すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今日のニュースでNYヤンキースの松井秀喜選手の去就について、コメンテーターやファンが残留してほしいといってましたが、出番も少ないのになぜそういうことを言うのか理解できません。
出番やポジションが約束されているチームに移籍した方が彼のためだろうと考えるのが普通だと思うのですが。
おかしいかな?

  • 質問者:サラリーマンブラザーズ
  • 質問日時:2009-11-06 21:48:57
  • 1

並び替え:

MVPをとったから、

簡単には出せないのでしょう。

でも、それなら、もっと出番を増やしてほしいですね。

  • 回答者:ねね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できる選手名だけにもったいないです。出番がないなら出番を求めていくべきです。

おかしくはないと思いますが、ファンからしてみればワールド・チャンピオンに貢献した選手だし、松井本人からしてみてもヤンキースへの思いもあるのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

代理人がもっとうまいことやってくれればね・・・

私もそう思いますが、本人にピンストライプへの思い入れはあるのでしょう。

  • 回答者:だだ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それじゃあ、球団に足元見られるような気がしますがね。

ひざさえ直せば、問題なく守れるのだから、それに期待しているのだと思います。
松井選手もかなりヤンキースにこだわっているみたいです。

  • 回答者:・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか飼い殺し状態ですが・・・

単純にMVPだったからでしょ。
短絡的ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チームに残って欲しくなくてもファンやコメンテーターは「松井は要らない」とはコメントしないと思います。
リップサービスです。

  • 回答者:yuma (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成績不振の選手に対しては、ファンは容赦なくブーイングしてますけど・・・

おかしくないと思います。

城島も出番が少ないので、報酬は高くても来期は日本に帰ってきす。

プロなら、常時出場できないと選手生命にも関わってくるのではないかと思います。また、それにやりがいもなくなるのではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DHじゃあ、サラリーも期待できませんしね。

MVPとってすぐ移籍しろとはいわないでしょう

  • 回答者: 匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん?彼はチームからも、ファンからも必要とされてないの?

出番が少ないという訳ではないです。
ワールドシリーズではナショナル・リーグにはDHがないため
代打の出場となりましたが、アメリカンリーグのリーグ戦では
松井はヤンキースのDHのレギュラーです。
移籍しても首脳陣に足の具合の不安をなくさせない限り
DHでの出場が続くでしょうからそれほど変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤンキースはメジャーの中でも人気のある球団だからでしょう。
今の松井選手ではどこの球団に行っても守備機会はほとんど
与えてもらえないと思います。DHのある球団でやるのなら、
慣れ親しんだ今の球団にいる方が良い様な気もします。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤンキースというチームがやはり人気が特出しているチームで、注目度も高いのでやりがいのあるチームだからでしょう。
ただし、同じメジャーで野球をやるのならプロなら出場機会があって契約条件のいいチームに移籍するのは当然だと思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤンキースが一流のチームだからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤンキースイコール松井という印象が強いので、
今更、他の球団だとしっくりこないと思います。
阪神のユニフォームを着ている松井なんてと思ってしまうからでしょうね。
また、最後の活躍の残像が残っているので、
来年は、大きく復活すると期待していると思います。
ですから、ファンはヤンキースでの復活と活躍を期待と希望をしています。

  • 回答者:ぱっと (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカ人のものの考え方と日本人のものの考え方の違いがあると思いますが、球団の考えは今ではなくて明日の選手の活躍を期待して契約を更新して多額の契約金を払っているはずです。
私も松井はMVPを取ったのだから他球団に対して良い条件で移籍できると思いますし出来れば西海岸の気候の良いところで体に負担をかけないで選手生命を長く保ってほしいと思っています。
守備もそんなには悪くはないと思いますしひざの負担が軽くなれば足も大丈夫だと思います。
名を取ることも一つの価値観だとは思いますが実を取ることも価値観だと思います。
ロスに移籍するのが体には一番良いと思っています。
日系人も多く住んでいますから精神的にも安心だと思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

契約の国ですからね
1円でも給料のいい球団にいくのかな?1

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラリーマンブラザーズさんの考え方はあってると思います。

ファンは、ワールドチャンピオンになった立役者でMVPも獲ったから来年も同じように優勝に貢献すると思ってるのでしょうね。
でもファン心理を考えればワールドシリーズでMVPになった選手を放出するのは理解できないと思います。(なぜMVP選手を出すんだという気持ちがほとんどだと思います。)
コメンテーターもファンの事を考えたんでしょう。優勝直後に「松井はMVPを獲ったけど来年のヤンキースには必要かな」みたいな事を言ったりすれば大変なことになると思います。下手すれば抗議の電話などが殺到するでしょう。
こう言う事は今に始まった事ではないでしょうけど。

私も、他のチームに移籍したほうがいいと思います。今の状況なら引く手あまたの状況だろうし松井本人にとってもプラスに働くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、「打って・守って・走って」が野球の基本ですよね。DHとかじゃあ、彼の能力は生かされません。

USAらしい。MVPになれば すぐそんなことを言う

本人が好きな阪神へ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

yヤンキーははっきりしてますね。日本のコメンテーターもどうしてああいうことをいうのか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る