すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

はじめまして。

18の高3というか、卒業したんですが…^^;

昨日、部活の先輩からメールがきました。
内容は、卒業おめでとう、テレビに出てたねー。的な感じの内容でした。

まぁ、私だけに送ってきたものでは無いんですが^^;

この先輩に、自分が一時期、好意を持っていた時期があって…。

その時は、相手に好きな人が居たということもあり、告白もせず、身を引きました。

ただ、昨日、メールが来たことがちょっと嬉しくて、正直、好意が戻ってきた感じがありました。
告白まではいけなくとも、メールはしたかった気分でした。

その後、2~3通だけやりとりして終わりました。


これから先、すこしメールをしたいのですが、どんな感じで始めていけばいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします

  • 質問者:やっすぴー
  • 質問日時:2011-03-07 19:51:00
  • 0

並び替え:

元気ですか?みたいな感じでメールしていくといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたがこれから就職か進学か分かりませんが、新しい環境に少しずつ慣れていってる自分の様子を話題にすれば何度もメールすることができると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり頻繁ではなく、元気ですか?みたいな感じでメールしていくといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご卒業おめでとうございます^^♪

あなたの今後の進路はどうするんですか?
先輩もあなたも大学に進むなら、大学のこといろいろ聞いたりしてみるのもいいと思います。
高校と大学ってやっぱり違いますからね。

相手の進路を知らなかったら、「先輩って今どこかの大学にいるんですか?」から始まり、いろいろ聞いたりすると会話広がると思いますよ^^

先輩がサークルに入ってるならどんなサークルですか?とか
バイトの話とか、大学でなに勉強してるんですかとか。
社会人ならお仕事どうですかとか。

大学と大学、社会人と社会人同士なら、「初めての世界で不安なんです」
というスタンスで行けば、親切に教えてくれると思いますよ☆

大学生になるとみんな急に大人っぽくなるものです。
「合コンしない?」とか「飲み行かない?」とか、普通にありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞き上手になることが重要だとおもいます!!

自分のことばかりの話をしたりするとめんどくさいと
おもわれてしまう可能性があるので相手の好きなことなどの話をするといい
とおもいます。

話題はさりげなく部活の話からなどがいいでしょう。

がんばってください!!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る