すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

レタス類にハマって、毎日1個丸ごと食べ続けていましたが
汗ばむと体からレタスの香りがするようになりました。気のせいでしょうか?

そんなこと知るか、と言われそうなので
ここから下が質問ということでお願い致します。

今までハマった食べ物がありましたら教えてください。

===補足===
本日23時に終了致しますが
それまで宜しければおつきあいください!(’ー^*)ー☆
おばかな質問、毎度失礼致しております。

  • 質問者:真夜中のレタス
  • 質問日時:2009-06-07 13:43:00
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました!
おやすみなさい☆*゜・。・

取りすぎです 青虫でないのだから 毎日なら 葉3~4枚がベスト
レタスの匂いしますよ その量なら。はまり過ぎ

カレーせんが好きで週1ぐらいで買います。加齢臭がしそうでこわい!kkk

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃはははは!(*^▽^*)!
本日のHIT==○”がもう出ました(笑)

並び替え:

まるごとバナナにはまったことがあります。
3日に1度食べていたら、太ったのでやめました^^;

本当に、食べ過ぎると体から香りがするのですね・・・

  • 回答者:白菜 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レタスの香り、はじめのほうのご回答にリンクを載せて頂いたのを拝見致しましたが
香水まであるようですね(@@)!
すると、私は香水の香りを身に着けたということになるのですが
たぶんその香水はもうちょーっと良い香りであるとは思われ。。

野菜の匂いなら新鮮で嫌な匂いでもないし、気にしないことですよ。
ただ、みかんでも食べ過ぎると手が黄色くなると言われるように、体の表面に色素なり匂いなりが出てくるというのはあるみたいですよ。
ハマった食べ物、アスパラガスが精力が付くと言うので毎日のように食べてました。
みのもんたさんの番組の影響もあったように記憶してます。
そういうことに扇動されて浮いた我が家がちょっと悲しい気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みのもんたさんの番組は見たことがあまり無くて知らないのですが
私も、グリーンアスパラ、ブロッコリーにハマった経験が。。
いつかミドリ人間になってしまいそう。。。。

果実がそのまま入ったタイプのゼリーと乾燥させたマンゴー&パイナップルです。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近まで黒豆せんべいにはまって毎日5枚は食べてました
それも気に入ったメーカーしかおいしいと思わないので
週2回位探して買ってました

でも今はもう食べたいと思わないので自分でも何故はまって
しまったのか不思議です

  • 回答者:はまるんですね~ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかしてそれは「ふっくら豆もち」では・・!
見た目がごつごつなのに口どけがよくてふんわりしたあれ。。

クーリッシュです。
冬も食べてましたし・・・
風呂上りにほぼ毎日半年くらい食べてました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの子みたい。。。。^^

いやいや それは気のせいですよ。

さて 今までにハマッた食べ物
バナナにハマりましたね。
一回の食事の度に 三本は食べました。

学校にまで持っていったくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バナナブームの影響で、バナナケースというアイテムまで販売されているのを見かけたことがあります。
その形がバナナのようなのですが、くねり方が違うバナナが入るのかどうか試してみればよかったなと悔やんでいます。。

今は、キャベツですね。
夜だけキャベツダイエットしてます。
少しずつ効果ありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

胃腸にも良いそうですね!

今、凝ってるものはトマトです。
毎日必ず1個は食べてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期、ヨーグルトにはまり、なぜか500gのを、
片っ端から食べてましたね。
結局、カスピ海とビヒダスが気に入りました(^-^)

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱえびせんにはまっています。
おいしくってやめられない、とまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大昔ですが 妊娠中のつわりの頃は ダイジェスティブチョコを毎日1箱ずつ食べていました。
現在のおやつは チョコレートとかきもちを交互に食べています。 体重は増加中です。

  • 回答者:匿子 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つわりのとき、酸っぱいものが食べたくなるというのは人によりますよねー
私の周りは皆甘いものに走っていました。
私もアンドーナッツに走りました(^^ゞ

