すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

レストランや食堂にあるような
食品サンプルを創っております職人です。

最近ではそういった業務用だけでなく、
例えばバレンタインも近いこともあり、
チョコレートのストラップやキーホルダー、メモ用紙など
いろいろな雑貨が出回っております。

食品サンプルを題材とした雑貨などで
皆さんはどのようなものなら買ってみたいでしょうか!?

お教え頂けましたら幸いです。

• 質問者:サンプル職人
  • 質問日時:2008-02-07 15:20:19
  • 1

使用していないコンセントのカバーに軍艦巻きとかが付いていると面白そう。トラッキング火災防止用のカバーでも良いかも。廊下のコンセントに直結するタイプの照明のカバー(熱で溶けると痛いかな)。

蛍光灯の紐の先の玉とか、タオル掛けの先端等の先っぽに関係する場所(余り変な形だと目を突く危険もあるけど、食品サンプルなら大きさがあるから大丈夫かな?)。

ちょっち引けるかも知れないのが、整髪剤(ワックス)等の入れ物、薬入れ、子供の居る家庭のシャンプーのキャップ、子供向けの小さな櫛の飾り、子供部屋のドアの掲示板とか。カーテンに飾り付けるようなクリップ。ホワイトボードの磁石。

電話脇のメモ帳の飾り(チラシの裏とかを止められるようにしたり)。TVやエアコンのリモコンのカバー。

キーホルダーとか小銭入れだと壊れやすいかな?。半端に残った駄菓子の袋を止めるクリップとか。飲みかけペットボトルのキャップ。

悪戯されちゃうと困るけどポストの上に貼り付けるアクセサリーとか。ならば車のアクセサリーでもOK。

そうねぇ、あとは100円ショップとかに置いておいて、適当に加工して好きなものを作って~!みたいなアクセサリー。

ぱっと思い付きだと、こんな所かしら…^^;。

# 追加…鍋蓋の取っ手!

この回答の満足度

並び替え:

最近ガチャガチャ(ガチャポン?)でDSのタッチペンがあります。ゲームやアニメのキャラクターが付いているのですがあまり大人向きではありません。DSは大人のユーザーも多いので変わり種で食いつく人が多いような気がします
そういやどっかでUSBメモリでそんなの見たような…マグネットなんかもありそうだし…今あるものに後付けできるような物がベストなんでしょうが…
すいません。あんまり回答になっていませんね。

追加:ライターなんてどう?

• 回答者:アイデア不足 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私だったら額入りのパズルや絵画・置物(飾り物)等が欲しいです。
たとえば、玄関やトイレに飾る花もいいですね。
植木鉢入りの観葉植物もあったら楽しそう!
ほこりが付いても洗えますよね。

• 回答者:atomu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

そういえば、ままごと遊びでえび天の食用サンプルみたいなものを使ってました。
自分のことなので、数十年前のことですけれど。。
おそらくままごと用のえび天とは思いますが、今思えば食用サンプルにも見えるかも?
子供心には、えび天のリアルさがたまらなくかっこよく思えたような覚えがあります。
えび天で何してたんでしょうねえ。。
まあ、えび天以外にも何かあったはずです。

砂場でもガンガン使ってました。
仲間内でそれぞれがやりたいことを順番にするので、砂遊びやら鬼ごっこやらのついでにままごとも外でやってたんですね。

最近は木製のままごと用の果物やら野菜やらがありますが、今でもプラスチックの物ってあるんでしょうか。
木製のは砂場でガンガンするわけにも行かないと思うので、プラ製が向いてると思うのですが。
木に比べて軽くて水も平気だし、子供が自分で外へ持っていくにはもってこい。

• 回答者:ぴょん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!
ママゴト用の食品サンプルありましたね!!
おもちゃとしてお皿などもあった記憶があります。

でも、そんな夢のある商品も、
原料の塩化ビニールが子供の口に入るといけないと
いうことで販売できなくなったみたいです。

子供用になると原料からの見直しが必要ですねぇ。

イヤリングやピアスでは小さすぎるでしょうか?

食品サンプルが題材なら、箸置きや流し台の取っ手(ねじ回しで取り外しできますから)等が可愛くていいかも!

思いつきなので、たいした回答でなくてすみません!!

• 回答者:クーママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

箸置きいいですね。
食材やデザインはどんなものがいいんでしょうか!?

梅干箸置きもいいかも。
おかず無しでご飯が食べられそうですね(笑;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る