降下だろうから、後半年。

この回答の満足度
  

半年しか持たないと思います。
献金問題で首相交代になり、1月下旬に岡田氏に変わると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

傲慢小沢、五月蝿い亀ちゃん、アホな福島ばあさんが、無理を言わなければ、4年はもつと思います。まあ、金の問題ありますが、自民党の議員の方が疵持った人間多いと思います。亀ちゃんが、後輩に言って、警察動かし、自民の奴らの不正を暴露させましょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽装献金問題が決め手になると思いますが、これが最高裁まで行くとか、何とか解決すれば、4年間継続すると思います。

これだけ国民が大変なんですから、相変わらずの「金」の問題で政治の空白時間を作ったり、馬鹿馬鹿しい政権争いなどは当分なしにして、一生懸命政治に注力して欲しいと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年、持てばいいほうじゃないでしょうか?
個人的には年内で辞めて欲しいです。
正真正銘のアホ売国奴が日本の最高権力者では、お先真っ暗です。

  • 回答者:とくめい君 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

こんな状態では、1年くらいもてば良いところではないでしょうか。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年くらいしかもたなそうな感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山総理が1年以内に辞任するのではないかと思っています。

お金に絡んだ問題が出ており、それが原因で辞任する事になると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

参議院選挙までだと思います。
それまでに自身の問題等にゴタゴタして、
選挙前に辞任する感じがします。
自民が政権奪回ではなくて、民主党内で党首が交代すると思います。

  • 回答者:ぽんちょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党(連立)政権は次の衆院選まで4年続くかもしれないが、鳩山内閣は来年中に内閣総辞職か総理辞任の可能性が高いと思う。
元秘書は自供通りなら有罪確定だろうし、過去の発言からして総理辞任しなかったら鳩山さん個人だけじゃなくて民主党の支持率に大ダメージ与えるだろうから。
しかし、その場合後任ををどうするんだろ。
小沢さんも同じ問題抱えてるから後任にはできないだろうし、岡田外相は国会発言見る限りとてもじゃないけど総理なんて任せられないし・・・やっぱり菅副総理になるのかね。この人も問題発言多いが。

この回答の満足度
  

4年間は続くと思いますが
来年の参議院選挙の結果次第では
交代の可能性はあると思います

  • 回答者:民意 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年間は続けると思います。

どうせ自民党に戻ったところで、

今までと変わらない政治家だけが得をする社会に戻るだけなので...

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年間やるのではないでしょうか。

自民党政権の安倍ちゃんや福田さんのように投げ出さなければ、衆議院で圧倒的数を持っていますから、可能だと思います。

  • 回答者:可愛そうなパソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

衆議院解散まで持つと思います。
内閣支持率が低下しても、自民党も支持率が下がっていますから。

  • 回答者:どっちもどっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年持てばいいほうでしょう。
秘書が逮捕されたら辞任すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

景気対策に有効な手が打てず「鳩山不況」という言葉が定着しだして国民が距離を取り始めます。鳩山首相の金銭問題もクローズアップされ、期待が失望へと変わるのも案外早いと思います。
民主党政権は次の衆議員選挙の4年後までは持ちますが、鳩山内閣自体は1年以上2年未満で退陣だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低でも2年、何もなければ4年はいくと思います。
アメリカ中国の間でうまく外交政策をとれればですが。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外国人参政権とかいってるからだめでしょうね。

  • 回答者:え (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  

任期満了の4年は持ってほしいと思います。
4年ぐらいないと何も改革することはできないでしょう。。。
もし、何かのごたごたで 終わらなければならないようなら。。。日本はもうおしまいだと思います。とりあえず、変わってほしい!!日々、誰もが普通に暮らせるように。。。

  • 回答者:おばさん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々叩かれています
数の世界です、多いもん勝ちですから
しばらく3年くらいは行くでしょう

  • 回答者:トト (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年間任期満了までやっちゃうでしょう。。。

この回答の満足度
  

この冬いっぱいではないでしょうか。
故人年金等の首相の犯罪行為や、鳴り物入りの政策の失敗が明らかになっていって
自滅する気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

次の衆議院選挙までは安泰だとおもいます。
まだ民主党に風が吹いています。

  • 回答者:ぽっぽっぽ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

献金問題で来年には総理退任に追い込まれると思います。
実権を握るキーマンは別の人のようなので総理が変わっても内閣にはたいした影響なさそうに感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年もつと思います。
長く総理をやりたいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お金の問題で来年早々の通常国会で追及されて
総理辞任すると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

来年の夏くらいまでは持つと思います。

現在捜査中なので何とも言えないけど、有罪になったとしても来年度の予算と関連法案を通さずに辞職は出来ないないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年は持つでしょう。
それぐらいの心意気はあると思います。

  • 回答者:阿呆太郎 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る