すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ニューヨークのヤンキースタジアムで、「ワールドシリーズ第6戦が行われ、ヤンキースがフィリーズを7―3で下し、9年ぶり27度目のワールドチャンピオンになりました。松井(秀)は6年ぶり2度目の同シリーズ出場で自身初の〝世界一〟をつかみ、同シリーズで日本選手初の最優秀選手(MVP)に選ばれた」とのことです。皆さんは、このニュースを知りどう感じましたか。

  • 質問者:野球小僧
  • 質問日時:2009-11-08 20:22:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答、とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も世界一とか言うのはおかしいと思いました。

アメリカ国内だけなのに何が世界一かと思いました。

それから、松井がMVPに選ばれてもそううれしくもありません。

松井は、ひと試合では目立ちましたが、あと3試合ではどうだったでしょう。

ひと試合が目立っていたために印象に残り、もらったような気がします。

日本のマスコミも、大リーグばかり大々的に取り扱わないで、もっと日本のプロ野球を取り上げて欲しいと思います。

何jが大リーグだと思います。

大リーグばかり取り上げるから、日本人が大リーグに行ってしまうのではないですか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

並び替え:

巨人時代から松井選手のファンだったのでうれしかったです。
今年は結婚されたので、それも良かったのだと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

松井MVPもうれしかったけど
松井が入る前からヤンキースファンなので
とてもうれしかったです。
日本のマスコミは日本語では「世界一」という訳し方で、
すこし大げさに表現してしまいますが、

アメリカ人には別に「世界一」という感じではなく
「ワールドシリーズチャンピオン」という感じだと思いますよ。

  • 回答者:ほ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

テレビ観戦をしていましたが、
最終戦での活躍は鳥肌が立って誇らしい気分になりました。
スタジアムでの松井コールとMVPのトロフィーを掲げているシーンは最高です。
アメリカで一番有名な日本人になった事は間違いないです。

  • 回答者:ポニー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

日本人初のMVPですから、松井はすごいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ヤンキースが勝つだろうと思っていましたが、まさか松井がMVPを獲得するとは思ってもいなかったのでとてもうれしかったです。彼は本当にすごい選手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

フィリーズを応援していたのでムカツキました。
ヤンキースの金に物をいわせた補強ぶりは、一頃の讀賣ジャイアンツ以上です。
あんな金満チームを応援する気にはなりません。
それに比べ、フィリーズの中心選手はほとんどが生え抜きの選手です。
今のMLBは金持ち球団と貧乏球団の格差があり過ぎて興ざめします。

  • 回答者:くたばれヤンキース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

〝世界一〟というところを強調されていますのでそのあたりについて

日本はWBCで優勝していますので今年は巨人が世界一と言ってもいい部分はあるのですが日本人、JBCにはそのような図々しさや強気もないのだ思います。

ただアメリカはある程度昔からワールドシリーズと銘打ってワールドシリーズをやっているわけでその勝者が語呂合せ的に世界一と言ってもあながち嘘ではないと思います。あくまで語呂合せ的と言うことです。

  • 回答者:ワールドソーダ味 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

日本で外人が松井と同じ条件だったらMVP獲れたか疑問に思いました

  • 回答者:OP (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

松井はよくやったとおもいました

  • 回答者: 匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

アメリカ人はアメリカ一=世界一と思いこんでいますから。

ワールドシリーズと銘うつのは違和感がありますね。おこがましいです。
いずれ真のワールドシリーズが出来たらいいな、と思います。
ムリでしょうけど。

ただ、今年の野球(ベースボールを見る限り)をずっと見る限り、ヤンキースは実質世界一です。
あれには巨人や起亜は勝てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

松井秀喜選手がMVPに選ばれたのは嬉しいことですが、ヤンキースは世界一ではありません。
ワールドシリーズチャンピオンですが、メジャーリーグのチームしか参加していません。
世界一を謳うなら、世界大会で各国のチャンピオンと戦って勝つ必要があります。
ワールドチャンピオンを「世界一」と評価するのは間違っています。

  • 回答者:プロ野球ファン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

多分、最後のヤンキースで、このようなすばらしい結果を
だしたのは、松井選手の努力と強運のたまものです。
素直に、おめでとうといいたいです。
ただ、マスコミ、特にNHKには、不満があります。
日本の野球があっているにもかかわらず、
連夜連夜松井選手のことの、同じニュースばかり。
ここは、日本です。プロ野球もやっているんだと。

  • 回答者:たろうべい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

努力をすれば、神様は願いをかなえてくれると思いました。
松井選手よくやったし、そしてファンは松井選手にありがとうです!

  • 回答者:松井様は日本の宝 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

松井がやってくれたなっていうのが率直な感想です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

凄いことだと思う、松井選手のたまっていたものが爆発したかのような活躍ですね。元々力がある選手にちがいはありませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ワールドシリーズの試合で6打点を出すのは出来すぎで凄いです。
記録のイチロー、記憶の松井秀喜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

松井のMVPがとてもよかったと思いました。
それと残留の可能性も出てきたかなと思いましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ヤンキースの優勝自体にはさほど興味はありませんが、ここ数年苦闘続きだった松井が活躍できたのは嬉しいですね。
契約最終年にMVPを手にして良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ニューヨークヤンキースの優勝だけでも嬉しかったのに、
松井秀喜選手のMVPの活躍には本当に感動しました。

彼はここ数年ケガで苦労していたので、
余計に嬉しかったです。

優勝パレードも凄かったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る