すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

車を運転する人にとって原付をどう思いまか。
一車線で真ん中よりをゆっくり走る原付(追い越しにくい)。
意地でも車道の真ん中を走る原付、
5、6台連なって走る原付。
気になりますか?なりませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-08 22:41:09
  • 1

気になって仕方ありません。

原則30キロ制限と決まっていますが、

誰一人守っておらず、

かと言って、遅すぎるおばちゃんの原付も車道中央付近をとろとろ走られると、

非常に迷惑だし、

いっその事原付廃止にしてほしいです...

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おばちゃんは追い越ししにくい道路で真ん中よりを
ゆっくり走るんですよ。もちろん後ろの車など全く
見てません。

並び替え:

気になるというより、正直邪魔です。あと、制限速度30km/h なのに自動車のスピードと同等に走行する原付とか。ただウルサイだけの原付とか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になります。
うっかりひっかけちゃうんじゃないかって。
原付は1台だろうと複数台だろうと、道の端っこを走ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく気になります。
やっとの思いで追い越したのに、
信号待ちでまた前に出られたらキィーーーッと叫びたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になります。

原付の人がびっくりして転倒しないようになるべく離れて追い越します。

車道の真ん中を走ってる人は追い越さないかもしれません。

  • 回答者:meru (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなりうっとうしい存在です。
自分が邪魔になってることを気にせずにチンタラ走ってる原付にはイラッとします。
対向車が来てるから追い越しもできず、原付きのせいで渋滞になりつつあってもフラフラチンタラ走って・・・。
バスの後ろと、原付きの後ろにはつきたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になります。
原付に限らず、自転車、人、車、動物など、自分の視界に入る物はすべて、気になります。
事故を起こしたら、大変ですから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になります。
もし、、パタっと倒れてきたら、、と見かけると心配です。
いままでそうなった経験は無いのが幸いですが、、質問上の状況ですと
気になります。

  • 回答者:秋空 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になります。この中で
1番は追い越しにくい原付ですね、

車道の真ん中でも速度でてれば気にならないです。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とても気ななります。
意識的にイライラして事故の要因になりそうです。

でも自分が原付を運転していたら・・・・
周りの車のことより、自分の安全を先に考えるかな?

  • 回答者:匿 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になります。
端を走って欲しいとか、速く走って欲しいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になります。本人たちは、事故の危険性が大きい事判っていないんでしょうか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とても気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

右へ左へ車の間をぬって走るような原付もいつかは事故を起こすんじゃないかと思います。大人しく左端を走っていてもらいたいです。

  • 回答者:原動機なし自転車 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結果的に事故を起こしたら大怪我するのは原付の方なのに
そんな意識は無く運転してるんですよね。

怖いです。まきこみそうになります・・・。

近くにきたら距離を置くようにはしていますが・・・。

げんちゃなのに同じ速度で走ってるのにはびっくりします

  • 回答者:ぶー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になります。
正直、危なっかしいなと思うことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とても気になります。
走行帯、交差点の通過、制限速度など交通ルールを守って欲しいです。
皆、自動二輪と同じように走るので大変迷惑です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元バイク乗りですが、例示されるいる行為をされるとかなりイラツキます。
原付にも乗り方のマナーがありますので、注意して欲しいものです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元ユーザーの方でも迷惑なのだから
こういった行為は本当に迷惑ですね。

二輪車の中でも原付は、時に信じられない動きをするので
とても気になる存在です。
ウザイ時は 一旦停車して時間をおいてから 運転を再開します。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になります。
怖いです。
マニュアル免許持っていますが、滅多に運転しない為、原付と自転車が嫌です…(TnT)
車がよけて当たり前またいに走られると、
なんで取り締まらないんだろうと、警察にも腹が立ちます。

  • 回答者:跳ね飛ばしたくなります (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そもそもなぜ、法律で原付が公道を走っていいようにしたのか分かりません。