トマトです。
ちょっと高めのものとかも奮発して買っちゃいます。
いろんな味があって楽しんでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

縦長のイタリアントマトもご存知でしょうか?
家庭菜園で苗をもらい作ったことがあるのですが、ちょっと食感が違ってとてもおいしいですよ^^

カスピ海ヨーグルトです。
毎朝、作ったヨーグルトを食べるのにはまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒。ただいまはまっております。

  • 回答者:ポポン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒天料理?ですね
寒天サラダ、マメ寒天、あんみつのあんこなしに至るまで良く食べています
あんみつのあんこなしなんて食えるもんかと言う友人を捕まえて、じゃああんことその他の求肥、さくらんぼなんかあげるから、寒天だけ頂戴を言ったら、友人は逃げていきました

だってしょうがないじゃん、ダイエットの為だもん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今は暑いので、寒天を使って、コーヒーゼリーと紅茶ゼリーを作っています
コーヒーゼリーなら、キライな牛乳も一緒にかけて食べられるので、一石二鳥かも?と思って無理矢理納得させています

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒天でも、水を多めに作るとゼリーに負けないぷるんぷるんしたのに仕上がるので
アレンジしてもすごくおいしいですよね。

特にないですが、
毎朝、納豆ご飯で、
夕食は、キャベツ、大根、人参、じゃが芋、かぼちゃなどの中から
温野菜にして2~3種類と、キュウリ、大根の短冊切りなどを加えたサラダに
味噌ベースのドレッシングです。
この、味噌ドレッシングにはまってます。

ハマっている料理は日本人らしく
日本風カレーライスです。
カレーなら毎日でもOK.です。
大体一週間に2日は夕食にカレーです。
カレーの日は一回の夕食にご飯3合です。

===補足===
[味噌ドレッシングの作り方]
味噌に水を入れてレンジでチンします。
そこに、砂糖、マヨネーズ、ケチャップ、酢、七味唐辛子、擦り胡麻、練り辛子を
適量入れてかき混ぜ、再びレンジでチンします。
これで出来上がりです。
量は全て適量です。
色んな味がして美味しいですよ。

  • 回答者:カレー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌ベースのドレッシング、おいしそうですね!
これひとつでなんでもおいしくいただけそうな(^‐^)

・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・

レシピ、ありがとうございます!(嬉)
ホットサラダから試してみますね!明日の夕食が楽しみです。

6Pチーズと同じくらいの大きさの
チーズケーキ
ラムレーズン
にめちゃくちゃはまってました。
でも、医者に止められてしまいました。

今はこんにゃくにはまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

糸こんにゃくで焼きそばを作ると案外食べられたものになりますね^^
腸が美しそうですね!

パスタは先月の2週間毎日のように食べていました。パスタのソース(たらこうに)を安く買ったので。
湯で具合で美味しい時とそうでない時がありました。
でもレタスの香りは爽やかそうですね。肉類を食べると汗の臭いが違うのでレタスのニオイだと思います。

  • 回答者:絵里 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルデンティ~~~ノ♪

レタスのにおいは良いと思いますが、レタスって眠くなると言うのですがどうなのでしょう。夕食に食べたら安眠できそうですが。
自分がはまったのがピーナッツやアーモンドですね。ピーナッツチョコやアーモンドチョコも大好きであればあるだけ食べてしまうのでやばいです。

  • 回答者:ナッティ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レタスが眠くなるというのは初めて知りました!
それでいつもちょっとぼけ~っとしているのかもしれません(^^;A

最近までイチゴにはまっていました。
イチゴがお手ごろ価格になり始めてから毎日、1パックは食べてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだからでは無いのですが、ダイエット効果と血液サラサラ効果があるとの事で「酢大豆」を作って食べてました。で、今は「酢たまねぎ」を毎日食べてます。

せっせと豆乳を飲んでた頃も有ります。

  • 回答者:御酢は身体にいい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物のにおいって付き易いからそうだと思います。
はまったことがあるのはもやしですね。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミカンの食べすぎで 顔が ミカン色になってるぞと 言われたことは 何度か有ります おしっこも オレンジ色・・冬になったら そういう時期が よくきましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内外みかん色に染まっちゃうわけですね。。

