すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

もう私はどうしたらいいかわかりません。

彼は私より一回り以上年上で3年付き合っています。
一緒に暮らすことになってから、もう一年経ちます。
日々幸せを感じ、結婚するなら彼しかいないと強く思うようになりました。

しかしこの前、彼を裏切ってしまいました。
私が男の人とメールすることを彼は好まないとわかっていながら、
新しく入ったサークルの男の先輩とメールをしてしまいました。しかも5日間毎日。
もともと束縛の強い彼だとわかっていました。

彼が私の携帯を見て、そのことに気づいてしまい
彼は完全に酔っていたこともあり、大声でどなり、携帯をおり、ひどく泣いていました。

「本当にごめんなさい。もう嫌なことしないから。
一番大好きだし、これからも一緒にいてほしい」
と訴えましたが、
「本当に好きなら、少しでも相手が嫌だと思うことなんか
しないだろ。俺よりも楽しそうにメールしてたじゃないか。
メールだけでこんなことを言う俺は特別なんだから、
俺じゃない方がいいんだ。」
と言われてしまい。

「好きだけど、毎日毎日俺といないときに
他の男と楽しそうにしているんじゃないかって思って
すごく辛い。信じることなんか出来ない。好きだけど、嫌いなんだ。」
と言われました。

一度家を離れようと思いましたが、
「帰ってどうせ、また好きなように男とメールして遊ぶんだろ。」
「そんなことしないよ!私がいなくなったら寂しい?」
「寂しいに決まってるじゃないか」
と言われ、1ヶ月以上経った今でも家に離れないでいます。

しかし、今でも辛いと言われます。
大好きな人に辛い思いをさせるなんて残酷なことなのかな、
別れた方がいいのかな、と思いますが、
彼に大好きだという思いがあるなら私はそばにいたいと思っています。

男の人とメールすることは彼曰くいいらしいのですが、
メールしてることを言わず、親しくメールしてたのが気にくわなかったらしいです。
メールのなかだけで、私はほとんどその先輩と関わらないのですが、
そんなこと信じてくれることもなく。

そんなことがあってから、
サークルもやめ、男の人のアドレスも全て消しました。
彼が信じてくれるまで、何年かかってもという思いでいます。

前のように仲良くお出かけってのももちろんなく
以前の楽しかった思い出などを思い出すと泣けてきます。

つまらない冗談を言い合ったりするときもあれば、
彼が辛いと泣くときもある。

行為のときにキスもなく、
やっぱり愛されてないんだと寂しくなってしまいます。
最近、全てに無気力になってしまいます。

私はなんてバカなことをしたんだろうと
すっごく後悔しています。

これくらいなら彼は許してくれる。
そんな子供の私の彼への甘えでした。

自業自得です。
信用は一瞬にして壊れてしまう。

今まで以上に彼を愛して、彼のそばにいてもいいのでしょうか。
私は彼に対して残酷なことをしているのでしょうか?

このような乱文
読んでいただきありがとうございました。

何でも構わないので、
ご意見お願い致します。

  • 質問者:tucker
  • 質問日時:2011-06-27 16:11:25
  • 0

並び替え:

浮気ではないので、

普通のことだと思いましたが、

彼はとっても気にいらないのですね。

ちょっと心が狭い=あなたのことをかなり思ってくれているのかな

と思いました。


ただ、メールはしてもいいと思います。

そこまで彼にあわさなくてもいいです。

  • 回答者:レれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールを発見した時点で怒るのは分かりますが、そこまで引きずる彼の気持ちは理解しがたいですね。

一般的にですが、恋人に浮気された場合、恋人よりも浮気相手が良くなってしまった場合って、恋人に冷たくなり浮気したこと自体反省もあまりしませんが、一時の気の迷いで浮気してしまった場合は恋人に必死で謝り許しを得ようとしますよね。
今回は浮気ではありませんが、他の異性がらみでのもめごとですから感情は似てると思います。
あなたは必至で許してもらおうとしていますから、彼には気持ちは伝わっていて本当は許している様に思います。
でも悪い事をした立場があなたということで、彼は上位に立った気分で好き勝手言ってもあなたが、ごめん・好きなのは彼氏だと嬉しい事を言ってくれるから、怒ったふり&今だ根に持ってるふりなのでは?って気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯電話のメールだけで
怒るんですか・・・。

そんな器の小さい男性は別れた方が
いいと思います。

一回り違う私の両親はやはり父親が子供っぽいし
まったく頼りないです。(父12歳上)

そうならないように結婚相手をしっかり選んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋は盲目と言いますが、相談者さんのカレシはダメンズですね。
自分もそして恋人も信じられない器の小ささを感じます。

はっきり言って、そう言うタイプの男性とはどんな女性でも長続きしません。
別の方も書いてましたが、別れた方が良い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自業自得名部分もあると思います。
しかしそこまで束縛が強すぎると
今後難しいと思いました。
社会的なほかのつながりも生活には必要です。
そういうことがあっても、心は彼にいつもあるんだという
信頼関係を築いていけたらいいのかなと思いました。
彼は、おそらく幼少のとき親からの愛情をあまり感じられなかったのかもしれないなと思いました。
そこから、もしかしたら、愛する人が消えてしまうかもという不安が
増大しているのかと感じました。
素人考えで申し訳ありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も以前、大好きな彼を裏切る行為をしてしまい、傷つけたことがあります。
その時は同じように彼に「信用できないから別れるしかない」と言われました。
でも、私も必死で自分の気持ちをまとめ、どうしてそういうことをしてしまったのか、どれだけ後悔しているのか、どんなに彼が好きかというのを伝えました。伝え続けました。彼が安心できるまで。半年ほどかかりました。その後も何かあれば必ずすぐに彼に相談するように行動も改めました。
結果、今はその彼と結婚することができました。
時間はかかるけれど、それだけ好きな相手なら時間をかけて伝えてあげてください。
行為の際、キスがないなら自分から行くぐらいのいきおいで気持ちを表して、常に相手を安心させてあげてください。
基本的に歳は関係ないと思うのですが、ただもしかしたら彼の方がすごく年上なのでそういう意味でも若い男性とメールされるとショックだと思うのです・・・あなたがつけた傷です、あなたが癒してあげてください。頑張ってください!!

  • 回答者:匿名子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その程度の事すら許してくれない器の小さな男
ハッキリいいます。
アナタは幸せになれないですよ。
だからここは キッパリと別れた方が
互いのためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る