すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

はじめまして。
高2の男です。
現在、好きな人が居るのですが、私の明らかな片想いです。相手は部活の一つ上の先輩です。相手には好きな人も居ることもわかっています。メールは月に数回だけで、あまり親しい仲とは言えません。

そして、最近、よくメールするようになった、同じ部活の人がいます。
つい最近ですが、相手を部活では無い場所で話もしました。誘ったのは自分です。正直、話やメールをしてると、楽しいと感じてます。相手に聞く限りでも、楽しいと言ってくれています。

正直、自分の中で気持ちが揺れ動いています。
比較をしてしまえば、「好きな人」と言えるのは、前者になってしまいますが、前者に関しての場合、結果ははっきり言ってしまえばわかっているようなものです。。。

それと、後者の相手に関しては、私のこのような状態を気付かれてしまいました^^;
ただ、それをわかってからも今まで通り、関わりを保てています。

私はどうすればいいのでしょうか・・・?アドバイスをお願いします。

長文・乱文失礼しました。

• 質問者:ソニック
  • 質問日時:2009-11-08 02:32:43
  • 0

並び替え:

自分の気持ちに素直になったら楽になります。

好きな人が先輩であれば、

告白してみましょう。

それでだめであってもいいと思って。

次へ進めると思います。

• 回答者:レイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

当然。後者を選んだ際には前者との深い関係は難しくなりますね。ほぼ皆無となります。

前者を真剣に好きであるなら玉砕してでも行動に移す。という手もあります。
そのほうが後悔もしなくてすむのかも??
そのあとからでも後者の人と上手くいく可能性はなんら変わらないでしょう。
逆に落ち込んでいるのを励ましてくれて、距離が縮まる可能性も出てきます。

しかし、前者よりも後者のほうが好きになったのだとしたら、後者のほうに集中することをお勧めします。
しばらく、いつもどおり仲良くメールしたり会ったり食事したりして関係を深めていき、綺麗な夜景でもみながら『いつも真剣に話きいてくれてありがとね。いつの間にか○○を好きになってたみたいだ♪』
とか、状況によっては『俺らって付き合ってんのかな?』
とか、タイミングと状況に応じた台詞で告白すると上手くいくと思いますよ♪

最終的に決めるのはあなたの今の気持ちがどちらにあるか?ということですね♪

この回答の満足度

先輩に「すいません好きになりました」といいましょう。
男なら真実の愛を求めましょう。

• 回答者:うy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

後者の相手に気付かれてしまったのでしたら、貴方の方から改めて話をしてみてはどうですか。
勇気がいる行動ですが・・・・。

前者に関しては、片思い・・・とご自身でもわかっていることですが当たって砕けろ・・・も有りかな。
直接は言えないと思いますので、メールで告白されてみては。

ただ、他人にアドバイスを聞くよりも貴方自身がどうしたいのか、よく考えてみたことはありますか。
今の状態で居心地がいいのでしたら、今の状態を保てるようにしてみてください。
流れに身をまかせるのも一つの方法です。
焦ってもいい結果は出ないし、後悔ばかりの人生になってしまいます。
後者の相手との話やメールが楽しいのであれば、楽しい方を選んでも誰も文句は言いません。

• 回答者:靄 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

僕なら後者に行きますね。

好きって気持ちも付き合ってもいないただの片思いなわけですよね。

そんなもん付き合ってみないとわかんないって。

楽しいと感じるだけで十分だと思う。 それも好意だって。

この回答の満足度

うーん、難しいですね。
先輩は脈なしならわたしも後者に揺れ動いちゃう気がします。
思っても叶わぬ恋なら、叶いそうな恋(恋に発展しそうな予感がある相手)の方に行った方が先が明るい気がします。

ただ、当たって砕けたわけじゃないだけに、先輩の事はいつまでたっても忘れられない存在になってしまうとは思います。何年経っても夢に見たり・・・。
わたしにもそんな人がいます・・・^^;

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

流れに任せますね。
あせることもないし、自然に流れに任せます。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしならしばらく様子見ます。
後者のほうを好きになるかもしれないし。

• 回答者:d (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

こういうのは他人から教えられるものではなく、自分で決めることです。
仮に私が「絶対同じ部活の人にアタックしたほうがいいよ!」と言ったら、
質問者様は今好きな先輩をあきらめますか?
自分にとって最良の選択ができるのは自分しかいません。
自分に素直になって、じっくり考えてみてください。
応援していますよ。がんばって。

• 回答者:ほっけ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分に正直になってみてください。
相手が自分の事を好きではないとわかっていても
本当に好きなら諦められないと思います。
もし、中途半端な気持ちで後者の方とお付き合いをしようと思うのであればそれは止めたほうが良いと思います。
落ち着いて考えて自分が本当に好きだと思う相手を見つければよいと思いますよ^^

もしくは、何も考えない。
何も考えずにすごしてみてふと、あ、この人のことが好きなんだ
と気づくときが来ます。
そのときまでそっとしておくのもひとつの手だと思います^^

• 回答者:匿名です (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

要するに、彼女が欲しいってことですよね?
彼女が欲しいのであれば、後者の女子と付き合えばいいと思います。
前者の彼女を好きだと思っていても、何も行動を起こしていない以上、これ以上の進展はないですよね。

それに、後者の彼女から告白されたということなら迷うこともわかりますが、告白されていないんですよね?
それなら、後者の彼女に告白しても彼女になってくれるかどうかはわからない・・・
後者の彼女にだって選択権があるってこと忘れてませんか?
今の状況を彼女が気がついているということなら、あやふやなままのソニックさんが後者の彼女に告白して付き合うか付き合わないかは彼女が決めることだと思います。
あなたの気持ちがはっきりするまで、今の状況を続けてみてはいかがですか?