それは良くわかります。
私も若い頃、良くホットレモンをフレシュレモンを使って毎日何杯も飲んでたのですが、そうすると汗のにおいがレモンの匂いになったことが有るので、そういう状況が起こることは理解できます。
でも、レタスやレモンは体にもいいし、変な匂いではないので良い方ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらかというと、レモンの香りがいいです。。

レタスにはまる気持ちは判るようなきもします。
私も、キャベツにはまっていたことがあります。しかも、生ばかり、がっつり食べていましたね。でも体調は崩さなかったです。今、言えることは、「やけ食いはキャベツに限る」かな?
納豆にはまったこともあります。いろんな料理に納豆を入れて、納豆レシピを考えてましたね。でも最後には、単純に納豆かけご飯が最もおいしいとわかりました。
他にも、海苔にはまったり、蕎麦にはまったり、よくはまってしまいます。そればっかり食べているときがありますね。

  • 回答者:よくはまります (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャベツダイエットというものをテレビでみたことがあるんです(^‐^)
やけ食いでもキャベツだと良いみたいですね!

エシャーレット
天然の自然薯

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「しぜんそう」って何なのかと調べて参りました(^^ゞ
じねんじょって読むのですね☆
結構なお値段はしますが水っぽくなくておいしいですよね。

私は、メロンパンにハマった事がありました。
あのマスコミで騒いでいた時です、私もすっかり
メロンパン業界の売り上げに、貢献してしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車で焼いているメロンパン屋さんが界隈で見かけられるようになりました。
ハマるのがわかります!
あの匂いがそそります。。。

私は、その時々で何時も何かにハマッています^^;

今までは、羊羹、キャベツ、大根、スポンジケーキ(スポンジだけ食べる!)ポテチ
これからの季節ならスイカや、ガリガリ君

今は、キットカットの大袋入りにハマッています
これ食べなきゃ、落ち着かないんですw

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガリガリ君。。。。
最近クリーミーな味もでているみたいですね?
チラっと見ただけでしたが、なんかチョコ系だったような。。

一時期、パスタにはまって毎日のように外で家で食べていました。

この時は1ヶ月くらいしたら、友達にも言われるくらい
汗をかいた時の香りが変わりましたよ(汗)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すれ違いざまにパスタの香り。。
イタリア~ナですね!

森永のムーンライトクッキー、大好きで毎日のように食べてました。(ていうか毎日1箱1人で消費してました)
…が、ある日突然気分が悪くなり、もう見るのも嫌!ってなりました。
何事も程々が一番ですね。あれ以来ムーンライトクッキー食べて無いなぁ…。

===補足===
そうです、黒猫白猫連れた美少女戦隊です。
お仕置きされた側の私が通りますよっと…(笑)

  • 回答者:月に代わってお仕置きよ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは美少女戦隊では。。

ドライレーズンやドライプルーンに嵌っていました。
一日に1~2袋を完食です。

何でか今考えると理由がわかりませんね。
ガムのように噛むのが好きなのですが、あの噛み具合が好きだったものと…。。

今はたま~に食べたりお菓子つくりに使うくらいです。
なぜか~二人の子どもは大っ嫌いらしいので…

冬になると〝みかん"に嵌るのは私だけではないですよね。
家族みんなが、取り付かれたようにコタツに座ると食べ続けるはなぜ~☆

レタス~好きですよ~いっぱい食べられる炒め物が大好きです。
シャキシャキ感は若干なくなりますが、あの食感は他の葉っぱ類にはないですね^^;

  • 回答者:くりりん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、レタスと結婚したいぐらいですが、主人がいるので悩むところです。

ゴーヤです。

初めて食べたときは、何これ~~!! と苦さに驚きましたが、
今ではゴーヤを食べない日はありません。

特に好きなのは、ゴーヤと豚バラ肉を甘味噌炒めにしたもの。
毎日食べても飽きません。

ゴーヤが安いときに、たくさん買って、スライスし、完全に乾くまで天日干しをします。
水分がすっかりぬけ、カラカラになると、ずいぶん量も少なくなります。
これを、密閉容器に入れ、冷蔵庫で保存。
食べるときは、水に入れて戻します。
これで、オールシーズン、ゴーヤを食べることができます~♪

栄養もたっぷりで、素晴らしい食材です!