気になりますが、お互い様の精神です。

  • 回答者:あ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原付に限らず、バイクは2輪なので、ちょっとでも触れると転ぶ危険があるので近くを走っていると相当気を使います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マナーさえ守ってくれればあまり気にはなりません、逆に先に行っちゃってくらいに思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなりウザイです。思い切って抜き去ります。

  • 回答者:yasu (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になりなります。

たまに怖い思いをします。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になります。
邪魔で危ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になります。
車がきたら避けてくれればベストなんですが。
追い越しは結構、気を使います。
もし、当たってしまったらって思うと。

  • 回答者:原付ですから (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になります。
左側を通るべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5ー6台連なって走る原付には、最近は全然遭遇しませんが、勿論気になります。
しかしあまり無理に追い越すこともないです。
本当に狭い道なら、原付の方が遅いということもないですし、
ある程度広さがあれば、抜くのは簡単ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になります!!
この世から消えてくれたらいいのにとさえ思うこともシバシバ。

田舎なので、年寄りの原付がふ~らふら走ってるのも怖いし。
(後ろについてるのも脇をすり抜けて越すのも怖い)

10代~60代くらいの老若男女が50kgくらいの中途半端なスピードで走ってるのも怖い。
(対向車がいると追い越せないし、かといって前にいられても不安定な感じで、倒れてくるんじゃないかとドキドキします)

原付の癖に、当然のようにいきなり車の前をよぎって右折していくのも怖いです。
(原付って、自転車と同じで歩行者用の信号が青になってから渡らないといけないと教習所で習ったように思うのですが)

一度、「危ね~だろ、バカヤロウ!!」と
ほぼ反射的に怒鳴ってしまったことがあります。
(私は女で向こうは3~40代の男性)
相手は原付を止めて呆然と通り過ぎる私を見ていました( ̄  ̄;)
田舎なので、どこかで会ったらどうしようとドキドキしています・・・

  • 回答者:ちゃんと教育しろよと思う (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原付は気軽に乗れますからね。しかも自動車免許を持ってれば
特に自動車学校で講習を受けなくても原付に乗れますからね。
ルールを軽視して運転してる人もいるでしょう。怖いですね。

お~~~~~いに 気になります。
最近 増えていますよ!!
例え 相手が悪くても、大きい 車のほうが 悪者にされてしまいます・・・・・・

  • 回答者:まっさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔より原付が増えた気がします。不況というよりは
若い人が車より安いから乗ってる気がします。

気になります。
言葉は悪いですが、はっきり言って邪魔です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気にはなりますが、そこは寛容な心でいようと思います。
10km以上同じ車線を走ったらイラつきますけど。

私はあまり真ん中を走る原付に出くわさないのでそう思うだけかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにいるんです。車線の真ん中を走る原付が。
スピードも原付の法定速度からすると速度超過なんですけど。

車が渋滞で止まっているときに路肩を走っていく原付・・・
左折しようと思って、何度もバックミラーをみて、安全と判断して左折したところ、原付がぴゅーっと・・・

原付に限らず2輪車(自転車含む)はとっても気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になります。
車線の真ん中を走られてると「左側によってくれ」と思います。(気づいてるのによらない場合は、クラクションを鳴らしてしまう事もあります)
6台も連なってると、普通のオートバイでも気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

左端を走っていてもとても気になる存在ですよ。
車の動きを知らない人(18歳以下で運転したことがないと思われる人)が運転していることが多いんですが、そう考えると凄く怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

危険な存在ですので気になります。
車の横をすり抜けて行くときなどは、本当に怖いです。

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても事故を起こした場合、車が悪くなるので、
原付は気になりますね・・・。

後ろを見ずにいきなり曲がる原付などなど・・・

ミラーがあるんだから後ろや車の事も考えて走って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原付運転車は「車の方が止まってくれるから」と、
後ろを気にしない人が多いです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る