いろんな人がアドバイスしてくれているのに、最初の所から進めずにいますよね。
結局はあなたが、一歩踏み出せるかどうかじゃないですか?
踏み出せずにいるなら、今のままでいるしかないと思います。
一歩踏み出すには、あなたのKIAIのみですね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

後者の方とおつきあいした方が良いと思います。
きっと、後者の方はあなたが前者の方を好きな事はうすうす感じていると思います
であれば、尚更優しくしてくれます。

• 回答者:字消し (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。

先ほどのコメントでも書きましたが、やはり引きずってしまいそうで、怖いんです。。。
後者を傷つけそうで・・・。

それと、私の今の状態は、相手は勘付いてるというより知っているはずです。
信じてるかどうかは別としてですが。

後者とお付き合いしてみたらいとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

正直、それが一番、楽しめる方法かも知れません。
ただ、比較してみたり、前者のことを引きずってしまいそうなので、それが怖くて何も出来てません。。。

どうしても恋人がほしいのでしたら、後者に行かれた方が確実ですよね。

楽しいというのですから、好き嫌いで言ったら好きの方に入ってくるのでは。

今は前者が一番、後者が2番目に好きなのかもしれませんが、それをわかった上で後者の方が付き合ってくれるのであれば、あなたの心も徐々に後者の方に移っていくんじゃないのかな。

正直に後者の人に話して、それでもいいならと言ってみてはいかがでしょうか。それでも受け入れてくれるなら。ちゃんと話して納得してでないとすっきりしませんから。

• 回答者:前者に振り向いてもらえるのがベストですが (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

彼女ははっきり言えば欲しいです。
後者は好きと言えば、好きなのかも知れません。

>正直に後者の人に話して、それでもいいならと言ってみてはいかがでしょうか。それでも  受け入れてくれるなら。ちゃんと話して納得してでないとすっきりしませんから。
話す必要は、あるかも知れません。ただ、そのことを話す影響で関係が崩れてしまっても元も子もありませんので。。。

今までどおりに続ければよいではありませんか。

まだ勉強も運動も中途ですから、それに一生懸命頑張って、男女関係は長い人生の勉強と思って、気持ちのままに行動してゆくことが一番と思います。

それぞれの相手の方の考えも年々変化してゆきます。現在相手を決める必要は全くないと思います。楽しい付き合いを続ければそれでよいと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今まで通りだと、正直なところ、苦しいです。。。

たしかに、何もかも中途半端なところはあるとは、思います。

え?でも、後者のコの事は楽しいって思うだけで、好きじゃないんですよね?
なら、別に迷う事は無いような…

手が届くか届かないかで決めるんだったら、後者のコかもしれませんけど、後者のコも、ソニック君の事を好きって言ってるわけじゃないし。
今の時点では、仲良くしてる友達でしょ。
好きな人と仲の良い異性の友達は別モン。恋愛と友情を一緒にしちゃぁダメですよ。

後者のコを好きだ~!!オレの彼女にしたい!!って思う気持ちが芽生えてきたら、心のままに動けば良いんじゃない?

• 回答者:イケ!迷うな!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございいます。

後者は、楽しくて、好きかもしれない感じです。。。
自分でもよくわかりません^^;
どちらにせよ、手が届かないこともあり得るとは思います。

まあ、前者は無理だから、後者とすてきなクリスマスを過ごしなさい。

• 回答者:爺 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たしかに、前者は可能性としては、かなり低いとは思っています。
後者を傷つけるほどのリスクを犯しても、前者とは何も変わらない、むしろ、関係が崩れるような気はします。

恋の経験は、人を成長させてくれます。
嬉しさも、痛さも・・

どちらにしても、今のままより 一歩踏み出すことをお勧めします。

この回答の満足度

お礼コメント

たしかに、今のままじゃ何も変わらないのも重々わかってはいます。
ただ、その中であと一歩のところで踏み留まってしまいます。。。

前者   憧れの まぁ アイドル的な存在として思い出にしておく。
後者   現実的に、一緒に楽しむ彼女として楽しい思い出を作っていく。

これが一番ですよ。
後者の子 なかなか良い子じゃないですか。
アナタの事を、一生懸命に好いてくれますよ。
かなわぬ恋よりも 今を楽しめる恋を選んでください。

これは10年前に それが出来なくて今でも後悔している人生の先輩としてのアドバイスです。
今を 楽しんで生きてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アイドルとして「好き」とか、そういった意味で解釈していいのでしょうか?

確かに、昔の自分だったら後者を選択してたと思います。
今の自分は・・・ですが。

楽しめる恋をしたいのも確かですけどね。

僕も一応高2の男子です。

もしあなたが自分なら、
後者の彼女に想いを向けていくと思います。

また前者の彼女は憧れという位に
頭の中でおくと思います。

今、順調なカタチがあるなら、
それはチャンスだと思いますよ!

がんばってください!

• 回答者:^^ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分は、正直「憧れ」っていう意味がいまいちわかりません^^;

確かに、いつになく順調ですけど…それでも不安要素は残るわけで(汗

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る