  • 回答者:ままりん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴーヤが好きなのですか?
ゴーヤよ(そーやよ)・・意味不明な親父ギャグです、流してください;

見た目も怖いし苦いですが、食べ方を覚えるとおいしいし癖になりますよね!

塩もみをして散々もんで絞り、水にさらすと苦味がころあいになりおいしいので
よくうちでも豚肉と豆腐や野菜といためてチャンプルにします。

保存法のご伝授、ありがとうございます!早速実行致します(^‐^)v
なにか、ゴーヤのビタミンCは、熱を加えても壊れなくてそのほかのビタミン類も何をどうしても大して変化しないという不思議な野菜らしいですよね。
どしどし食べたいです。

若かりし頃は思いっきりハマってしまったものがありました…。

まずはピーナツチョコ → 虫歯が出来るまで
カラムーチョ → 胃の調子がおかしくなるまで
甘納豆 → 母から苦情がでるまで

最近、黒こしょう煎餅にハマっていまして、先日追加注文したところです。
現在進行形、勿論これは酒のアテです・・・(汗)

  • 回答者:schro (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒コショウ煎餅、知っていますよーーー
おいしいですよね!
今度は誰から苦情がでるのでしょうか。。。亀田かカルビーだったりして。。

キャベツ、に嵌ったことがあります。
丸ごと1個買ってきて、半分に切ってレンジでチン。ほんのり甘くて美味しかった。
高血圧に良い、とのことで週2回ほど買って食べていました。
人参丸ごと、レンジでチンして食べていたこともあります。人参も血圧に良い・・・
私が嵌るのは、血圧、レンジでチン、簡単に食べられるものばかりです。

  • 回答者:百合香 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嵌るとは、こういう字を書くのですね。。

血圧に嵌りましたか☆”あとレンジでチン。
・・・キャベツが食べたくなって参りました(^^;Aまた緑です。

「梅干し」です。
小梅でなく、1~2センチくらいのやつを
日に10個くらい食べます。
顔が梅干に似てくるかもしれません。

レタスの香りってあるんですね↓
http://www.cosme.net/product/product/product_id/325231

終了予定時刻の表示は親切でいいと思います^^

  • 回答者:^^) (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅干のような君が素敵さ(☆ー)-*゜・。・
とも誰も言いませんよね。。。

終了の時間を書くようになったのは、まだよくばり相談室の頃にどなたかがしておられて
入力途中で終わっちゃう哀しさを避けられる安心感を得た経験からの受け売りであり
・・・要するにマネしごんぼです(^^ゞ
ありがとうございました!

プリングルズにはまりました。
だいぶ太りましたよ。

カボチャを毎日食べていた知り合いが、肌がだんだんカボチャ色(黄色)っぽくなってしまったと嘆いていましたよ。

  • 回答者:夏 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カロテン色の君が素敵さ(☆ー)-*゜・。・
とか、誰も言いませんよね。。。
少なくとも青いよりは健康的ですが、
それで思うに、私はレタス色になる前にやめます。

レタスの香りがするなんて・・・微妙に爽やかですね(汗)

私は、抹茶に懲り、そのあとイチゴ、マンゴーという歴史があります。
でも体が抹茶やイチゴやマンゴーの香りを放った経験はありません。

  • 回答者:ハマちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃちゃマンボという感じでしょうか。。

スイカです。大きなスイカを半分に切ってスプーンですくって食べていました。
一日に1個食べていましたね。
毎日お腹がちゃぽちゃぽしてました。

  • 回答者:種が面倒 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スイカもいいですね!
といいますか、ダイナミックな(^^;A

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る