すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Word2007を使ってA4縦でA4用紙いっぱいくらいの大きい文字を一文字書きたいと思います。
でも、文字設定はサイズ72くらいまでしか出来ず、どうしても小さめにしか出来ません。
Word2007でA4用紙いっぱいの大きい文字を書くにはどういう風にすれば書けるのか教えてください。

• 質問者:PC若葉マーク
  • 質問日時:2009-11-08 10:49:37
  • 0

並び替え:

文字サイズのリストには72までしか表示されませんが、文字サイズに直接数値をキーボードから入力すれば、300でも500でも好きなポイント数に設定できますよ

• 回答者:t (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用紙設定はお任せするとして
文字の大きさを画面で見ながら変更する方法を

対象の文字を反転させてから
Ctrlキーを押しながら平仮名の「む」を押し続けるとどんどん大きくなります。
逆に大きくなりすぎた時には「む」の上のキーを押すと小さく徐々に小さくなります。

用紙の設定をした後(余白サイズなどを限界にして?)に、画面いっぱいに表示しながらこの操作を行うとイメージがわかりやすいと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Word2003ですが
ファイル→ページ設定→余白から上下左右5.1mmにしてフォントサイズ557か558といったところですね。

フォントサイズを直接入力してエンターキー押せばドロップダウンリストには72までしかないと思いますがいくらでも?大きなフォントサイズを指定できます。

• 回答者:er (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

印刷の設定で倍率変更できます
またはPDF化してから印刷することも可能です

どうしてもWordにこだわる必要があるんですか?
Excelならページ設定で印刷条件を決め、1セルだけ印刷することも可能です

===補足===
この方法でできませんか?
もし嘘だと言い張るのでしたら、この方法でできなかったという根拠を速やかに明確に提示されたし

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

既定値が72なだけで、手入力でそれ以上を入力できると思います。
72が出てるところをクリックするとカーソルが出てきますので、ご希望の数値を入力してみてください。
プレビューなどで確認するとよいかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

サイズ表示されている部分クリックすると入力する事が
出来て、72以上のサイズ設定ができます。
A4縦サイズでしたら500くらいを入力するといいですよ。

• 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る