すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

レタスの中を青虫が食いつくしていたとき、どうしましたか。

  • 質問者:kaos
  • 質問日時:2009-11-08 16:43:17
  • 0

青虫をお箸で取り、ベランダから外へ逃がします。
レタスは食いつくした所は捨てて、あとはちゃんと食べます。
あまり気にしないタイプの人間です。

  • 回答者:やざわ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

捨てます。
食べる気がしません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと気持ち悪いので、もったいないけど捨てます。
キャベツでは2、3回ありましたが、キャベツの場合は
虫が居た所を中心に、半分位は捨てました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく洗って食べました。(あまりにもひどい部分だけは捨てますが)
青虫が食べるということは、農薬の害がないので、おいしい証拠ですから。

  • 回答者:虫も食わないのは危険! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫がいたあたりは、ちぎって捨てます。
またこの場合には、生では食べないように
味噌汁にでも入れます。

  • 回答者:匿二郎 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食っていた周辺はちぎって捨てよく洗い、残りを包丁できざんで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青虫が食べるレタスのなので、薬等は使っていないということですね。
でも、食い尽くしていたら、やっぱり食べる気はしないので、捨ててしまいます。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は青虫と青虫が付いていたあたりを捨てて、あとは食べます。捨てるのはもったいないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青虫が食べるくらいが、むしろいいレタスだと思います。

ですが、そう思っても、青虫を見てしまったら食べられません。
ムダにしたくはないのですが、そのままゴミ箱行きです。

そして、3年くらいはレタスが食べれなくなります。

  • 回答者:こんな私でごめんなさい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いので、捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青虫がいるということは、虫が食べても大丈夫な野菜ということです。

青虫を取り除き洗って、そのまま食べます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る